箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん どうして良いのやら????
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2011-09-08 (Thu)
父の状態は一日おきに悪かったり良かったりする。

個人の病院に入院 食欲不振と誤嚥性肺炎と言う事で入院した父。

9月6日に退院となった。微熱37.8℃は続いていたが 本人が退院したい気持ちが強く退院となった。

検査の結果は報告は無く 納得のいかない退院であった。

父は個人の脳神経外科では 全量食事は食べる。

家では進めても 一口も食べてくれない。水分も難しい状態でほとほと私は困っていた。

病院の看護師さんに 病院では全量食べますよ。そう言われるたびに罪悪感にかられ、私ではダメなのか?

そう思うようになっていた矢先 退院になった。

9月7日はドキドキして仕事に行った。

もしかしたら 何も食べず 家にいないかもしれないと感じていたからだ。

健さんが介護のヘルパーさんに連絡を入れてくれて 家を見に来てくれた。

家にはおらず ローソンにいたらしい。

ヘルパーさんは近くのお店やローソンを探してくれたらしい。

父はお金を下ろし、寿司を買ったようだ。明細もちゃんと合っていた。

帰ってくると37.8℃ベッドで捻じれている父を看て 身体や手をさすり涙が止まらなくなった。

個人病院の先生の説明の無い事 一時外泊くらいして退院でもよかろうそう思ったから・・・・。

私は父をとても大事にしている。

父がこの世からいなくなる事の恐怖がある。

もし 死んでしまったとしても寿命だろうと諦めれないのである。

今日は尿失禁をはじめて 自宅であった。

熱のせいで 不穏状態なんだと思う。今までにも何回かは失敗はあったが・・・。

ベッドで漏らすのは初めてだ。

今日はシンチと頸動脈エコーの状態の結果を聞く日だった。

健さんにお願いしていた。

肺炎の状態も中途半端なので、昼から消化器と脳神経外科とかかり 帰りは私の仕事終了と同じになった。

私の夫 健さんは 本当に父を大切にしてくれている。

私の気持ちも 健さんは 良く察してくれていて 対応してくれている。

父の脳は 左側頭葉と左後頭葉の障害があるらしい。

だから 言語と記憶 そして視覚や聴覚の障害があるのかと納得する。

アルツハイマーの症状もあるらしい。

父はその話を素直に聞き入れて 私に 頼むぞ。そう言うだけで 今日は素直に落ち着いていた。

肺炎の症状を抑える薬とアルツハイマーを抑える薬が処方された。

精神科の薬は注意するように脳神経内科の先生に言われた。

ドロドロになりすぎて 日常生活が正常に行えない状態になる可能性があると言うのである。

もしもの時は やはり 自分の病院に頼らざるしかない。そう悟る。

9月までは 健さんが木曜日と金曜日が休みなので 病院に通えるが 父のために10月からは 私が何とかしないといけないね。。。。。

そう健さんとも話をする。

入れ歯の調整にも通い 病院は自分の病院にしようと思う。


私は仕事が続けられるのか????


薬を飲みながら働いている私に不安がよぎる。

もーそんなにがんばらなくても良いんじゃないか?

そう思うが 今は がんばるしかない。


今年のお正月は父と過ごしたい。

そして 娘 ももの成人式は一緒に写真を撮ろうね。

もう少し 喜代美さん 見守ってください。

父が元気になって 岩手に行けるまで それまで 見守ってね。


そう祈る私である。

だいじょうぶ 私はなんとでもなる。


父が元気になりますようにぃ~~~!!!


(*⌒-⌒)v

父がんばれ!!!
Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 介護
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

れいちゃんへ * by れいちゃんへ
本当にいつもありがとう!!

本当に時々 どうしていか?解らなくなります。

そのたびに 涙が出て 普通に戻ります。いつもは 我慢している状態だからだと思います。

薬で自分を調整しているからかな??

でも 一緒にいる事を もう少し楽しみたいです。

(*⌒-⌒)v

るんちゃん♪ * by れい
お父さん 元気になりますように♪

るんちゃん 応援していますよ^^
でも、しんどくならないように

お正月を一緒に過ごせて
ももちゃんの成人式に並んで写真が撮れます様に♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する