酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 娘の今後
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-02-23 (Thu)
ふふふっ!


去年の今頃 るんは 病院復帰で娘とイソイソナース服を着て遊んでいました。

今は元気で毎日病院へ行っています。 1日も欠勤することなく、インフルエンザにもかからず・・・・。

父との同居も病院復帰と一緒に始めました。

その頃 娘は ナースになると言いはじめました。1年間 バイトと勉強と(ーー*)うーん

バイトの方を重点に置いて 勉強してましたからねぇーー♪

るんの言うとおり 3ヶ所看護学校は不合格でした。

さて 娘はどうするのか??

お金を出せば 行ける看護学校はあるかもです。こんなんだったら準看から行けば良かったのに・・・。

そう思いますが 娘は準看から行く事を拒否。行きたい看護学校を選んで2度も不合格。

仕方ないよねぇーー♪やはり 結果は努力した人のみ出るものです。

私から見ても 娘は勉強してるようには見えなかったので仕方ないですね。

今日も昼から起きてきて ぼよよーーーんとしている娘


あんたどうするの???


(ーー*)うーん どうしようかぁ~??

相変わらず 呑気にしている。


ヘルパー2級の資格を生かせば良いんじゃない?と私に尻を押されて しぶしぶ電話をし何とか 

仕事の問い合わせをし 目指せ正職員 若いうちは きちんと働いた方が良い。

その中で資格が欲しいと思えば取れば良い。

居酒屋とお風呂やとヘルパーのアルバイトをしても バイト代の貯金すらなく 塾のお金に消え

何をやっているのか??意味の解らない娘。


早く結婚でもしちゃえば良いのにとすら思う私ですが 娘の未来を私が決めるわけにいかないので

様子を見る事にします。


私は4人の子供を働きながら育てていますので 子供が不憫であると思った事は 多々あります。

でも 私は子供の入学式 卒業式 いつも夫婦で出席。

保育園 小学校 中学 高校 大学  32回出席する事になる。


凄いよねぇーー♪


私が感じる子育ては 小さい時の事は 楽しかった事はほとんど覚えていないと言う事

叱られた事や嫌だった事を覚えていて 思春期の時にどんな風に関わったかによって 子供の未来に左右される気がします。


いまだに 反抗期の息子を相手にしていますが その子も そんなに悪い子ではありません。

ただ 反抗し大人は信用できない。そんな感じです。

ペットショップも調べると 色々資格を取ったり出来 好きな仕事なら良いのかもしれません。


父は ももが 可愛そうだ。穏やかな気持ちで声をかけてやれ・…。

そして また 来年 死ぬ気で頑張って勉強すれば良いじゃないか???

とのこと


私にはそんな優しい言葉 かけなかったくせに・・・。

孫には優しい。



そんなサトシさんは 毎日 同じ事を聞き 同じ事を話しますが そんな平和な毎日に感謝しています。


毎日 毎日の積み重ねが 人生なんだなぁーー♪

そう思って 毎日 感謝の気持ちでいっぱいです。


本当に(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by おっぽちゃんへ
v-238今は本当に色々難しいね。
私は勤労学生だったけど 本当に大変でしたよ。
午前中 働き 昼から看護学校へ そして 夜は高校へ
そして 産婦人科で働いていたので夜中は当直。
お産があれば 起こされて眠い目を擦って おかぁーさんの手を握って応援したり お産の出血を見て倒れたり(笑)
正看護師の免許を取るまでに5年かかったけれど
それまでに るんは 何度も看護師には向いていない。
って言われ続けたからね。でも 看護の道を進み続けた。

娘にはそうなって欲しくないんだよね。そう思って今までも言ってきたんだけど・・・。
どうもダメみたい。本当に面倒くさい子供ばかりで・・・・。
自分で何も決めれない感じだから 本当に困る。
やっぱり 子供には苦労させないと解らないタイプと言えば解るタイプといるんだよね。
下二人は言っても解らないタイプ
じっと様子を見ています。愛情を持ってね。
おっぽちゃん 今を楽しんでね。
働かなくなってまだ2カ月でしょ?
今を十分楽しまないとね。
(*⌒-⌒)v

れいちゃんへ * by れいちゃんへ
v-238やっほー♪
考えても解決しない事は 考えないようにしています。
病気が治るか治らないか?考えて治るなら考えるけど・・・
考えても治らないからね。
子供の事も考えて良くなるなら 私も考えるけど
知らん知らん(笑)
私は 毎日 何でもない 取るに足らない毎日 言わなくても別に良い毎日を 楽しく笑ったり過ごせる そんな毎日をコツコツこなす。
そんな時間を楽しんでまーーーーーす。

