酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 最後の子育て&介護
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-10-31 (Mon)
柳の木の下での散歩


24歳で結婚し 25歳で長男を出産 その長男は今年私が結婚した年齢になった。

二男は4年後28歳出産 長女はその2年後30歳で出産 三男はその2年後32歳で出産


現在は三男 りょうちんは高校2年生 バスケの県大会

父を連れて りょうちんの試合に同行する。


高校のマイクロバスか何かで行けば良いのに・・・とぼそぼそ言う父を連れ出し

私は最後の子供の応援を楽しむ。

今さらながら私にとっての生きがいは何だったのか?

そう考えると子供たちの成長だったと改めて感じる今日この頃

長男は全国大会まで行ったが りょうちんは県大会どまり 県大会ベスト16で今年は終わりだ。

スタートライン


でも りょうちんが走り りょうちんがボールを投げる。そんな姿を私は心躍るように応援する。

りょうちんの学校の応援団と共に応援をする。

父は毎回 連れて行かれるので 最初は涙が止まらなかったが 最近はりょうちんを応援できるようになっている。

負けても 良くやったぞ。まぁー♪バスケじゃ食っていけないんだから適当にしろとか言っている。


これで 最後の応援かと思うと 何だかさびしい気がする。


子供の成長は早く 小さい頃は私の後を追っていた子供が今じゃ 私をうっとうしがる。

自然な現象だが・・・もの淋しさを感じて 成長の喜びとは裏腹に淋しい想いが込み上げる時も多い。


りょうちんがんばれ!!!!!



いっちょ前の言葉で解ったような事を言う生意気な小僧に成長。


末っ子は難しい。(笑)


学校でも屁理屈が多いと注意されるそうだ。


俺は思った事を言っているのに・・・・。っと


(ーー*)うーん


まぁー良いさ!!言っていい事と言わなくても良い事くらい学んで欲しい。



父 サトシさんが りょうちんの言う事は聞き流せとアドバイスしてくれたりする。


子育てが淋しくなったら 介護 父との会話は ある意味 私の心の支えとなっている。


子供にかまえない分 父をかまって私の心を和ませる。



父と健さんと 私とで蟹を食べに行った。


父はこんなもんは食った事が無いとむしゃむしゃ食べ食欲満点。



(≧∇≦)ノ ハーイ♪



(ーー*)うーん 私 かなり太ったかもしれない。父も7kg太った。




お前の方が多いんじゃねぇ~~~??



(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-




美味しいね。


お前の方が多いんじゃね?とか言いながら


そうやって食うのか??

お前 何でそんなに知ってんの???

とか言いながら 美味しく頂きました。


父は満足そうに 蟹のフルコースを頂きました。


こんな瞬間を楽しんでいる私です。


いつまでも こんな時間が続きますように・…。


まだまだ 続きますようにぃーーー♪


祈り





PS 金曜日の夜に蟹を食べに行ったので疲れ果てているるんです。
  要するに疲れて外食へ・・・楽しかったよ&美味しかったよぉ^^

(*⌒-⌒)v


Theme : ひとりごと。 * Genre : 日記 * Category : こんなのありか?
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

皐月ちゃんへ * by 皐月ちゃんへ
子供の成長は早いものです。
頑張り屋の紅葉ちゃんがうらやましいです。
我が娘はバイトや遊びその間に勉強と まだいまだに進路が定まらない。
長男は24歳だけど 彼女と別れちゃって全国飛び回っているしね。
親の事をちょっとだけ考えてくれるのは りょうチンかしら?

父は相変わらず自分の年齢も解らず 本日が何曜日か何日か
1日10回以上話さないといけない。でも そんな事解らなくても生活には支障が無いので・・・適当に聞いています。
そんな話でも楽しいよ。
食欲が出て蟹料理は最高でした。
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~
でも 家で蟹鍋したら こっちの方が上手い!!!ってガクン!!
何とかやっていますよぉ^^
ありがとう。
(*⌒-⌒)v

No title * by 皐月 菖蒲
こんばんは!
我が家の紅葉も、先月24才になりました。
24才というと、大人のようですがまだまだ子どもです。
でも、高校や大学に通っているときと比べると、
もう子育ても終わったかなという感じですね。
るんさんはお子さんが多いから、
いつまでも子育てが楽しめますね。
子育ては大変な事も多いけれど……。

蟹のフルコース。美味しそうですね。
るんさんもお父さんも、幸せそう。
お父さん、食欲が出て何よりです。

そうそう、紅葉ですが、
採用試験の2次試験にも合格しました。
講師生活2年を経験し、晴れて4月から、
どこかの高校か中学に勤務します。
仕事は忙しいですが、楽しそうにやっています。
やっぱりもう、大人かしら?

れいちゃんへ * by れいちゃんへ
(。≧∇≦。)ノオイッスゥ♪ 

りょうちんがんばってたわよぉーーー♪
でも 力及ばずってところね。
るんの方が悔しくって・・・・。
いらっとしたけどね。(笑)
シュートが何せ入らないからねぇーー♪
グリグリ(`ヘ日\(▼▼メ)

父とはべったりこんです。バスケの応援ママさんたちにも親孝行娘!!
って言われて 時々 鼻高々になります。
時々ですよ(笑)

ありがとう れいちゃん るんもれいちゃん応援できるまでになってきたよ。
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん

るんちゃあ~ん♪ * by れい
バスケの大会、りょうちん君頑張りましたね♪
るんちゃん応援楽しまれたようで良かったです^^
お父さんの変化も嬉しいですね

写真のお二人はとても幸せそうで
私も勝手に幸せな感じになりました^^

いつまでもこんな感じが続くように
いつまでも応援していますね^^

みのちゃんへ * by みのちゃんへ
(= ̄▽ ̄=)ニンッ!

ありがとうぉ~~~!みのちゃん お久しぶりぃ~~~!
元気そうで嬉しいぃ^^

しかし みのちゃんの働いている所の景色 奇麗だわぁ~~~!
びっくりしました。
あれ?みのちゃんの息子 20歳??
娘は来年 成人式です。早生まれ。。。同級生かなぁ~~??
子供は生まれるとすでに大人になる事を目指し生きているのよね。
子育ての頃はその事が解らず 大人になる子供を受け入れられない感じのるんでした。最近 ようやく 子離れできる準備が出来てきたかなぁ~?
健さんは5人 子供が欲しいと言っていましたが(笑)
これは 神様からの贈り物ですよね。
子供の成長を見守れる 私たちはきっと幸せなんだわ。
みのちゃん あまりがんばりすぎないようにね。

(*⌒-⌒)v

No title * by みのむし
うちの息子は二十歳。
今、新聞配達しながら、学校に通っています。
親元から、手が離れちゃった。
これまで、息子中心の生活だったし、楽しませてもらったよ。
一人息子なんだけど、もう一人ぐらい欲しかったなあ。

コメント







管理者にだけ表示を許可する