酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 父は完全にタバコをやめました。
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-04-15 (Sun)
私猫のるびーです!!


段々 正常に戻りつつあるサトシさんは 禁煙成功です。


56年以上 タバコを吸ってきて 止めた途端に るん お前も止めた方が良いぞっ!

と 目上の立場から言います。

私も2度禁煙にトライしていますが・・・・・。


中毒ですね。 止めれません。


今度 新病院が出来る時は 敷地内禁煙になるらしく それまでに 何とかしないと思っていますが


なかなかです。禁酒の方は出来る感じなので 禁煙成功までは もうしばらく延期な感じです。



ぼく 猫のねりねりです。


るんもねりねりと一緒 止めなさい!!と言われ こんな感じでうだうだです。(笑)



昨日は サトシさんと雨の中 精神科の外来とその後コメダコーヒーに行き お腹いっぱいになったのち

浜名湖競艇へ 



ε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!





少しだけ儲けがありありました。 すべて コメやら猫の餌やら日用品に消えました。(涙)



年を取ると大変な事で ディーに行きたくない 父の気持ちが解るだけに 辛い日々になります。


父は正常に戻りつつあるので それゆえ 辛くなります。




その時その時の対処で今の所は 良いかもね?


あんなに怒っていた るんの弟の事 父にすれば可愛い長男です。


長男の話をケアマネに 良い男でね 立派に育ったんだ。と自慢していました。


やっぱり どんな状態になっても 息子は息子なんですよね。


そんな時 るんは サトシさんが立派だから 良い息子になったんだよ。

凄いねと言います。



すると 更に弟の自慢話を始め ニコニコしています。穏やかな表情になっているので るんも嬉しいです。




ごはんくださいよ!!





るんはサトシさんと一緒に遊びに行くので その後の家事に奮闘します。



やる事がいっぱい残っちゃうから・・・・それに 要領が悪い。(-。-) ボソッ




でも 休み休み ゆっくり 出来る事から片付けています。



そんなに完ぺきには出来ないわけだし・・・・。



猫とたわむれる時が癒されます。





にゃろめーーーー♪のびのびぃ~~~!





てな感じで 今日も何とか苦戦しつつ頑張るぞっ!!!


YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

れいちゃんへ * by るんちゃん
v-238れいちゃん ありがとうぉ^^
汗についてネットで調べていました。
(ーー*)うーん 精神的な多汗症もあるんですね。
汗をかいているのは 皮膚科の先生とるんだけのようです。皮膚科の先生はかなりデブで・・・・
(ーー*)うーん るんもそりゃ太ってるけど・・・・。
どちらかと言うと前から汗をかく傾向にありましたが
ざぁーーーーっと汗をかいたかと思うとさっとひいたりして
その時は髪の毛も乾いてサラサラになったりして・・・。
リトマス紙で汗の成分を確認してみようかなぁ~?
とりあえず 仕事に差し支えるので 黒のタオルを額に当てて黒のゴムで留めてたりして・・・。
上司の許可をもらって思案中です。
先生が汗かきは病気じゃない。って言うけど 噴き出る汗は異常者のようで・・・本人は辛いです。
更年期と決めつけるには 元々汗かきだしね。
気にしちゃいかん。
汗かきたいだけかけばいい!!
そう思いながら 仕事してます。
土日は りょうちんの試合です。
(涙)

* by れい
るんちゃん 汗がすごく出るんですか!?
他の人はかいてない?
代謝が良いからということもありますが
自律神経が疑われるなら
少しゆっくりの時間をとって
ストレスを発散しないといけませんね

ずう~っと、色々抱え込んで
あんまり休んでいないのでは?

出来るだけ休んで、ゆっくりの時間を取ってくださいね^^

れいちゃんへ * by るんちゃん
v-238れいちゃん 大変です!!!
汗が止まらなくって ねじりハチマキ状態で仕事しています。背中は大分良い感じです。
でも いつもシップを張っているような 違和感が続きます。どっか 悪いんだろうね。
気のせいなのか?
ちょこっと 心配です。
何だか 仕事も忙しく 毎日 疲れて寝ちゃう感じです。
自律神経がやっぱり 弱いんじゃないか?
外科の先生や耳鼻科の先生のご意見です。
(ーー*)うーん
病気じゃないからって言うけど 汗かくと結構疲れるのよね。後の水分補給しないと倒れちゃう。
(涙)

* by れい
るんちゃん 前のお返事読みましたが
背中の痛みはマシになってきているんですね?
今は大丈夫でしょうか?
早くにスッキリするように祈ります^^

ルビーちゃんと、ねりねりちゃん可愛いですね~
ねこさんの居る暮らしに憧れます^^

zx900ちゃんへ * by るんちゃん
v-19zx900ちゃんの父は偉いわぁ~~~!!
るんは: -y( ̄(◎◎) ̄)。o0○ プハァ~♪
もう少しだけ 隠れて吸うから許して(笑)
zx900ちゃんが 止めれない食欲と一緒よ。
こんな私 嫌いでしょ??

(o_ _)oドテッ!

おっぽちゃんへ * by るんちゃん
v-238疲れたビー♪
毎度 仕事で疲れます。まぁー仕事だから仕方ないんですけどね。(笑)
暖かくなりましたねぇーー♪
お掃除も出来てすっきりしましたか?
るんも捨てなきゃならないものが沢山あります。
でも なかなか分別出来ず リセットさせて奇麗にすると本当にすっきりするのにね。
それとお掃除する時のスタイルを考えてやるとはかどるかも????
使ってくれてありがとう!!

: -y( ̄(◎◎) ̄)。o0○ プハァ~♪
止められませんね。
吸い過ぎ注意です(笑)
サトシさんは偉い おっぽちゃんも偉い!!

るんは ダメだーーー♪
(-。-) ボソッ

たばこ * by zx900
四年前に死んじゃったオヤジ、あんまり尊敬できるオヤジじゃなかったけど、禁煙したのだけはほめてあげよう。

ぼくが小さい頃、枕元の吸い殻を食べちゃったことがあって、それ以来、禁煙しよりました。

オッポは家では煙草吸わなくなりました * by オッポ
るんちゃん、おつかれ~!
今日はるんちゃんから貰ったエプロン着けて
やっと少し片づけ物したよ。
北の部屋は何でも置くから、物置みたいなの。
去年、扇風機2台買ったし、物は増えるばかりで
整理しないと足の踏み場もなくなっちゃいそうなの。
白いソックスも古いのは捨てて新しいのだけにしたの。
もう、病院には勤めないしね。

お父さん、煙草止めてすごいね。
オッポも家では煙草吸わなくなったの。
そしたら、おとやんが煙草吸う時は自分の部屋に
行くようになって、LDKはクリーンルームになってね。
でも、完全に止めた訳ではなくて、外出の時は
煙草持って行って、喫茶店とかで吹かすけど
職場では吸わないし、煙草吸わない日も多いかな。
でも、お酒はなかなか止められないなあ~。
仕事の後の缶ビールは楽しみだしね。

るんちゃん、仕事も大変だったみたいね。
でも、濡れ衣晴れて良かったね。
でも、疑うなんて失礼だよね。

オッポだって、入ってすぐ経験者だから
何でもできるように言われて、新しい職場で
すぐできないこともあるのに、仕事を拒否するん
ですか?とか言われたり、色々あるけど
仕事していると色々あるよね。

でも、仕事は仕事、
お互い、頑張ろうネ!

家族は大切だものね!

コメント







管理者にだけ表示を許可する