酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 何が基準
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-02-05 (Sun)
カエル君

父の頭の中はどうなっているのか??

毎日 目が飛び出ちゃうほどドキドキ

今日は何日と言う質問は 30回以上は答える。

入れ歯はご飯を食べたらはずすんだろう?何回聞くんだろう?

整形外科では膝の痛みはどうか?質問されても 歯が回るので 歩くのが変だね。

身体がくるくる回るから何だかおかしいんだと思う等返事をするので的を得ない。

そんな父だが 様子をしっかり見ていると 右足をかばって歩いたりふらついたりする動作で

父の膝の状態を観察している。

父は 毎日のマッサージを心待ちにしている。

白色ワセリンは500gを1ヵ月で使用するほど 父の身体はコーティングされ ピカピカだ。

足から始まり手 お腹・胸 それから 背部へ そして臀部 ワセリンでマッサージする。

ひげを毎日剃り 頭や耳のマッサージも一連のケアになる。

1日も休んだ事は無い。

健さんは 父の布団に湯たんぽを入れてくれる。

父はその時 いつも幸せだなぁー♪気持ち良い 最高だと答える。


人は自分を基準に普通と異常を使い分けている気がする。


人の目を気にしすぎるとストレスが貯まるし ポジティブの方が良いような気もするけど・・・


こんなものだと思えば あまり気にならないし 普通か異常かなんて気にしなくても良い。

今日が幸せで 最高だぁー♪と言える 父が大好きだ。

時々 同じ事を何度も言うので くそ爺と思ってしまうが そんな時は我慢せず くそ爺と言う

父は笑っている。

父の様子を 好奇な目で見る人も中にはいるが そんな事は気にしない。

父にぴったりと寄り添い 父と外出する 外食する時は 父の様子を見ながら 待てそうもない時は

食べたらすぐ車で待たせたり 工夫が出来るまでになった。


むぎゅぅーーー♪


バスケの試合も同行し 私と休日を楽しむ事が出来るまでになった。


気分が安定する薬を減らしたいと医者に言われたが えーーー?今凄く落ち着いているのに切ったら元に戻るんですか?

そう質問してしまった。


元に戻るかもしれないしこのままかも??と医者は答える。




ぎゃぁーーー♪



春になるまで少し 続けさせてください。と言う事にした。



りょうちんのバスケの試合は ベスト6位となった。


残念 A高校には 勝ちたかったなぁーーー♪


ももちゃんの 入試は 合格通知は今の所 1個も無い。


(ーー*)うーん


どうなるんだろうか・・・・。



るんは 昼間 眠くなる事が多い気がするが 至って元気に過ごせている。


日中に 眠いぃーーー死ぬぅーーー♪っとぐらぐらする時は 休憩中も寝る事にしている。


この人 変 そう思われても 相手の基準であって 自分を守れるのは自分であるので あえてそうする。

自分の身体の事は 自分がよく解る。


やっと 日曜日がゆっくり過ごせる時間が取れたので 今日はのんびりする事にする。

あぁー♪極楽極楽!


(*⌒-⌒)v

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

zx900ちゃんへ * by zx900ちゃんへ
v-238zx900ちゃん 大丈夫よ。
楽しんでるぅーーー♪

父はどうか解らないけどね・・・・。色んな事出来なくなるから落ち込んでる。

ももは たぶん 看護婦には向いてないわね。

22日が不合格発表かなぁ~?

色々あるけど まぁーこれも人生だから楽しんでるよぉー♪

(*⌒-⌒)v

れいちゃんへ * by れいちゃんへ
v-238れいちゃん o(o|o)○しょわっち

今日はダラダラしていましたよ。そんな日も良いものです。

掃除をした方が良いと思ったけど それもせず 父とダラダラしてました。

父は ちょっと元気ないかなぁ~~~??

寒いからね・・・仕方ないね。

(*⌒-⌒)v

おー * by zx900
じいちゃん、ソコソコがんばれ。
るんちゃん、テキトーにがんばれ。
ももちゃん、シッカリがんばれ。
お互い、苦労してるけど、楽しく生きたいね。

るんちゃ~ん * by れい
何はともあれ 皆様が元気なようで何よりです

お父さんの様子が落ち着いて
るんちゃんが元気で
りょうちん君はバスケ頑張って
ももさんは合格発表待ち

今日が善い日でありますように^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する