箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 写真整理
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-05-04 (Fri)



母 キヨミさん


休みに入り 父 サトシさんは競艇に行こう!! その言葉が合言葉のようになっています。

私もゆっくりしたいので 父に実家にある写真を見せ 整理する事にしました。


父の幼いころの写真を見て 父の話を根気よく聞きます。


中学3年C組の話を延々2時間は話をします。

これは 誰だ?? これは 誰なんだ?


そう言いながら昔を思い出し 私に昔の頃の話をします。





サトシさんとよしのりさん


昔を思い出すうちに 心が穏やかになってくるような感じです。


これは 誰だったと話方にも優しさが感じられます。




お友達と母 キヨミさん



母の写真と父の写真を分けながら 幼いころの写真を整理していると こうやって父も母も生きてきたんだなぁーーーっと感じながら父の話を聞く


母は死んでしまったので 聞きたくても聞けず 父に聞いても 解らん そう言いながら 話がはずみます。



ポーズ サトシ




母と父が出会い 愛し合ったから 私たちが生まれ 父には3人の子供が出来 孫は9人もいるんだよ。


そう父に話し 母と父の話をしながら 自分も母と父の子供で良かったと思う。






青年団でのサトシさん


何だか 昔の話をする時の父はイキイキしています。




寝転がる父 サトシ



レトロな雰囲気で二人の写真を整理 まだまだ 時間がかかりそうだけど ゆっくり サトシさんとやりましょう。


時間が続く限り


ねっ! サトシさん


(*⌒-⌒)v


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

皐月ちゃんへ * by るんちゃん
v-238皐月ちゃん ありがとう そして 無事で良かったぁー♪竜巻のニュース聞いていて心配になっちゃっていました。
お誕生日は 何だか 冴えない感じでしたが・・・・。
でも 復帰して二回目の誕生日なので生きていて本当に良かったぁーー!って思います。
あの時 死んでいたらと思うと恐ろしくなります。

えーーーー♪母も息子も私も似てるの?
何処かで本当に運命的に繋がっていたりして・・・。
いつか元気で会えますようにぃーー♪
健康に気をつけながらがんばろうね。
(*⌒-⌒)v

* by 皐月 菖蒲
昨日は、お誕生日でしたね。
おめでとうございます。
わたしの誕生日御祝いコメントもありがとうございました。
るんさんのお気持ち、とっても嬉しいです。
このところ、土日以外HPを見ていなくて、
お礼も遅くなりました。
お互い、元気に素敵な歳を重ねていきましょうね。

ところで、お写真の1枚目はお母さんですか?
るんさんとそっくり。
と言うか、いつも言っているとおり、
わたしの従妹にそっくりです。
どうしてこんなに似ているんでしょうね。
息子さんもそっくりだし……。
どこかでつながっているのかしら?

おっぽちゃんへ * by るんちゃん
v-238YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~
誕生日だぁ~~~!
51よぉ~~!
プレゼントなんて気にしないでぇーね。
お仕事ご苦労様ぁー♪
女の職場は色々あって 本当に大変だわぁっ。
でも お互い がんばろうね。
(*⌒-⌒)v

るんちゃん、お誕生日おめでとう☆ * by オッポ
るんちゃん、お誕生日おめでとう☆
今年はいい一年になりますように。。。
家族と仲良く、元気に過ごせますように。。。

オッポはなんだか今日は疲れて
どこにも行かずだらだらと過ごしてしまいました。
プレゼントも買おうと思ったのにごめんね。

明日は仕事になっちゃったし、
頑張りまあ~す!

るんちゃん、土日ゆっくり休めますように。。。




studionatureさんへ * by るんちゃん
v-238やっほぉー♪
今回の作品はるんが欲しかったものだから凄い感激したよぉ^^

いつもありがとうぉ~~♪参考にさせてもらってるよ。
良いでしょうぉーーー♪
昭和の父たちの感じぃーー♪
あの頃は働けば欲しいものが買えた時代だからね。
結局 ゴールデンウィーク中全部競艇だったよ(笑)

* by studionature
るんちゃん、我がブログにいつもいつもお褒めのメッセージを残してくれて、感謝です。
次の作品に向けて、張り合いになります。
ありがとうございます!

それはそうと、昭和な写真、かっこいいですね!


れいちゃんへ * by るんちゃん
v-238れいぃ~~ちゃぁ~~ん。
レトロですよねぇーー♪写真!!
こんな私も父が嫌いで母が大嫌いな時期もありました。
親子の縁は切っても切っても切り離せない。
そんな運命的な所がありますよね。
父が寝転がっている横にある机は今も実家にあって写真とあんまり変わりはない感じですよ。
高価なものじゃないだろうけど 思い出が詰まった品物です。
父の話が聞けるようになったって事は・・・・
年をとったって事なのかもしれません。
るんの子供が大人になった時るんの話を聞いてくれるんだろうか?って思う。
あぁーーー♪しかし 競艇・・・・。
今日もマイナスです。(涙)

明日は 写真見るだけで終わってくれないかなぁーー♪
(-。-) ボソッ

* by れい
お父様!男前!
お母様!ベッピンさん!
素晴らしい写真ですね~
そして るんちゃんがベッピンさんなのも頷けます♪

歴史を感じますし 家族って大事だな~っと思いました
るんちゃん これからも色々あると思いますが
頑張り過ぎずに ガンバッテ下さいね^^
応援しています♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する