箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 朝起きると
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-02-06 (Mon)
可愛いベィビィー♪


今 るんのお気に入りの子はこの子

可愛いなぁーー♪

小さい時は本当に可愛い・…。。

ホンノ10年前は 4番目の息子は7歳 あの頃の彼は 可愛かったなぁーー♪

(-。-) ボソッ

年を取ると子供に帰ると言いますが 本当なんでしょうか??

病院に勤務していると 大正生まれの人が一人で病院に来て 普通に説明を聞いて理解できる事

そう言う事に感動します。

それに比べ 父は 76歳なのに・・・・(ーー*)うーん

朝から リハビリがありヘルパーが来ると言う事が理解できず リハビリの前にヘルパーが来るのか?

リハビリの後に来るのか?

理解するまでに1時間以上の時間を要する。理解が出来ていなくても 私は仕事に行かねばならず

お弁当を作り 父の着替えの順序を説明する。

朝から靴下が長いだとぼそぼそ文句を言うので 靴下の長さは どの靴下も同じで 長くないんだよ。

そう説明する口調も大きくなる。

父は耳が遠いのに加え 理解力に乏しいため 理解するのにかなりの時間がかかる。

それを 朝から事細かく説明する自分に 時々 嫌気がさす事がある。

入れ歯を口の中で器用にくるくる回す 父は それを 捻じれると表現する。

入れ歯が捻じれるはずもなく 父に何度も自分が口を動かすので 入れ歯が動く事を説明する。

神経内科の先生に口をくるくる動かす動作があるんですけど・・・。

年齢のせいで仕方ないと言われました。

歯医者に訴えると よくそう言う動作をする人がいるんです。口を動かすと入れ歯がはずれやすいんですよ。そう説明を受ける。

父にその事を説明しても 理解してもらえず その都度 口を動かすから入れ歯が落ちるんだよ。


そんな説明を3ヶ月以上言っているかもしれない。


でも 父はその動作を止めず 今日は 帰宅すると ついつい怒ってしまった。

すると 父は そうなのか???

口を動かしちゃいかんと言う事なのか??

っと言いながら 夕飯は全量摂取し その後 口を動かす動作を止めた。

止めれると言う事は 故意に動かしている事になる。


私の身体の力が抜けていく どうすれば 解るんだろう???

同じ事を何度も説明する。


子供を育てる時もずぅーーーーっと言い続けた事がある。


出したものは片付けなさい。


それも なかなか出来ない私の子供 仕方ないか・・・・。


ぐだぐだ言ってないで さっさと寝よう。


同じ事を言い続ける。


それで良いのだから・・・・。



ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ!!!





Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 介護
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by おっぽちゃんへ
やっとお休みになりましたぁ^^
可愛いでしょ!こんな風に赤ちゃんを撮影できるカメラマン最高です。
見ているだけで癒されるぅー♪パソコンの壁紙もこの子がるんの心を和ませてくれます。うふ♪(* ̄ー ̄)v

父はいつも幸せだなー♪最高だぁー♪と言う言葉を毎日言います。
いよかんもむいて手に渡したりして 食べてるしね。
ホットカーペットで父と寝そべって話をしたり 健さんが焼きもちやいています。
今一番 私の存在を認めてくれる父に感謝しています。
誰かの役に立ってる事が 今の私の原動力です。
寒いねぇーー♪りょうちんが風邪ひいてます。
こんな時は家の中で のんびりストレッチが良いと思います。
ゆっくりの時間楽しんでね。おっぽちゃん。
о(ж>▽<)y ☆

かわいい! * by オッポ
この赤ちゃん、すごっく可愛いね。。。
るんちゃん、お父さんのマッサージ、毎日かかさずなんて、すごいね!
本当によくやってて偉いです。
お父さんはるんちゃんに面倒看て貰って、幸せだね。
親子だから、言いたいこと言ってもすぐ仲直りだし
大変なこともあると思うけど、元気貰うこともあると
思うし、疲れないようにマイペースでね。
まだまだ寒いみたいだから、風邪引かないようにね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する