酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 良く頑張ったね。
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-02-26 (Sun)
眠いぃ~~~♪

耳鼻科の看護主任 私の評価をする人物です。

独身のキャリアウーマン 看護総括主任としてバリバリ働いています。

仕事ののろい&敏捷性に欠ける私は 毎度 主任に注意を受けます。

でも 彼女は 外部にあの子はどうのこうのと言う事を漏らす人ではなく、厳しいけれど良い人だと私は思っています。

父が何処かに行って困った時などは 家に帰れるように手配してくれたり ちゃんと相談すれば答えを出してくれます。

そんな彼女に1年の総括報告をする事になり 自分なりに出来た事 ここはもう少し頑張らなきゃいけない事などを記入し提出。

うつ病で1年間程 休職していた私、昨年の2月から復帰し1年になる。

丁度 緊急の患者さんを救急外来へ送り 点滴の指示を報告すると 主任さんが準夜勤務だった。


主任さんは私を見るなり 総括報告の面談をやらないと行けないけど るんさん 本当に1年頑張ったわよね。

休む事も無く 仕事が出来た 今後の課題も書いてある内容で良いわよ。

本当に頑張ったわ。



YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~


あの怖い主任さんに褒められたぁーーー!!

お世辞など 言わない主任なので 何だかとっても嬉しくなった。





3人仲良し


大人になっても他人に褒められる事は嬉しいものです。


最近 病院では うつ病の人が大量服薬で運ばれてくる事が何件もある。

意識不明で生命維持困難な状態で 人工呼吸器を使用している等 結果は最悪な状態の事も多い。


うつ病で苦しんでいる人は 増えていると言う。

私はパワハラに耐えきれず 頭がクラッシュしてしまったが その後 家庭の問題とかも重なってどうにもこうにも行かない状態になり、私も大量服薬をした経験がある。

私より少ない量を飲んだ その人は人工呼吸器を使い 生命維持している。


私はある意味 守られたと言う事にいる。


そう言う 患者さんが運ばれると 仕事が忙しくなる。死にたいと言って自分で救急車呼ぶんだよ。

どうなの!!と休憩時間にナース同士で話をしている。

私はそんな時 ( ̄  ̄)(_ _)ウンウン

ごもっとも 私も薬を飲んだ後 もうろうとした中 救急車を呼び 自分の病院に搬送してもらった。

皆さんには 本当に申し訳ないと感じている。


そんな環境の中 私は平然と働く事が出来た事は評価に値すると 自分自身を褒めている。


す・ば・ら・し・い


ある時は あの人うつ病だから うつ病 うつ病 と患者さんの対応について言っているナースに出くわす。



(ーー*)うーん



私もうつ病なんですけど・・・・ そう思うけど・・・・。


病院で働いているので そんな言葉は 何度も聞く。



どうでも良いけど 社会は人を傷つける言葉が沢山ある。絆とか言いつつ絆なんて何処にあるんだか?



そう思う事も多々ある。


生きにくい世の中だけど 自分自身は少しだけ 自分に優しく 相手にはもっと甘く 生きていきたいと思う。



出来るだけ楽に生きる方法を考えたい。


最近 耳鳴りがひどい。



耳鳴り



年齢のせいらしいが 耳の中が騒がしい。



あまり気にしない方が良いらしい。




ビタミン剤を飲んで 少しは楽にならないかと期待している。


(*⌒-⌒)v


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

zx900ちゃんへ * by zx900ちゃんへ
シラフで救急車を呼ぶのは気が引けるし きっと 呼ばないかもです。あの時は もうろうとした状態だったからね。
奇跡だね。
るんも正しく飲む事に徹底してます。

薬は少なめでちょうど良い感じです。
今は安定してるから だいじょうぶ・・・。
季節的に不安定になりやすいのかなぁ~?
注意しないとと思う。

(*⌒-⌒)v

studionatureさんへ * by studionatureさんへ
いらっしゃいぃ~~~♪
今回も凄い作品が出来そうで 期待してます。
凄いよねぇーーー♪
細かい作業と熱中している感じがブログで感じられます。
楽しみにしてますぅーーー!

(*⌒-⌒)v

大量服薬 * by zx900
これ、自分も考えたことがあります。
薬剤師さんにポロッと漏らしたら、「絶対、やめてくださいっ!!」と叱られてしまいました。
なので、おとなしく服薬しています。
やらなくて良かった~。

* by studionature
るんちゃん、

お久しぶりです。
いつも我がブログへのご訪問、ありがとうございます。
数週間かけて製作してきた実家用のレンジ台。
今日、寒い中、一気に完成させました。
やりだしたら止まらなくって・・・。
今後ともご注目を!

コメント







管理者にだけ表示を許可する