酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 入れ歯
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-02-26 (Sun)
るんちゃんだもん

その日は突然 やってきた。

入れ歯の調整は上手くいっているが どうしても 入れ歯に慣れない父

入れ歯を口の中で外す動作をし 口腔内で遊ぶのである。

カチカチ コロコロ ゴホンゴホン 唾液が気管支に入り咳込む

そんな事 してると いつか 入れ歯を無くすか 入れ歯で喉を詰まらせて死んじゃうんだからねぇーー♪

っと言われると 少しだけ止まる。

もしも 子供のチックに良く似ている。言われると止まるけど 無意識の時には動いてしまう。

そんな状態が続いている。


夜寝る段になって 

「おかぁーさん おかぁーーさん」


父が私を呼ぶ

どうしたのか??














マジ?












トイレの中に入れ歯が落ちてしまった。







流しちゃまずいだろうぉ~~?と父が言う。







まずいに決まってるじゃん!!ちょっと待ってと言いながら もしかしたら 父の気のせいなのかもしれない。


そう思い 台所へ行き父の入れ歯入れを確認。


やっぱり入れ歯が無い。



手袋をつけて トイレの中に手を入れ入れ歯を取りだす。


幸い 入れ歯が取れたので良かったぁーーー♪


冗談かと思った。笑い話じゃないけけど 入れ歯が無くなると困る事がいっぱいある。



もー勘弁してくれよ!!


マジ てんてこ舞いだよ。

でも 良かった&良かった!!

(*⌒-⌒)v

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 介護
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

れいちゃんへ * by れいちゃんへ
テンプレート 春らしいのに変えたのよぉーー♪
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

少しばかり お絵描きもお休みに出来たので 楽しく過ごしています。
耳鳴りねぇーー♪
びーーーーーんってなったり 電波みたいな音がしたり
蝉の音だったり ざわざわするのよねぇーー♪
特に車の中や家に帰るとひどいみたい。
るんの所は新幹線のがすぐ近くにあるので 電波障害があるので そのせいかも??
耳を押さえても聞こえてくるから 耳栓してもダメだしね。
気にすると凄い気になるので 知らん顔するようにしています。多かれ少なかれ 耳鳴りとかあるらしい・・・・。
だんだん 若いころとは違うって事なんでしょうね。
れいちゃんの頭の体操チェックしておきます。
(*⌒-⌒)v

* by れい
るんちゃ~ん♪

テンプレートいい感じで
記事のイラストも素敵ですね~
めっちゃ明るくていいです^^

入れ歯、大変でしたが
見つかって良かったですね@@

前の記事も読んできましたが
るんちゃん、耳鳴りがあるんですね
前に紹介した、頭のマッサージしてみて下さいね^^

早くに良くなりますように♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する