箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 今日どうする?
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2011-10-08 (Sat)
りょうちんたちの文化祭の作品


今日はりょうちんのバスケの懇談会がありました。その後 りょうちんのバスケの試合。

父にどうする?

っと聞いてみた。常滑競艇に行っても良いし浜名湖競艇に行っても良いよ。

すると 父が俺が付いて行ったら 邪魔になるだろ?

変てこな奴が来たと思われるだろ?

っと言うのだ。


そんなことないよ。私は 父 サトシさんが横にいてくれる方が安心だもん。

そうか???良いのか???

そう言う事で 父と一緒に部活の懇談会に行く事にしました。

高校の校舎に足を踏み入れ 父は学校の様子を見学。

私や弟 そして 妹の学校の行事等 一度も来た事の無い父

昔気質の男性で 子育ては女がするもの そんな父でした。

この年になって 父がりょうちんの高校へ足を踏み入れるなんて・・・・

本当に不思議な感じがします。

父は懇談会の間 じっと椅子に座り 時々 りょうちんは何処にいるんだ?

試合は何時なんだ?

バスケには女もいるの?

会議中であるのに私に聞くのである。耳元で小声でそうだよ!!女の人もバスケするの!!

りょうちんは午後からの試合なんだよ。

っと説明ぃ~~~!



懇談会が済むと ちょいと試合まで時間がありまして 岡崎城に行こうか?


それで すぅーーーーっと 岡崎城を歩きました。

駐車場金額は100円


そう そう すぅーーーーっとと言うか?ちらぁーーーっと見ただけで たったの15分くらい歩いただけで終了。


でも はじめての岡崎城 もう少しゆっくり見ても良いんじゃないのかしら???


それから 回転寿司に行き 父と楽しく食事

私の好きなサンドイッチ サブエもあり 久しぶりに購入 


お腹が空いた時に食べようと思い買っておきました。


午後から健さんとも合流

りょうちんの試合を見学 本日は157×21 くらいで 勝ちました。


りょうちんの試合を 見ている間 父の目から涙が止まりません。


父はおかしいなぁ~~?左の眼が悪くなったのかな???

ハンカチが無いからと靴下を脱ごうとしているので どうしたの?っと聞くと

靴下を脱いでこれでふくっと・・・・・・・。


首にタオル巻いてるじゃん これで拭けばいいのよ。


そうかそうか・・・・。


父の目から 涙が止まらない。

でも 父は これは 病気のせいだとそう言っていたので そうだね。りょうちんがんばってるね。

そう言いながら 父の肩をさする。


帰りもりょうちんが言いたい放題の話を車の中ですると 父は りょうちん あんまり色々考えない方が良いぞ!!やりたいようにやれ!!

っとか そのたびに話をしている。

私はそんな父を見て 嬉しく思う。

私は幼い時 父の良い思い出が無い。

今こうして 父と同じ時間を過ごせる事 それはそれは貴重な体験であり、幸せだと感じる。

親と言うものは その時出来なかった事を こんな形で ご褒美みたいに返してくれるんだ。

親がいくらがんばっても 子供に伝わらない事がある。


大人にならなきゃ 解らない事も沢山ある。


今の時間に本当に感謝!!


ありがとう 喜代美さん。 母が見守ってくれているおかげだね。

(^_-)-☆パチッ 


Theme : ひとりごと。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

皐月ちゃんへ * by 皐月ちゃんへ
そうそう 父親参観日 大嫌いでした(笑)
でも 本当は 子煩悩だった父
母と喧嘩ばかりしてたから 子供も嫌いなのかと最近まで思ってたのよね。
そんな父が孫を励ましている所を目の当たりにするとσ◎◎¬ ホホゥ!!
って感じ。
知らなかったし 気が付かなかった。
愛情表現が下手なだけだったのねぇ~~!

親子って難しいわよね。
50過ぎてようやく父の気持ちが解るようになってきた。
時間がかかるわね。
まったく ボケちゃっても るんは父の横にいたいって思えるようになってきた所
時々 困ったチャンだけど
るん るぅ~~~んって探す姿 癒されてますよ。
何とか ヘルパーさんに助けられ 今の所 上手くいってます。
ありがとうぅ^^
皐月ちゃん
(*⌒-⌒)v

おっぽちゃんへ * by おっぽちゃんへ
おっぽちゃん ご苦労様
るんもね 父が入院した時 毎日 変な気分だった。
ぽっかり 穴が開いたみたいなね。
一緒にいれば とても大変で日々大忙し。
でも そんな父が入院し 状態がおもわしくない時 悲しくて・・・・。
るんは 一人きりじゃないけど 
なんだろうね??
面倒だけど 大切にしたいものがある。
そんな感じなんだろうか・・・・。
おっぽちゃん 毎日 おとやんに会いに行って気分はらしてね。
るんもそうしてた。
仕事帰り直行で 父の所へ行き 自分の気分のもやもや晴らしてたよ。
いつの日か おとやんの症状が落ち着きますように^^
ずっと お祈りしています。
また 落ち着いたら ゆっくり お茶でもしたいです。
(*⌒-⌒)v

れいちゃんへ * by れいちゃんへ
凄いでしょっ!

本当に凄い 試合でしたよぉ^^
サトシさんが 試合中 おとなしく座って入れるのが本当に不思議な事なので・・・。
それも 嬉しいですぅーーー!!
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

少しずつ良くなっているので るんもホッとしています。
れいちゃん ありがとっ!
(*⌒-⌒)v

こんばんは * by 皐月 菖蒲
私の父も、授業参観や懇談会には一度も来ませんでした。
そういう時代ですよね。
昔は父兄会なんて言っていたのに、
実質は母親ばかり。

お父さん、良い方向に向いているようで良かった。
るんさん、どうしているか心配でした。
これからも、いろいろ大変とは思いますが、
穏やかなお話が聞けることを願っています。

今日見舞いに行きます * by オッポ
るんちゃん、おはよう!
おとやんが一昨日入院しちゃってね、本当は今日は家で
片づけとかしようと思ったんだけど、夜寝る時はおとやん寝たかなあ
とか朝になると起きたかなあ、どうしてるのかなあって気になります。
まだ、バスタオルと電気カミソリ持ってってないので、9時になったら
ジョイフル本田に買いに行こうと思ってます。
家の中があまりにも静かすぎて慣れない感じなの。
昨日は保護室の中が暑くておとやんは入院したままのベスト1枚で
清拭してランニングに着替えたら、気持ちよさそうだったので
今日も清拭しようかなって思ったりして。。。。。

るんちゃん、今日はお出かけかな?
お父さん、元気そうになって良かったね☆
楽しく一緒に暮らせたらいいね。
オッポは今ね、父と母と兄の写真に話しかけてるよ。
返事はしてくれないけど、きっと見守っていてくれる気がするの。
オッポのところはね、祭日は休みじゃないから、明日は仕事なの。
おとやんは闘病だから、オッポも一生懸命生きたいと思うけど
もう駆け足はできないから、ゆっくりマイペースでやるね。
るんちゃんもマイペースでね。
いつか、また会えることもあるよね。
頑張ろうね!

るんちゃあ~ん♪ * by れい
りょうちん君の試合!
157対21!?
すんごい点差ですね@@

お父さんは感動の涙でしょうか?^^
「病気のせいだ!」というお父さんが愛しいですね

コメント







管理者にだけ表示を許可する