酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 父と私
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-09-04 (Sun)
さとしさん早く帰ろう


父と一緒にベッドに寝てみる。

ベッド上で捻じれると言い ぐるぐる回るのである。

捻じれは治ったわけじゃなく 今も続いているようだ。

父を観察していると 何かに取りつかれているような感覚になる。

早く 肺炎が治ればいいんだけれど・・・・

老人の肺炎は致命傷になる事も多い。

このまま死んでしまうかもしれない。そう思うと心が痛む。



ねぇーー♪家に帰ろうよぉ~~!!


父に 弟に電話しようか?っと聞くと「いらん 必要なし」と答える。


弟はこんな父の最後を看なくても平気なんだろうか?


なぜ 弟はあんなに怒っているのか?

意味が解らない。


妹から電話もあったが 入院させちゃえばいいのにとか お金はどうしてるの?とか

質問攻めにあう。


それに 答えるのに億劫である。


私は精一杯やっている。 まじめにやればやるほど 父の調子は悪くなっている。


ある意味 空回り状態だ。


今出来る事を やろう。


雨が降っている。 父も所へ行こう。


きっと 私を待っている。



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 介護
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

やんやんへ * by やんやんへ
昨日は退院出来た事 話をしたよね。

今日はまた熱があり 1日おきに体調の悪い父・・・

私も一日おきに泣いています。

どうして良いのか?解らなくなり・・・脳神経外科の先生に見捨てられたなとしか思えないでいます。

介護のヘルパーさんも見に来てくれたり 父に話をしてくれたりしています。

私は看護師なのに 何もできない自分を責めたりしています。

このままじゃ 衰弱して行くばかり 薬で熱を下げる事しか出来ないでいます。

自分の病院には 明日行く事になっていますが 根本的に誤嚥性肺炎が良くなって退院したわけじゃないのくらいは 看護師の私にはよく解ります。

水分も取らず 捻じれています。朝もおかゆを作っても食べれません。

いなり寿司3個が精一杯  こんな風じゃ 仕事もおちおち出来ない感じ

どうしようか????

途方に暮れています。


管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by やんやん
お父さんとお姉ちゃんが病院のベットで一緒に寝ている姿を見るとお母さんの事を思い出します。
お母さんの入院先に行くと「疲れたでしょう?入っておいで。」と…まるで私が小さい子供のように…一緒のベットで横になる事を要望していました。
最後の数日間も一緒のベットで寝ていました。
お父さんにはお姉ちゃんがいるんだね…と、何となく…心の中に落ち着いたというか…。

ここの所…お姉ちゃんとお兄ちゃんのケンカや父の症状の悪化や…どうすればいいのか…心が落ち着かなく、整理もできませんでした。

お姉ちゃんに父を病院に…と言ったのは、兄のケンカや父の介護で大変だというお姉ちゃんに発したもので、父にとって最善だと思って言った訳ではありません。

心配してます…父の事も姉の事も兄の事も…。
皆が幸せに暮らせればいいと祈っています。
でも…そんな事を言っても何の手助けにもならないし…自分の言葉をいちいち説明するのも聞くのもお互い嫌というか…そういう余裕もないんだと思います。

父の事、よろしくお願いします。
父の姿を見るのは辛い事もありますが、お姉ちゃんのブログで父の様子が分かって有難いと思っています。
近いうちに…父に会いに行けたらいいんだけど…。

くまくまちゃんへ * by くまくまちゃんへ
ありがとうねぇーーー!
今日はね 家に帰るって聞かない父を説得して 肺炎が治ったら帰れるからね。
って説明してきました。
日本地図で遊んだり お話したり 一緒にごはん食べたり 一緒に寝たり
1日充実した日でしたよ。

弟妹の件は絆がだんだん薄れてしまっていますが それぞれの家庭があるので仕方ないです。
辛くなった時は だいじょうぶだいじょうぶと呪文を唱えがんばってますよ。

本当にありがとうね。

(*⌒-⌒)v


れいちゃんへ * by れいちゃんへ
心配してくれてありがとう。

るんはうつ病になった時に 沢山の物を失ったけど その分 沢山の幸せや絆を見つける事が出来ました。まだ ネガティブな所が沢山あって元通りまでは行っていませんが・・・仕事も少しずつ 慣れてきましたよ。

ただ父の事を思うと仕事を辞めて ついてあげた方が良いかもと思うんだけど
共倒れになりそうなので 出来る事だけにしてます。
今日できた るんの偉い所 褒めてがんばってます。
結局 上手くいかなくても それは 仕方ない事なので考えないように・・・ね。
どんな事も一生懸命やってもダメな時あるもんね。

だいじょうぶよ!!
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん

No title * by くまくま♪
るんちゃん

どう言っていいかわかりませんが、
おとうさんが早く良くなって
いろんなことがうまくいきますように
祈っています。
               くまくま♪

るんちゃ~ん * by れい
お父さんの状態、気になりますし
早くに良くなってくれることを祈るばかりですが
私は るんちゃんのことが心配です

無理のないようにして欲しいです

今はそんなこと言ってる場合じゃないかもですが
るんちゃん 少しでもゆっくりする時間がとれますように^^

お父さんが早くに回復されますように祈っています

コメント







管理者にだけ表示を許可する