酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 今日に感謝
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-02-11 (Sat)
(≧∇≦)ノ ハーイ♪


サトシさんは 元気です。朝 起きたら眠いようで すぐゴロゴロしていますけど・…。

競艇や競輪に行こうとは 思わないようです。

さて 社会復帰して1年が過ぎようとしています。去年の1年は寝て過ごした。

あの頃に比べれば ずっと良い感じです。

仕事は外科・耳鼻科・皮膚科と3科をぐるぐる回ります。今日は半日 外科で午後から皮膚科と言う感じで

応援部隊的な私の役割です。

外来手術の介助もこなします。

年が変わり 新しい先生が耳鼻科と皮膚科に配属されました。

新しい先生が来ると 雰囲気が変わります。そして 患者さんの反応もまちまち 前の先生が良かったとか

今の先生はどうのこうの・・・・とかね。

私的には 新しい先生はとても紳士的で良い感じです。

患者さんにも丁寧に説明しています。

仕事を1年すると 随分流れが見れるようになり 少しだけ余裕が持てるようになっています。

でも 上司から見ると ワンテンポもツーテンポも遅いらしく 遅い!!っと言われる事もしばしばです。


私は(ーー*)うーん



もちろん 早く外来を回す事も重要ですが・…


確実にする事が良いと思っていて 私自身 早くやることでミスするのではないかと言う不安にかられるので


まぁー相変わらずのテンポで仕事に専念しています。


耳鼻科の主任は 機関銃のようにしゃべる人で その言葉は的確だけれど 私の耳には入って来ず


目が挙動不審状態で 何を言っているのか?


理解できず 結局 無視して仕事をする私


やな感じなんだろうなぁ~~~?




きっと そうだろうと思うが心を落ち着かせ仕事をする。それに専念する それが 今のるんの目標なので


主任があぁーだこーだ言っても 外来業務をミスなく進めようと思っている。




看護はスピードが要求されるのは 緊急に患者様が状態が悪化した時だけだと 思う。




流れ作業になりがちな業務だけど 一人一人に声をかけミスしないようにする。


それは 自分のテンポでやらないと ミスが発生する。



良いの良いの



そのうちそのうち 頭がショートした状態から少しずつ回復しているんだから・・・・。


このまま 現状維持 そして パワーアップできるように継続するぞ!!



YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

れいちゃんへ * by れいちゃんへ
v-238適度のストレスは必要なので平気よぉー♪
世の中おかしいことだらけ まっすぐ自分の信じる道を進もうとそう思ってます。毎日の反省をするより 出来た事や頑張れた事 そう言う事を考えるようにしてるよぉー♪
これは 休んでいる間に頑張って訓練した事だったもんね。

外に出るもの怖くって震えて 買い物でもお金すら出せない時期
家族と一緒じゃないと外に出れなかったあの時期とは違うからね。

でも 外は鬼や魔物が沢山いるね。人間の着ぐるみ着ていて普通に見えるけど・…。るんにはその魔物が見えるので怖いです。
ドキドキしながら頑張ります。
о(ж>▽<)y ☆

zx900ちゃんへ * by zx900ちゃんへ
v-238( ̄  ̄)(_ _)ウンウン
まぁー♪気持ちの問題なんじゃねー?って思う人多いからね。
気持ちの問題で治れば 病気じゃないよね。
だいたい 早く早くって言うけど 論理的じゃない。
普段の会話は論理的じゃないもんだから 感覚で物事を言うので 病気の人は良くならないんだよね。ほっといてくれ!!
zx900ちゃんの会社は会社内にカウンセラーがいるから良いよねぇー♪るんの所は 院内の医者にかかっているから 無理難題言われたら 守ってくれるから良いよ。そうじゃない世の中だから困るよね。
パワハラの基準が出来たけど あんな基準作っても無くならないと思うのは 私だけでしょか??
へへへ( ̄ー ̄)
そうそう 痛みや心の問題は 数値で表すのは凄い難しいでしょ。
それと 心の病気は血液検査で目に見てはっきり解る問題じゃないから 一般の人には解りにくい問題なんです。
そのまんまの心で自分を見て自分らしくが近道かなぁー?
(^_-)ネッ

る~んちゃん♪ * by れい
色々あるようですが
すごく頑張っていますね^^

ミスのないようにって大切なことで
一番大事なことですよね
何事も安全第一!

基本の基本ですね^^

え? * by zx900
カウンセラーさんに聞かれて「今の体調は10分の5くらい」と答えた、と、きのう、上司に報告したら、「それでは困る。8くらいにしてください」と言われてしまいました。
そんなこと言われたって、自分では何ともしがたいよ~ん。
そーのうち、何とか、な~るだぁろ~う~。

コメント







管理者にだけ表示を許可する