箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん どうですか?
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2011-10-27 (Thu)
うぅ~~~~ん♪

にゃぁ~~~おぉ~~~ん。

へへへ( ̄ー ̄)

我が家は まだ 扇風機が二台も稼動している。(笑)

これだから 私は 風邪をひいたのかもしれない。

2月から仕事復帰 ニュースでは うつ病で労災申請の患者が増えていると報道されている。

間違ってはいけない。労災申請しても労災と認められる事の少ない事 社会が認めていない現実。

なぜうつ病患者が増えるのか?

申請はしても 認められている人がどれだけいるんだろう????

休職中に調べた事があった。どれも協議中でうつ病で死んでしまっても認められていないのが事実である。

それでも 私は 労災申請をし認められはしなかったが 今の職場の環境は一応名目上は整われている。



うぅ~~~ん♪



にゃおぉ~~~ん。ゴロゴロォ~~~♪



さて 私はかれこれ 仕事に復帰をし10か月が過ぎようとしている。

復帰後の精神科の診察

月に一回のペースで受診しているので 10回は診察を受けている。

初診からすると二年が経過する事になる。

病休の頃 精神診察料30分と言うコストがあるが 調子の悪い時は 自分の発言も出来ず ただ頭がうなだれ車の運転すらも出来ず 付き添ってもらい 30分どころか

治ります。必ず治るから・・・・そんな言葉を10分ほど聞き 頭の中で医者の言葉が理解できず

なぜ 動けないんだろう なぜ 私はこんな風になったのか??

30分の診察じゃなく たったの10分ほどの診察に不快感を感じたものだった。


どうですか?医者は毎回たずねる。


(ーー*)うーん

今もそれは変わらない。

今回は その言葉にブラスが付いた。

仕事復帰して 普通以上の活動が出来ている。誰の目から見ても たぶん 普通に見える。

今 私は皮膚科・外科・形成外科・耳鼻科と4科の診察介助が出来るまでになっている。


上司から夜勤はどうだ? 救急はどうだ?と言われそうな雰囲気になるともならいとも言えない状況下だ。


医者は 仕事は普通にできるようになりましたね。どうですか?

仕事に対してどう感じていますか?


そうたずねられた。

(ーー*)うーん




どうなんだろう??



その言葉を 即答する事は出来ず・・・・。


(ーー*)うーん


仕事の事はあまり考えないようにしています。


深く考えても 出来る事は出来るし出来ない事は出来ないですし・・・・・。


物覚えが悪く 強い口調で言われるとどうして良いか解らなくなり 動けなくなってしまう。


自分がどうして良いか 解らなくなると答えた。


よく寝る事は出来 よく食べ イライラする事は無くなっている。


夢は楽しい夢を良く見 ニヤニヤしている。


そんな事を答えた。


今は調子が良いので たぶん 医者も話しやすいのか 診察時間は30分ほど話を聞いてくれるようになった。



仕事に対してやりがいとか喜びとかはどうですか?


そんな事も聞かれた。


(ーー*)うーん




ゴロゴロ~~~~♪



やりがいですか???


私は看護師の仕事は 本当は好きじゃないかもしれない。


でも 一日中家にいて 父と同居 そんな事を考えると憂鬱になる。


家にいても 小さな子がいるわけでもない。

かと言って 働かず家にいるほど 裕福でも無い。


今の状況で働けるのなら 自分にとっては良いかもしれません。

毎日 規則正しい生活が出来ているし それは とても落ち着いています。


どうですか・・・・。

それは 良いです。睡眠と規則正しい生活が大事ですから この状態が続くようにしましょう。

もし 上司に無理難題を突きつけられたら 私が診断書を書きますから安心して働いてください。


そう言う診察でした。



いやぁ~~~~ん。



本当ですか?その時はお願いします。


良い医者に救われている。


仕事も無理難題を言われることなく 今の所 スムーズに行けている。


人との波に乗れない所は今一だけど 家庭円満が続いているので それはそれは幸せな事だと思っている。




うにゃぁ~~~ん。




時々 浮いた感じになるが ノー天気 ひょうひょう生きてみよう。



( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : うつ病
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

ZX900ちゃんへ * by ZX900ちゃんへ
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪
るんも面倒だよぉーー♪
どうせ 話しても 解決しないのにね・・・・なんてね。
気分は薬によって調子良いのか?
これ止めたら どうなるんだろう??
とか色々考えちゃうのよねぇーー♪
これは 飲んでも飲まなくても良いよとか これは絶対やめちゃいかんとかがあって・・・自分で調整して良いとか言われてもねぇーーー!!!
迷うくらいなら飲んどけ・・・って感じで飲んでるけど・・・。
薬の減量に踏み切れないでいます。
元々 ドンクサコだからね。へへへ( ̄ー ̄)
しかし 自信に満ち溢れていた頃には もー戻れない感じです。
何でこんなにヨワチンになったのか??
年のせいかねぇ~~??
ZX900ちゃんは 会議の主催を務めたりしてるんでしょ?
凄いわぁ^^
るんは何でか?こそこそしています。(笑)
悪いことしてないのに・・・・どうしてこそこそするのか?
わかりましぇん。
( ̄ ̄ ∇  ̄ ̄ )エヘ…


れいちゃんへ * by れいちゃんへ
こん(。・_・。)ノちゃ。

なかなかPCの前に座れないでおります。
父との会話が弾むのとバスケの試合とかがあって大忙し・・・。
本日は 仕事に行きましたが 外科・皮膚科・耳鼻科と移動し仕事のやりくりをしていたので・・・頭も混乱(o_ _)oドテッ!
電話に出るのも耳鼻科だったか外科だったか皮膚科だったか??
そのたびに噛んじゃうるんでした。(笑)
その上 耳鼻科の若い医者が意地悪で・・・o( _ _ )oショボーン
知らぬ顔をするのも 大変ですよぉ~~♪
ブログはちゃんと変更しましたよぉーーーー!
('◇')ゞラジャですぅ~~~!


診察時間 * by zx900
精神科に通って十数年、最近は、診察時間はものの1~2分です。
30分もかけてくれたのは、初回だけ。

まー、短時間で診察が終わる、っていうのは、それだけ回復したんだろうー、と考えることにしてます。
けど、三週間に一回通院するのって、面倒くさいなー。

る~んちゃん♪ * by れい
なかなか良い感じのようですね~
ノー天気に、ひょうひょうと生きる♪
そお思えているのがいいですよね^^

ゆっくり 焦らず♪

P・S
ブログの引越しが決まってしまいました
もし良ければリンクしてもらっているところを
変更してもらえるとありがたいです
新しいURLは
http://naosi.at.webry.info/
です

ほんっと、忙しいのにゴメンナサイ@@

コメント







管理者にだけ表示を許可する