箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 昨日から出勤です。
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-01-05 (Thu)
年末からお正月と6日程のお休みが終わり、昨日から出勤しております。

普通に仕事が出来ていた時は こんな長いお休みもなく 夜勤やら日勤やらでお正月も無いほど働いておりましたが 今年はまだ病み上がりであり 精神科の先生もまだ夜勤は無理だろうと言う事で 夜勤無しで働いております。

相変わらず 病院は忙しく 暇な時はほとんど無い状態です。

るんはしゃべる事が苦手で 余計な事をしゃべらないので良く誤解が生じます。

こんな事しゃべらなくても良いかなぁ~?って思うと無言になります。

おしゃべりのナースや医者は苦手です。

どう反応していか 何を話せばいいか解らない時は 特にしゃべらなくても良いか???

っと思ってしまいます。

必要最低限の話をし 仕事はそれなりにやっているつもりですが・・・・。

もっと コミニュケーション取れるようにした方が良いのかもしれない。

そう思いながらも 黙って仕事しています。


サトシさんは膝がやっぱり痛いようで ヒアルロン酸を2回目の注入をしましたが 安静にするより運動もしないとダメと言われてしまいました。

筋力が衰えているらしいです。


お正月も寝たり起きたり 本当に寝たっきり正月だったから・・・・・・

毎日 今日は何日だ?薬は朝は食事してから飲んだ方が良いのか?食事前に飲んだ方が良いのか??


朝は粉の薬は無いんだなっ!!と同じ事を聞かれる毎日。


同じように答え 同じように毎日が始まる。


穏やかだけど これでいいのだろうか??っと時々思います。


風邪はだいぶ良くなりました。



年が明け 仕事も何とか行けているので これで良いか??


今年もよろしくお願いします。


スローテンポで更新して行きますが よろしくお願いします。

(*⌒-⌒)v

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

くまくまちゃんへ * by くまくまちゃんへ
v-238あけましておめでとうございます。

良いのか?悪いのか?よく解らない日々を続行中です。

でも 仕事が出来ている事が唯一のるんの喜びです。

くまくまちゃん 元気にしていますか?

のびやかに小さかった時みたいに・・・。

滑り台やぶらんこで ワイワイ喜んでいる自分に戻りたい時ありますが・・・。

大人になると言う事は なかなか 小さな事に喜びを見いだせなくなって困ったものだと自分の事を情けなく思います。

自然の木々のように 自然に感謝できる自分になる事が今のるんの目標です。

ありがとう くまくまちゃん!!

(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん

今年もよろしくね!!


おっぽちゃんへ * by おっぽちゃんへ
v-238あけましておめでとうございます。

( ̄  ̄)(_ _)ウンウン 。仕事続けることこそ 今の私の目標です。

今辞めると父の介護のみになるし、まだ お金にゆとりも無いので後5年は頑張りたいです。

手術室でトラぶったナースに時々会いますが普通に挨拶が出来るようになりました。

前は 身体が震えてその場に立っていられないほどだったんだから 大きな進歩だと思います。薬の減量には踏み込めず、眠剤も色々変えてたりしてもらってますが 寝れても 翌日 仕事でふらふらするほどだと生活や仕事に支障が出るので あまり強く出来ない点が悩みです。

父もボケていますが るんもハンボケなので 丁度良いクッションになっている気がします。一緒にプールなどに行けると良いんだけどと思いながらも 父がやる気が無くそのままになっています。
おとやんの調子難しいですね。
今はきっと 寝かせることで身体を休ませるようにしているのかもしれないので・・・。
見守るしかないかもですね。
おっぽちゃんも今はのんびりして良い時なんだと思います。
るんは40歳の時と50歳の時のギャップを凄く感じます。
今から60・70歳の時になるとどんな身体になるのか???
とんでも無く不安になります。
健康でいるためには スケジュールより筋力アップや生きがいが大切なような気がします。
無理せず 筋力アップや健康維持に気をつけよう!!
るんもがんばるね。

(*⌒-⌒)v

れいちゃんへ * by れいちゃんへ
v-238あけましておめでとうございます。

そうなんですよねぇ~~~!うつ病になってから人と話す事が億劫になってしまい、

説明するのも面倒だったりして???言わなくなるんですよね。

べらべらしゃべっている人の横で寝てしまう私。休憩も気が抜けなかったりしますが・・・知らん顔しています。

悩むなら寝てしまえ!!そんな感じです。

父の膝の筋力アップに悩んでます。簡単に父に指導するにはどうすれば良いんだろう???

悩み中です。

今年もよろしくね

(*⌒-⌒)v

No title * by くまくま♪
るんちゃん

おめでとうでっす。
今年も元気にがんばってくださ~い。
くまくま♪も頑張るよ~と思っています。 
                   くまくま♪

るんちゃん、お疲れ様~♪ * by オッポ
るんちゃん、お仕事お疲れ様~♪

仕事の人間関係ってむずかしいよね。
色々大変なこともあると思うけど、お休みにはのんびりしてね。
今度のお休みはももちゃんの成人式かな?
ももちゃん、きれいだから本番の成人式はきっと素敵だね☆
おとやんは薬がきつくて朝は寝坊で、昼は昼寝で夕飯食べた後も
寝に行くしでだけど、薬はいっぺんに落としたらよくないしね。

今日はオッポはクリニックに行って、早く終わったから酢豚弁当を買って
おとやんと一緒に食べ、ベランダでミューと一緒に日向ぼっこしてたの。
今はこの生活いいと思ってるけど、 毎日家にいるならそれなりのスケジュールとか
考えていかないとまたウツっぽくなっていっちゃうかもしれないとか
考える時間があるので色々考えてるの。
昨日は家の中整理してたら、写真を眺めてしまってね。
やっぱり写真を見ると10年前、20年前くらいの自分って若いのよね。

るんちゃんはまだまだ仕事と家の中と忙しいと思うけど病気したんだから
仕事は続けているだけですごいことだし、だって仕事できなくてずっと家にいる
人もいっぱいいるんだからね。
るんちゃん、風邪引かないようにね。。。
るびーちゃんと、ねりねりちゃん、治った?


る~んちゃん♪ * by れい
忙しい仕事の日々が始まっているようですね~
おうちでも変わらず色々あるようですが
お元気そうで何よりです^^

話すことって、ほんと難しいですよね
その内容やタイミングなどなど@@

なるべく自然にしゃべれるといいですね^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する