酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 父の入院
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-08-30 (Tue)
淋しいよぉ~~!


父は入院しました。

先週から元気のない父。

レコードを聞きながら裕次郎の銀座の恋の物語を2人で歌ったり 気分転換できるように話をしたり

父が行きたい場所に付き合ったりしたけれど

どうしても 食欲が出ず そして 意欲すらなくなり

私が帰ってくると 買い物を楽しみにしていた父が ベッドに寝ている事が多くなり

ヨーグルトや食べやすいものを用意しても なかなか食べず


呑めるのはビールか大葉水 


体重もどんどん減り ふらふらに・・・・・。

昨日などはトイレから出るなり転倒

歩くのもふらふらです。


脳神経外科の先生に相談

入院して様子を見ましょうとのこと



病院食は半分食にしてもらい 全量食べれた様子。


家に帰り ビールが飲みたい。そう言う父に ちゃんと食べれるようになったら 帰れるんだからね。

そう伝え入院することとなった。


パジャマも良いパジャマを購入した。


父はいらないと言っていたが 病院に入院するのにパンツ姿ではダメだし

父を看てくれる看護師さんにも可愛がってもらいたくって身なりくらいちゃんとしておこう。


そう思って 素敵なパジャマにした。


2-3日の入院ですんで欲しいなぁ~~~!


検査や入れ歯の調整の予約もあるし とりあえず 少し食べれるようになるまで 入院となる。


介護保険の人との交渉や今後の事についても話し合いをする。


今日は出勤したが すぐ帰り 父の入院の事で一日中駆け回り 少々疲れてしまった。


夜 調子がどうか?見に行くこととする。



だいじょうぶかなぁ~~~~?


点滴を引っこ抜いて タバコ吸って強制退院もあったしなっ!


(-。-) ボソッ




Theme : ひとりごと。 * Genre : 日記 * Category : 介護
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

風光さんへ * by 風光さんへ
ありがたいお言葉ありがとうございます。
おかぁー様・おねー様は今は 順調なんですね。
良かったぁーー♪(///∇//)テレテレ

父は23日うちに退院できそうです。そして 土日が私のお休みだよって言うと

「じゃぁーー♪競艇に遊びに行こう!!っと浮かれていました。
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

おっぽちゃんへ * by おっぽちゃんへ
家に家族だけでいるとこんなに楽なのね。
毎日 同じ話を聞かなくて済むのは るんにとってはちょっとした気分転換だと思っている。でもいないと淋しい部分もあるから
やっぱり 父と一緒にいたいです。

早くたいん出来ると良いなぁ~~~~!
(*⌒-⌒)v

皐月ちゃんへ * by 皐月ちゃんへ
脱水・栄養不良だから 時期に退院出来ると思います。
食事は全部食べているしね。
持って行った梅干しやキムチを美味しそうに食べていましたよ。
明日はらっきょを持ってきてくれって言っていました。
明日には退院できそうかしら??
少し 家で好きなものを食べるんじゃなく お食事の工夫をしないといけないわね。
がんばるわぁ~!!
(*⌒-⌒)v
パジャマが違うだけで可愛がられ方が違うんだからねーーーー!
うふ♪(* ̄ー ̄)v

zx900ちゃんへ * by zx900ちゃんへ
入院はいやだよね。るんも胃腸炎で何度も入院しています。
うふ♪(* ̄ー ̄)v

ホテルのような病院なら 少しは我慢できるけどね。
父の入院している所は奇麗なの。
父は良いキャラクターで人気者になっているようですよ。

頑固おやじだけど可愛いのよっ!
(*^。^*)ポッ
ありがとうね!

れいちゃんへ * by れいちゃんへ
(゜゜;)\(--;)ォィォィ 

父がお前タバコ吸ってないだろうな???
やめろよ!!

たまには来いよ!!って 朝晩行ってるのに解らないよ様子。
(T^T)ウッウッウッ


No title * by 風光
ご心配の日々、お察しいたします。

親の入院は子供に取りまして心痛む日々となります。
私の母も86歳、昨年と一昨年脚の手術で入院し
またこの8月には姉も吐血し救急搬送。
二人ともに今は元気でいますが、やはり日々心配は尽きません。

お父様の回復を祈っております。
ご自身の心労にも気を付けて頂ければと思います。


お父さん、元気になるといいね * by オッポ
るんちゃん、おつかれさま~。。。
大変だったね。
るんちゃん、お父さんのために一生懸命
だったから、お父さん一日でも早く元気に
なるといいなと思っています。
結婚してから親と暮らすことのない人も
いるんだから、親と暮らせるのは幸せって
オッポは子供達と別れてから、そう思おうと
思いました。
るんちゃん、少しでも休める時は休んで
元気でね!

No title * by 皐月 菖蒲
こんばんは。
お父さん、やっぱり家が一番なんですね。
早く体調が良くなって、退院できますように。

るんさんの、パジャマを買ったときの気持ち、よく分かります。
父が入院したときも、若い看護師さんに嫌われないようにと、
母と一緒にいろいろ気を遣いました。
無理をしないでと言うこと自体無理でしょうが、
るんさん自分の体のことも気をつけてくださいね。

入院 * by zx900
今でも“入院”っていう文字を目にすると、「ビクッ!」と反応してしまいます。
看護師さん達は一生懸命にお世話してくれたけれど、もう、入院はイヤですぅ~。
(1回の交通事故で7回入院したもんね)

おっとやん、お大事にね。

るんちゃあ~ん♪ * by れい
お父さん 早くに元気になって退院できますように
強制ではではなく^^

るんちゃんも 体調に気をつけて下さいね^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する