酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 今週もドタバタでした。
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-10-13 (Thu)
(ーー*)うーん 


今週は サトシさんは入れ歯を無くしてしまいました。

何処を探しても無いのです。

病院から帰宅した私に・・・・。

おろおろして 悪い事をしてしまった。何処を探しても無いんだと血相を変えて探しまわっている。

丁度 今週 新しい入れ歯が出来上がる日だったので サトシさん そんなに心配しなくても良いよ。

無くなったものは仕方ないじゃん 歯医者へ行こう!!

お前 怒らないの???っとキョトンとしている。

怒るわけなじゃん!! 怒ったら出てくるの?そんな事気にしなくていいよ!!

そう言いながら 歯医者に行き 歯医者の先生も サトシさん大丈夫ですよ!

新しい入れ歯出来上がりましたよ。っとそれはそれは奇麗な入れ歯が出来上がりました。

今までの入れ歯とはまったくもって違うものです。そして 新しい入れ歯は2500円ほどで出来ました。

父は入れ歯を無くしたんだから 何百万も取られると言っていましたが・・・・。

保険で出来る歯にしているから そんなに取られないからだいじょぶだからと言うと安心しているようでした。

少しの事で不安になる父は まるで 私がうつ病のひどい時に良く似ています。

小さな事で不安になり 夜も寝れなくなります。


気の小さい所は 私もサトシさんも同じなんだと思います。

毎日 手や足のマッサージをしひげをそり そうして 満足して寝るサトシさんです。


毎日 来てくれるヘルパーさんとも今日はこんな話をした。今日はこんなものを作ってくれた。

そんな話を得意に話をしてくれるようになっています。

ヘルパーさんの記録を読んで 父の様子が解るのでとてもありがたく思っています。



昨日は 半日年休がもらえたので、ももの成人式の晴れ着の髪飾りを選びに 父と私とももとで出かけました。


女のもんは女同士で好きなもんを買えば良いんだぞっと言いながら じゃ付いて行くか。

そう言いながら 付いてきてくれました。オレンジ色のボンボンの花の簪を購入

舞妓さんのような感じの簪です。

サトシさんはその姿を見ながら ニコニコし可愛いよっと言っていました。

サトシさんがお金を出してくれました。

ももの来年受験のスーツも購入する事になり パンプスやシャツ・バッグとともにスーツを買いました。


合格してくれればいいんだけど どうなる事やら???

(o_ _)oドテッ!

本日は何を思ったか???

父は私の弟 父の息子長男に電話を入れました。

父は怒っていました。

夕がたも 私が帰ってくると 弟に電話を入れました。

るんが何やったと思ってんだ??お前が長女に対して怒る事は何もないんだぞっ!!

っと言ってくれていました。

弟は何でそんな田舎に行かなきゃいけないんだ???

名古屋には良い病院が沢山あるのに 何でねーちゃんの所に行かなきゃならないんだ!!

そう激怒していました。

私には何で弟がそんなに怒っているのか?意味が解らないと思います。

父はもー何を言ってもやつは理解しないようだから もー電話をするな!!

そう言っていました。


父は自分の購入した家を売ったお金で二件の家とお店を持っている。

1件は弟 長男が住んでいて 長男の物件になっています。

父はその物件も自分のものだと言いだしています。

確かに 父と母ががんばって買ったものだしね。父が怒るのも無理は無いと感じています。


名古屋にそんなに良い病院があるのなら 父が困っている時に連れて行ってあげれば良かったのに・・・・。

私が電話した時には オマエが二時間かけて連れて行けばいいがぁーーー!っと言っていた弟


ここ半年以上 私と健さんとでどんな思いで父と毎日暮らしているか・・・・。


そんなやり取りを一部始終を見ているりょうちんは じーちゃんがこっちに来る事は自由じゃね???


おじさんは何でそんなに怒るのかねぇーーー?っと不思議そうです。


人間の気持ちや想いはなかなか伝わらないようです。


このまま 疎遠になっても仕方ないと断念する。

考えれば考えるほど こちらの方がおかしくなりそうなので 我々は我が道を行こう。


そう決意する。


色々あって疲れた1週間 でも 家庭内は円満である。


うふ♪(* ̄ー ̄)v






Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

れいちゃんへ * by れいちゃんへ
親を大事に思う気持ちは一つなのにね。

何を怒りがこみ上げるのか??意味が解りません。

京都の妹は 自分の出来る事はしたくても出来ないので・・・・

健さんお兄さん 父をよろしくお願いします。そう言ってくれています。

何もできないのに文句ばかりなので 説明もしようが無く 疲れちゃいます。

こっちは 父とどんどん仲良しになり 健さんが焼きもちを焼くほどです。(笑)

幸せの時間です。本当に感謝しています。

(*⌒-⌒)v

る~んちゃん♪ * by れい
まだまだ一杯大変そうですが
るんちゃんが元気そうで良かったです^^
お父さんが落ち着いてきているのも何よりです♪

弟さんの事はよくわかりませんが
るんちゃんの言うように
るんちゃんの行く道を行くのがいいですよね^^

変わらず ずっと応援しています♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する