箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん はじめてのクリスマスイブ
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2011-12-25 (Sun)
世界遺産


家族が減ると言う事は 淋しいものである。

長男は仕事で忙しく 次男も家出(一人立ち)をし 2人が減り 長女はバイトが忙しく家にいない状態

りょうちんは奈良へ合宿に行ってしまった。

残るは私とサトシさんと健さんの3人だ。

クリスマスイブも父が右足が痛いと言う事で整形外科へ連れて行く。

変形性膝関節症と言う診断で関節にヒアルロンサンを注入

金曜日は競輪へ そして イブの日は整形外科へ行った後 父の言うなりに 競艇へ行った。

私たちは行きたいわけではない。

ましてや クリスマスイブに賭けごとなどした事も無く

それでも 休みの日しか父の相手が出来ないので 父と健さんと私で出かけた。

2回ほど私は当たったが 3000円ほどの当たったものの父は二日で3万円すってしまった。

私は外食に誘い 居酒屋へ父を連れて行った。

父は少し食べると「俺は初日なんだ。」と言いだした。

初日??競艇は二日目だったじゃん。

よくよく話を聞くと 足の治療を始めての初日らしい・・・・。

初日だから こんな所に来ても食べれないと言うのである。

父の変スイッチと私の怒りのスイッチが同時に入った。

楽しいクリスマスイブの外食になるはずが 険悪なムードだ。


関節の治療して初日なら 競艇に行くべきじゃなかったじゃん!! 


私も健さんも競艇になんか行きたくないんだからね!!それに 付き合ってるんだから!!!

外食ぐらい付き合いなさいよ!!

食べなくても良いから そこにいる事を命じた。


父は言いだしたら聞かない人でスイッチが入るともー全然人の意見が聞けない。

無言の外食になった。父に頼んだ焼き鳥は持ち帰り

その後も無言で過ごした。


それでも 父の身体のマッサージをし アイススケートを見て私の気持ちは少しだけ落ち着いた。

散々のクリスマスイブだ。



子供がいなくなり父がいなくなった後 2人だけのクリスマスに こんな風だったらどうするんだろう?

将来は クリスマスディナー等に参加しなるべく家族だけで過ごすクリスマスは避けた方が良いのかもしれない。そんな風に思ってしまう私だった。

コンサートやスケートを実際に見て鑑賞にふけるクリスマスの方が良いかもしれない。


今日は気分を変え 掃除でもし 明日に備えよう。

[; ̄■ ̄]カチコチ


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

れいちゃんへ * by れいちゃんへ
(≧∇≦)ノ ハーイ♪

ごめんなさぁ~~~い!大丈夫よォ^^

サトシさんと時々言い合いになる時がございます。それが クリスマスイブになっちゃった。って感じですかね?それと クリスマスは 昔から楽しみにしている行事で
まさか?クリスマスイブにまで 賭けごとに付き合う そう言う行為にバカ切れした。
と言う事です。
その後 サトシさんは落ち着いてます。るんの作ったごはんが良いようです。
外食は本当に父が気分が良い時じゃないとダメだわ。
(o_ _)oドテッ!
今日で仕事納めです。
何とか 今年一年乗り越えれそうなので 本当に感謝&感謝
れいちゃん 今年もあとわずか いつも本当にありがとう!!
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん

る~んちゃん♪ * by れい
今は落ち着いていますでしょうか?
るんちゃん お疲れ様でした@@

年末年始、まだまだ忙しいと思いますが
くれぐれもご自愛下さいね♪

私へのコメントなどはお気になさらずに^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する