箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 何が何だか解らない!!
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-09-11 (Sun)
アイーーーーーン!



父の眉毛は半分無い。

父に剃刀を持たすと眉毛を全部剃ってしまう。

この間 突然 眉毛はいらないと半分剃ったので 今の父の顔は半分しか眉毛が無い。

解熱剤を飲んでいるおかげで 気分が良いらしく 何が何だか良く解らない。と言う言葉をよく使う。

肺炎になったのは原発のせいで 中部電力のせいだと言う。

国に訴えを起こす。と怒鳴り始める。

元気になってきた証拠だ。そんな事 あるわけもなく 福島の人々の方がもっと深刻な問題に直面しているのに・・・・・。

サトシさんの肺炎は 原発のせいじゃないから!!!

私に強く言われると 少しシュンとするが・・・・。

次に車の運転もしなくちゃならんなぁーーー!

運転教えろ!!!とのこと。

朝早くから 近所の駐車場で練習に挑む。

父に運転をさせても どうも右に寄ったり左に寄ったりと私がハンドルを握り 操作しないと危ない状態

ほら 運転は無理なんだから 私が出来ない所はちゃんと補うから・・・・と言うと


じゃっ!競艇に連れて行ってくれ!!


がーーーーーん!!!


そのまま 競艇に行く羽目になった。


元気が良くなると競艇行こうと駄々をこね。


まるで 子供 くそ爺・・・・(-。-) ボソッ



そう思うのもやもう得ない。


まぁー元気なら良いかっ!

死んじゃうかも???っと心配して泣いているより良い事だ!!

37000円勝って 少々ご機嫌の父だが 何が何だか良く解らん。とぼそぼそ言っている父を見て


こっちの方が何が何だか解らん。


そう思いながら 父の手を握り だいじょうぶ!!私がついてるから・・・。

そう言いなだめる1日になった。


(o_ _)oドテッ!


Theme : そのまんまの気持ちのイラスト * Genre : アニメ・コミック * Category : 介護
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

れいちゃんへ * by れいちゃんへ
やっほぉーーー♪
(☆^O^☆)タ(★^O^★)ラ(☆^ー^☆)イ(★^O^★)マー!

今日も大忙しです。
うふ♪(* ̄ー ̄)v
私が夕飯を一生懸命作っていると「誰も食べない夕飯を作るのは大変だな!!無駄な努力はするな」
っとぼそぼそ言う父。
(≧∇≦)ブァッハハ!
そうだよね!!っと言いながら 和食とカレーを作るけど 食べる人は健さんとりょうちんだけ 父はお寿司で終了です。
それと げんこつ飴 これが好物で沢山食べます。
これを 食べると水分も沢山取れます。
まぁーー♪肺炎が悪い間だけは しょうがないね。

父が明日も元気でありますようにぃーーー!
れいちゃん ありがとうねぇーーーー!!

(*⌒-⌒)v

おっぽちゃんへ * by おっぽちゃんへ
ありがとうぉーーーー!
(☆^O^☆)タ(★^O^★)ラ(☆^ー^☆)イ(★^O^★)マー!

るんは不安になっても誰にも言う所がなく、親身になってくれる人も誰もいない。
そんな時 察するかのように ヘルパーさんから電話が入り 不安を聞いてもらい天使の声に聞こえ 本当に援助してもらい 助かっています。
アルツハイマーを抑える薬が効きだし??
どう言うわけか 今日は草取りや台所の清掃をやってくれました。
時々 変な事を口走りますが 元気そうに見えます。
ヘルパーの仕事は本当に大変だと思う。
おっぽちゃんは がんばってるんだなぁーー!!っとつくずく感心します。
父もヘルパーさんが来てくれるおかげか??
今日は髪を切ってくれと言い。 髪を切ったりお風呂でシャンプーしたりと帰ってから大忙しです。
るんはなかなか 自分の病気に慣れず 病気を忘れて 何事にも真剣になりすぎる傾向にあります。
でもね。 寝る時に色々考える事をやめたので 朝起きればすっきり!!
うだうだ考えないようにしています。
しかしながら 父の対応には(= ̄〆 ̄=)ちっと思う事が多々ありますが・・・・・・。
るんを労わってくれる父の優しさにも感謝しています。

人間の尊厳って 大切だけど その事を意識してしっかり見つめてくれている人が少ない事に肩を落とす事も多いです。
一人でも味方になって 応援してくれたり話を聞いて慰めてくれたり そんな事が幸せに感じます。
そう言う人々に支えられながら生きてる。
幸せです。
ありがとう 本当にありがとう!!
(*⌒-⌒)v


る~んちゃん♪ * by れい
ひとまずは お父さんお元気になってきているんですね
元気の方向が、すこし大変そうですが^^;

るんちゃん♪
るんちゃん自身のお休みも とってくださいね~^^

るんちゃん、おつかれさま~♪ * by オッポ
るんちゃん、毎日頑張ってるね。
おつかれさま~。。。
お父さん、競艇に行けるほど元気になって良かったね。
オッポは認知症や精神科の人は大好きです。
よく見てると、喋ることや行動が変と思っても
それなりの個人の理由があるから、それを理解するとその人の気持ちが分り、共感すること多いです。
自分も精神科の病気になったからかなあ~、
人間としての尊厳は同じと思います。
るんちゃんのお父さんはるんちゃんや健さんの
愛をいっぱい受けて幸せだと思います。
でも、るんちゃんは仕事をしながら、お父さんを
看ているのだから、るんちゃんがばてない様にネ!
応援してます☆


コメント







管理者にだけ表示を許可する