酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 誤嚥性肺炎
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-09-03 (Sat)
父の入院は脱水と栄養失調+誤嚥性肺炎


現在の父は自分が何処にいるか解らない。

私が来ても 喜代美と言う。死んだ母の名前だ。

昨日は 健さんに頼み スペクトの検査と頸動脈エコー それから 入れ歯の調整のために

外出した。日に日に 元気が無くなる父。

肺炎だから入院しているんだよ。と言っても そうか・・・・解らなんなぁーー♪

首をかしげている。



入院する ちょっと前までは 娘ももの育て方について

「るん ももを自由に育てているようだけど男と女は違うんだぞ!ちゃんと目をかけて手をかけ育てんといかん。そうでないと変な男に引っかかってしまうんだぞ!!良いか??よく覚えておけ!!」


そんな感じで 私に言っていた父


はじめての入院でトイレが解らなかったらしく ベッドでこぼしてしまったらしい。


紙パンツをはいている。


肺炎が良くなったら 即効 家に連れてこないと もっとボケることとなり 今年の冬は越せないかもしれない。

精神科の薬で捻じれは治まったが 認知症が進み 嚥下能力が低下


本日も外出し精神科の先生と相談する事にする。


嚥下訓練を今後はしないとダメだなぁーー♪

父を看ていると可愛そうでならない。

筋力がどんどん衰え このまま 寝たきりになりませんように・・・・・。

明るく元気に生きれますように。

そう願って 今日の外出を私の方が楽しみにしている。











お父さん一緒に寝よう








































Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 介護
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

zx900ちゃんへ * by zx900ちゃんへ
こん(。・_・。)ノちゃ。
そうかぁ・・・もー4年もたつんだね。
zx900ちゃんのお父様が亡くなった時 zx900ちゃんも超調子悪かったもんね。
るんは 今 動けるようになったので父を見れるけど・・・
去年だったら無理だったな・・・・

でも 父がこっちに来てくれて るんは幸せ
父の様子がちゃんと見れるもん。
自宅に父がいない事が淋しくてしかたないよぉーー♪
早く 退院させなきゃ 誰が誰だか??解らなくなっちゃうーー!
ありがとう!!
応援してね。
(*⌒-⌒)v


そうそう * by zx900
四年前に亡くなったオヤジもそうでした。
入院したら徐々にボケていって。
退院したら良くなりましたけど。
年寄りはのんびり入院させておけないんだよね。
元気でなきゃ、入院できない!?
二人ともたいへんだけど、るんちゃん、えらい。

れいちゃんへ * by れいちゃんへ
こん(。・_・。)ノちゃ。
外出は熱が微熱だったので 病院に連れて行きその後すぐに入院先へ
夜になると熱が高くなるようで ベッド上の生活です。
状況が今一呑み込めていないようで 身体も思うように動けないでいます。
食事のむせも気になります。
血糖値も高くなっているようで・・・・
何だか どんどん 悪くなっている感じです。10日じゃ帰れないかもです。

朝晩 父の所へ行っています。手のマッサージをして気持ちよさそうにして
入れ歯を洗って うがいをして・・・・

朝 来るね。って帰ってきました。

応援 ありがとう!!

(*⌒-⌒)v

るんちゃん♪ * by れい
お父さん 誤嚥性肺炎もあるんですか
早くに落ち着いて、今日の外出が出来ていますように

少しでも動いて
ちょっとでも沢山話して
元気になってくれますように♪

るんちゃ~ん♪
応援しています^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する