酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん ホットフラッシュ
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-04-20 (Fri)

どっちから ごはんですかぁ~~~?るんちゃん早くね。


さて ずーーーと 復帰してから 悩んでいた事があります。


更年期だろうと言う事で漢方薬を飲んだりして・・・・。

汗が止まらなくなるのです。


特に朝8時半から10時半までの2時間 仕事の時はいつもです。

寒い冬の時もね。


それが 最近 暖かくなって 尚更 汗が噴き出るようになりました。


漢方薬は汗が変わらないので 止めてしまいました。


下着を薄くしたり 汗が吸いやすいものに変えたり 試行錯誤


今一です。


先日 濡れ衣の話をしましたけど 皮膚科の必要物品が無くなった時 無くしたのはるんじゃないか?


そう言われた事件で るんは 周りの人に 特別な目で見られている事を自覚したわけです。



病気だから 仕方ない。 見た目はごく普通に見えますが 1日の内に何回かぼーーーっとする事があります。



元々 ぼーーーっとした性格ではあるような気もしないでもないけど



年のせいにしてしまえば そうとも言うかもしれないけど


汗の事 結構 悩んでましてね。


1年以上ね。



なので 上司に相談してみました。



汗をかいて 患者さんの身体に 汗が落ちるほどかいちゃうんです。



なので 額に汗バンドをつけちゃダメですか?




そう話してみました。






知りませんよぉ~~~だ!





そうしたら 看護部長が 目が悪くなったら眼帯 皮膚の損傷だったらガーゼつけるでしょ!


許可するわよ!! 良いじゃない。そう言われました。




おでこにガーゼのような白を持って行くと結構目立つのよね。


るんはタダでさえ大柄なので目立つ そして 興味本位で見る人もいるし ボケた失敗があったりするので


なんじゃ??この人と思われがちだ。


そう言う事を精神科の先生に言うと誰かに言われたんですか?と言われるけど・・・・。



濡れ衣の事件以来 そう誰も言っていないけど 特別な存在として見ている事は態度や視線で感じてしまう。




なので 困った時は上司に相談するし主治医に報告する。


愚痴は ケンさんに聞いてもらったり娘に聞いてもらったりしながら 前に進んでいる。



ヘアバンドをつけるのもなんだし でも 許可をもらったので 黒いゴムに黒のハンカチを巻いて仕事をする事にした。


サッカー選手のような勢いあふれる風貌で仕事をする。




許可をもらったものの 目立ってしまう。



でも あっけらかんと 許可もらってます。


汗かいて仕方ないんで・・・・。



そう言うと みんながマジで???っと言う顔で私を見て笑う。





気にしないよ。 だって  汗かくのは仕方ないもん。


もしかしたら 誰かより 特別な能力があるとか??(笑)




自律神経の働きが不安定なのかもしれない。(・_・)......ン?


アドレナリンが出過ぎるのかぁ~??


とにもかくにも ヘアバンドナースとして 仕事をする事になりました。


汗は結構ヘアバンドで良い感じ タオルはべちょべちょだぁーーー!


(o_ _)oドテッ!





にゃぁ~~~~!!!





サトシさんは木金  ディーに行くようになった。ブツブツ文句は言うけど 元気に通い良い感じです。


捻じれは 少し落ち着いている気がする。普通の人 みたい!


うふ♪(* ̄ー ̄)v




明日は りょうちんの応援に行ってくる。


サトシさんは行かなきゃなんないだろう?と言いながら楽しみにしているらしい。



良い週末を・・・・。



ε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

れいちゃんへ * by るんちゃん
v-238ありがとね。
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

自立神経の病気はいっぱいあるよねぇーー♪
汗をかいちゃダメと思うと余計汗が出るのよね。
緊張すれば緊張するほどドキドキィーーー!
もーどうでもいいやぁー!!
って開き直るしか無いべなぁ~~!

病欠で休んでた時は汗も出なければ 寒い寒いって布団にくるまって震えていたんだから・・・・。
外に出れるようになり ハッスルしてるって事で・・・。
大丈夫よね。
о(ж>▽<)y ☆
記事ありがとうぉ~~!


おっぽちゃんへ * by るんちゃん
v-238ありがとうぉ~!
おっぽちゃん(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん

ここの所 忙しすぎて それと ももとりょうちんにPCを占領されてブログ更新までに行きませんでした。
(T^T)ウッウッウッ

今日はバスケの試合に行ってきて 子供4人が全員集合しわいわいがやがやの日でしたよ。
そんな感じが幸せなのかも?って思います。
みんな家族が元気!
るんは支えられてるんだなぁ~~!って感じます。
ゴールデンウィークは サトシさんのお家へ行き掃除を久しぶりにしに行ってきます。
ディーのお風呂はヒノキ風呂でそれが気に入っていて お風呂に入りに行くとニコニコするようになりました。
ボーリングや将棋はあんまり楽しくないみたいだけど・・・・。
また パンを作ってきてくれて活気にあふれてます。
ディーの仕事は サトシさんのような人相手だから大変だと思います。
感謝&感謝
長いお休みがるんは取れたので サトシさんの病院めぐりや競艇の付き合いが大変かも???
るんも5月の末に看護学校の同窓会があります。
何だか おっぽちゃんもおんなじ感じで嬉しいなぁーー!
って思ってます。

何気ない毎日を楽しもうね。
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

るんちゃ~ん♪ * by れい
明日の記事に
前の再編集ですが
ホットフラッシュのこと載せています^^

参考にならないかもですが
ヒントにでもなるかも?

