酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 何が正しいか?
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-10-07 (Fri)
先週の土曜日に腹部CT検査を済ませた父

土曜日と日曜日は競艇に付き合った私と健さん

土日はずーーーーっと 寄り添っているので良いのだが 月曜日から木曜日まで 一人で何をやって良いか解らない父

月曜日は ヘルパーさんが10時に来るんだよっと説明しても 家でじっと出来ず 浜名湖競艇に電車で行ってしまいました。

ちゃんと 帰って来れた。YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~


私が出来る事は 夜に手や足のマッサージをして 毎日 同じ説明をする。

今日は何日 明日は何日 そして 何曜日 何度も何度も・・・。

火曜日はヘルパーさんを待つ事が出来ました。

それに 暇だからと言って 薬箱に絵まで描いて

サトシさんの絵



朝の飲む薬の箱に

朝の薬だよぉ^^



夕の飲む薬の箱に

夕の薬だよ^^



まるで りょうちんが描く絵みたいで 笑えた。

父が絵を描くなんてねって・・・・・。


人生を誰が 正しいか 間違えかなんて 決められるわけない。

人のせいにするのは やめよう。

今を大切に 今の一番いい方法を選ぶのは自分だ。


なんてね。


父を見ていて 優しい気持ちになる。

大声で怒鳴る事もあるけれど それは 昔に比べればずっと少なく。

母の話をする優しい声の父は 昔の話を良くする。


あの時 父と母は 良く喧嘩していた。

私 そして 弟 妹は 家庭と言うものが いつも喧嘩の中で生活をしていたので

絶えずおびえていた。


あの頃の父はもちろんいない。


大好きだった母の話 母のお腹のウンチをためるパウチを素手で交換し看病をした事を涙ながらに話しをする。

そうだよね。そうだったよね。っと毎日のように聞く。

毎日 仕事をしているので 18時から23時ごろまでの時間を 父に費やす。

腹部CTの結果も良く 父は日々落ち着いてきている。


時々 捻じれると言いながら 昔の事を思い出し怒り始める事もあるが おおむね落ち着いている。

何が正しく 何が間違いか?

人生には無いのだと思う。


がんばろう 日本 そして 今出来る事をやるしかない。


今日は看護学校の同級生から電話

11月に同級会をするとのこと 出席出来ると良いなぁ~~!

サトシさんが 落ち着いていると良いなぁ~!!

そんな事を想いながら 何とかなるじゃろう???

うふ♪(* ̄ー ̄)v



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : こんなのありか?
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

れいちゃんへ * by れいちゃんへ
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪

怒りっぽいのは父も私も良く似ています。
でも 話し合えば何とか(^_-)ネッ 。

楽しい日々を過ごしています。
(*⌒-⌒)v

る~んちゃん♪ * by れい
お父さん 落ち着いてきているようで良かったですね
るんちゃんは忙しい中でも
怒ることも少なくなってきているんですね^^
それは何より♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する