箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん TVの番組で大喧嘩
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-03-04 (Sun)
(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!


昨日 歌番を見ていた。

懐かしい るんの若かりし時の歌謡曲だ。 懐かしいなぁ~~♪

っと夢中でTVを見ていると・・・・・。


父がこんな歌番組なんか 意味が無い。面白くない!!と言いだした。

最初は ( ̄。 ̄)ホォーと何気に聞いていたが・・・・。


更に 俺は 裕次郎とかが良いと言いだし TVではやって無いじゃん。


っと言うと 俺は見たくないんだ。と何度も言うので・・・・。


私は懐かしいから見たいんだわぁ!!!

と言いつつ 頭にきたので・・・・



自分の都合のいい番組ばかりはやっていないわ!!


解った もー見ないわ!!


そう言って TVのスイッチを切った。


すると 父は怒り狂い


俺はここにいたい訳じゃないんだ!!!


知多に帰ると言いだした。


なぜに こんな些細な事で喧嘩になるのか???



行きたくもない 焼肉屋に連れて行かれた事


歩け歩けと言われても歩きたくない事

知多に行けば 好きな事が出来る事



俺は岩手に行きたい事


更には 俺は死んだら何処の墓に入るのか?


俺はキヨミと一緒の墓に入りたい事


その墓をどうするのかと言う事


長々話をした後に もう面倒くさい。 俺は死にたいんだ。もうすぐ死ぬんだ。


そう言いながら ジャンバーを着て 出て行こうとする父を 椅子に座らせ じっくり 父の話を聞く。



先週の休みも競艇に行こうか?知多に行こうと言っても 朝 パンを食べると寝てしまう父



午前中いっぱい寝ていて 動けない。



気持ちは 動きたくても動けないようだ。



お互い 好きな事も違う 父とるん


年を取り 動けなくなると こうやって娘と同居するのも大変なものです。



父にとっては 自分の自由にならず つまらない人生なのかもしれない。


行きたくない所に連れて行かれ 見たくもないTVを見なくてはいけない。


もしも 自分がその立場だったら どうなのか?



長男に嫁がいて 長男の所に世話にならなければいけない場合


(ーー*)うーん


肩身が狭いんだろうなぁーと察する。


娘に介護されていると仮定した場合 あのももに介護などされたくない。


では どうするべきなのか??


そんな事を考え 父の事を思う。




父の心が落ち着かないため いつものように 身体をマッサージし 明日は 知多に行こうね。


そう話しながら 喧嘩も終止符



何で?こんな風に言い合いになったんだ?


俺が悪いんだなぁーーー♪っと言いだした。


気にするなかれ!!

るんが 父が話をしているのに TVに夢中になったから いけなかったのよ。


ごめんね。


さぁーゆっくり お休み!!



そう言って 就寝






朝起きて 着替えると 知多に行くか??



パンを食べると もー眠くなり 寝てしまう。



お前 知多に行ってこい!! 俺は眠い。




(ーー*)うーん



私は知多に行きたい訳じゃなく 父の同行するだけだから・・・・・。



父がグーグー寝ているのを 眺め 今日は 知多に行く事をあきらめる。




子供たちは そんな私とサトシさんのやり取りを見て 父が死ぬのを怖がっているんだよね。


そう私に呟く。



そして かぁーさん気にするな!! そうかそうかと聞いていればいいんだよ。

っと声をかけてくれる。



娘は 食事の後片付けをし 私の仕事が少しでも減るように手伝ってくれる。



るんが 倒れたら困ると家族全員が思っている事だと感じる。


ありがたい事だ!!



父が老いているのが 明らかに解る。



サトシさん 毎日を楽しもう。いつ死ぬのかなんて 誰もが解らないのだから・・・・。



順番通り行かない場合だってあるんだしさっ!!


今日一日 笑って過ごせたら 最高!!


今日に感謝だよ!!

(^_-)ネッ

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : こんなのありか?
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

zx900ちゃんへ * by るんちゃん
v-238(≧∇≦)ノ ハーイ♪

娘 ゴロゴロしている時がかわうぃーーです。
ねりねりもバンザイ!!!
娘 もものお腹の上ではこんなポーズもします。
仲良しなんですよね。
この二人
(*⌒-⌒)v

ほほーっ。 * by zx900
この写真、よく撮れてる。
ももちゃんもねこちゃんも、かわいいね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する