箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 駄々を捏ねる
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-01-21 (Sat)
仲良しリハビリ


サトシさんの日常の生活のレベルが落ちないように 月・火・水とパワーリハビリを先週から始めた。

サトシさんは 朝 今日の予定はどうなのか?毎朝 尋ねるが そのたびに応える。

夕方に私が仕事から帰宅すると 1か月の予定と今週の予定と明日の予定を私に聞き返す。

夕方話しても 寝る前に確認し 次の日も同じ事を確認する。

だ・か・ら



っと 何度 言えば解るのかなぁ~~~!!と時々思うが 気を取り直してまた説明する。

同じ事の繰り返しだが そんな事を繰り返しているサトシさんは 時々 自分がバカになった。と嘆く事もある。

すぐ忘れ るんがいないと何もできない。 人に聞かれてもなんも解らん。ダメ人間になってしまった。とぼやくのおである。

今日は精神科に受診 多動症の治療をしているので 父と受診する。

父はその病院の事を蝉の病院と言っている。夏に凄い蝉が鳴いていてその印象が強いのである。

そこは 父には神経の病院と説明している。後は睡眠の調整する病院なんだよと説明をし納得している。

どうですか?と医師に聞かれるとまぁまぁです。と答える。

返事も少しづつまともな事が言えるようになっている。

サトシさんと呼ばれると 兵隊のように (≧∇≦)ノ ハーイ♪

と大きな声で返事をし、周りの人にくすくす笑われるが

そんな事は気にしない。


次は整形外科へ ヒアルロンサンの注射である。


昨日は寝れなかった。眠い・・・・・気分も乗らない。


もーダメだ。等注射をうちたくないサトシさんはゴネゴネである。


注射の事を考えて寝れなかった。そんな事も言っていた。


そんな事もお構いなく 私は父を整形外科に連れて行く。


今日は整形外科でリハビリをしてから 注射をしようと父に薦める。

父に付き添いリハビリを見学しながら 父の緊張をほぐす。


父はほれみろ リハビリだけで注射はもー良いらしいぞ!!!


誰もそんな事は言っていないが 父はそう私に言い 意気揚々としている。

手をつなぎ 処置室へ向かい お注射です。


付き添いの方は外でお待ちください。と言われたが父が注射が嫌いなことと耳が遠い事を話し 付き添わせてもらった。


父に耳元で (≧∇≦)ノ ハーイ♪消毒 (≧∇≦)ノ ハーイ♪次注射 痛いよっと説明し 無事注射が終わった。


注射嫌いな事を医者に説明しそこでも爆笑される。


ありがとうございました!!っと大きな声でお礼も言え 帰宅する。


半日があっという間に 過ぎる。


父はお昼寝タイム 私は自由時間


寝る頃 また 父の身体のマッサージをしその後リハビリタイム

最近は父とリハビリをしているんで 結構楽しい。


父の運動訓練の他に 私のダイエット運動も取り入れようと考えている。


イチニーサンシー さんにーサンシーと掛け声をかけながら 父とコミニュケーションを取っている。


父のためにやっているようで自分のためにもなっている。


腹筋運動も取り入れよう。


メニューは色々作れる。

さてさて ももさんは 名古屋の二か所看護専門学校の不合格通知が来てしまい・・・・。


後が無くなってきたよぉーーーーーー!


どうするぅ~~~~?


後1か所だけど 無理っぽいよねぇーーー♪



まぁー♪すべれば 今年は正式にバイトじゃなく 働いてもらいます。


へへへ( ̄ー ̄)





Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 介護
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

れいちゃんへ * by れいちゃんへ
v-238(* ̄(エ) ̄*) ポッ

るんは のらりくらりやっているのでだいじょうぶです。

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

ももちゃん 焦りに焦っています。へへへ( ̄ー ̄)

ざまーみそずけ たくわんぽりぽりだわっ!

もーちっと 真剣に色んな事考える方が良いと思うーーー♪

成人式の前撮りの写真出来たよぉーーー!!!

可愛いから何とか生きていけるでしょう。

(*⌒-⌒)v

る~んちゃん♪ * by れい
お父さん中々の様子ですね~
るんちゃんも一緒に運動できていいですが
お疲れが出ませんように♪

ももさんの学校 決まるといいですね
合格を祈っています^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する