(*⌒-⌒)v

zx900ちゃんへ * by zx900ちゃんへ
v-238(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
二男は家のりょうちんと同じ学年ですね。
(ーー*)うーん
親が親だと子が子なんでしょうか??(笑)
19点ですか?
そう言う点取って
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!時 どう言うリアクション取れば良いんですかね?
るんは0点取ってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!時
凄いじゃんって言っちゃったんだよね。
だって 全部答えを書いて0点だったから 素晴らしいじゃん。
こいつ バカか天才だろ?って逆に思っちゃうんだよね。
やっぱり おかしな親だから 子供も変わっているのか??
高専で 就職難??
えーーーーーーーー!
て事は 本当に厳しい世の中なんだね。
見守るしかないね。

(*⌒-⌒)v

皐月ちゃんへ * by 皐月ちゃんへ
v-238インフルエンザですかぁーー?
流行に乗ってしまいましたね。
るんは 常に波に乗れないタイプなので インフルエンザになった事がありません。インフルエンザの熱ってかなり辛いらしいですよ。
るんは生レバーにあたった事がありますが、高熱と下痢で死ぬかと思いました。5日も入院です。(笑)
病気の時はゆっくりお休みくださいね。

二人の就職については
微妙に親心としては 揺れますよね。
でも 自分で決めて欲しいなぁー♪
ももは自分で決めて今があるし ひよっこだと言う事を学んでいます。早く自分の力で歩めるようになって欲しいなぁーー♪

(*⌒-⌒)v

本人も悩んでいると思います * by オッポ
オッポも今までの人生を考えるとね、この先どうなるのかと
考えたことは随分あるけど、病気をしても何とか普通の生活を
送ってくることができたし、仕事も色々な事をしたけれど
その時には何か仕事しなければならないから選んだ仕事もあった
けれど、興味が無くてやった仕事でも得るものはあったから
仕事をすることはいいことだと思うなあ~。。。
ももちゃんもヘルパーをしながら看護学校に行くのもいいと思います。
介護の仕事もしてナースになるって、いいことだと思うけど。。。
そういう子達を見てきたけど、学校に行き出すと痩せたりして
仕事しながら勉強って大変だなあって思います。
今はナースが人気の職業だから、試験受ける子も多いみたいだから
大変だよね。
オッポも今は就職浪人のような心境です。
仕事しない生活は楽だけれど、 世間から取り残されていくような気持ちに
なったりして、もうそろそろ春になるから、何か仕事しようかなって思ってます。
りょうちんちゃんやももちゃんも自分の進路については大いに悩んで
自分の行く道を見つけられるといいと思ってます。

るんちゃん、明日お休みだからゆっくり休んでね☆



る~んちゃん♪ * by れい
ももちゃん 学校残念でしたが
今の資格を活かして仕事をして
その中でまた挑戦して欲しいですね

色々悩ましいことはありそうですが
るんちゃんが元気で
穏かな感じでいることが嬉しいです^^

さて~、と。。。 * by zx900
高専五年生の長男、就職できずに高専の専攻科に進学しよります。
誰や、「高専は大学よりも就職しやすい」てなことを言うてたんは!?

高校二年生の次男、来年大学受験なんですけれど、ちーとも勉強してる姿を見たことないです。
何を考えているのやら。
こないだの模試でも、日本史は19点やったし。
ぶつぶつ・・・。

No title * by 皐月 菖蒲
こんばんは。
初インフルエンザで今週いっぱいお休み中です。
週明けには、仕事が山積み……。

32回の入学式、卒業式ご両親で出席。
頭が下がる思いです。
お子さん達にとって、どれだけご両親が愛情を注いでくれていたか、
後になって分かるでしょうね。

下のお子さん二人、今が正念場ですね。
職場の同僚も高校三年生の男の子がいて、
進学か就職かも決まっていない、
夏から行かせた自動車の免許もまだ取れない、
と嘆いています。

お子さんは何人いても、人それぞれ。
みんな思っていることは違いますからね。
我が家の紅葉も3度目の正直で採用試験に合格しましたが、
今年の誕生日で25才。
るんさんは、既にお母さんになっていた歳でしょう。
ももちゃんは、成人式を迎えたばかり。
まだまだチャンスはありますよ。

1回目の採用試験に落ちたときには、
大学院進学も考えたのですが、
今思うと、現場で修行を積むことができて良かったと思います。

人生の選択に間違いはないそうです。
全てが必然、最良の選択だそうです。
きっと、落ち着くところに落ち着きます。

親業って、幾つになっても終わらなくて心配の連続ですね。
頑張りましょうね。
(インフルエンザで頭がクラクラしています。)

コメント







管理者にだけ表示を許可する