お時間あればお願いします^^

良いゴールデンウィークを♪ * by オッポ
おつかれさま~♪
ヘアバンドして頑張ってるのね。
今頃って結構汗かくから辛いね。
今日みたいに雨降っても、買い物から
帰ってきたら、オッポも汗だくになりました。

明日からゴールデンウイークでお休みかな?
お休みだったら、楽しんで、それから休んでね。
オッポは明日はサロンで仕事です。
明日はいい天気らしいけど、暑くなりそうだし
どんな格好すればいいのかな。。。
もう、夏物出さなくっちゃね。
るんちゃんはもう半袖?、タンクトップ?
お父さんもデイサービス行ってるのね。
オッポはデイサービスで働いてます。
いいお休み過ごしてね☆

皐月ちゃんへ * by るんちゃん
v-238(☆^O^☆)タ(★^O^★)ラ(☆^ー^☆)イ(★^O^★)マー!
おひさしぶりぶりです。ブログは訪問ちゃんとしてますよ!
まんず 本当に汗かきって大変です。
ヘアバンドで結構良い感じですよぉ~~ん。
前もって許可ももらってるし 準備万端です。
女の世界ですからねぇーーー♪
女医様も女王様みたいで大変ですよぉ~ん。
まぁ~♪お仕事なので気にせずにやるっきゃないでしょう。
皐月ちゃん 紅葉ちゃんもお仕事頑張っているようでやきもきしますよね。うちもやきもきです。
ももちゃんは 今の所 遅刻せずに頑張ってます。
お互いがんばりましょうぉ~~~!
嬉しいです。ありがとう!!
更年期のホルモン剤飲んだり飲まなかったりしています。
汗はそのせいなのかぁ~?
もっと おばーちゃんになれば落ち着いてくるのかなぁ~?
どうなんだろうぉ~~??
(@_@;)

お久し振りです * by 皐月 菖蒲
汗、大変ですよね。
わたしも、去年から更年期の薬をやめているので、
冬でも何でも、暑くなって大変です。
これから、もっと大変……。

新年度で大変な時期ですが、
今年は新任の紅葉が、
泣き泣き仕事をしているので、
余計大変。
「認めてもらうには、もっと頑張れ!」
と言っているところです。

「濡れ衣事件」、失礼しちゃいますね。
でも、事実が分かってよかった。
仕事をしていると、嫌なことも多々ありますよね。
仲間との信頼関係があってこその職場。
それで、嫌なことも乗り越えられたりしますよね。
それなのに……。
お家でたくさん愚痴を言って発散してください。

いろいろありますが、今年度もお互い頑張りましょうね。

れいちゃんへ * by るんちゃん
v-238☆オ░░ハ░░✾☆"ヽ(。✪‿✪。) ノ"☆✾░░ヨ░░ォ░░✿☆

昨日の電気占い楽しかったですよ。
るんは平和主義者らしい。ちなみに「るんちゃん」って言う名前でも電話さんでした。

何とかなるべーー♪
とにかく 疲れたら寝ちゃいます。
それだけは 徹底していますよぉ^^
朝になれば 忘れちゃってます。
(笑)

くまくまちゃんへ * by るんちゃん
v-238(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!
今日は試合 午後からなので少し余裕です。
くまくまちゃん 内緒の話ですけど・・・・。
るんは たぶん 友達いません。
ネット上のお友達はるんの事を心から思ってくれているのでそう言う人の事を友達と呼べるかなぁ~?
って思っています。
家族って良いです。家族は自分の心の支えでもある。
汗も家族と一緒ならでないもんね。
緊張しぃーだから 汗かくのよ。
これも 訓練 ボジディブに行こうぉ~~!
欠点を長所に変えちゃおうかな?
なんて ノー天気な風に感じています。

疲れたら 何も考えず寝てしまえぇーーーなんちゃって!!
くまくまちゃぁ~~~~ん
(❀◕‿◕)♫♫♬ ありがとう♫♫♬(◕‿◕❀)

* by れい
るんちゃん 汗が大変みたいですね
でも、ひとまずヘアバンドの許可が出て良かったです

お父さんのネジレは少しマシなようで
これも少し安心しました^^

今日はりょうちん君の試合ですね
観戦楽しんでくださいね♪

* by くまくま♪
るんちゃん

汗・・大変ですね
それに心配・・・です
ヘアーバンドのことあまり気にしないで(^^♪
自分がそれで汗が落ちるのを気にしなくてよいのだから
とてもよいアイディアだと思います~
るんちゃんは、愚痴を聞いてくれる人がいるし
相談する上司がいるから、いいですよ~
くまくま♪には、話せる人は誰もいないでっす
しゃべることができないから・・・うまく伝わらないし
じっと耐えてます
時間が解決してくれるといいなぁ
          くまくま♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する