箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 共通点
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-06-24 (Sun)


認知症の父とうつ病のるん 親子だから共通点があるのか? 

外見からは あまり理解されないと言う所が共通点なんだと思います。

理解できない人には理解できない。

薬でコントロールしていても 時々興奮してしまうるんと父

昨日は 結局 のんびりして 畳ベッドが届いたので(父の日のプレゼントです)

それを 組み立て 父を畳ベッドに寝せる事に・・・。

嬉しそうに これでいい。良いなぁーーー♪と言っておりました。(笑)



マッサージを待つサトシさん


念入りにマッサージをして 爪も伸びていたので爪切りをして 気持ちよさそうにしているので・・・・。


時々 足の裏をコショぐったり いたずらをし刺激を与えます。(笑)


プロのマッサージ師ではないので 解剖の筋肉にそってマッサージを それと なるべくリンパの流れが良くなる

ようにと念じながら行います。

その後 新品のパンツと新品のシャツに着替えます。サトシさんは着替えをしたがらないので マッサージの時が

チャンス その時は気持ちが良いのでるんの言いなりになってくれます。


俺 こんなにるんにやってもらって生きているなんておかしい。


そう呟く父

生きている意味や自分が色々出来なくなる事にうつ的な症状もある父


だいじょうぶ 今まで頑張って働いてきたんだから今は王様気分で良いんだよ。っと言ってあげる。

そうか そうか 幸せな事だと(-。-) ボソッ




こんな介護も出来る仕事も行ってるるんは うつ病の薬をしこたま飲んでいます。

うつ病は再発しやすい病気らしく 先生も薬の減量には慎重のようです。

誰も認めなくても 自分が認めてあげなくてはいけません。

良くやった 偉い 流石 と自分を励ますんです。


そうすることで自分を盛り上げていくのです。只今 80%くらい 気分上げ気味キープを狙っています。


桜子の日常


猫たちに癒されています。




うふ♪(* ̄ー ̄)v




少しずつ桜子も成長していますよ!




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : こんなのありか?
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るんちゃん
v-238ヘ( ̄∀ ̄〃)いやぁ~ん! やるならちゃんとやってもらいたいぃ~~~!

って我がままだよね。同じレベルで怒ると疲れちゃうんだよね。

そう解っていても なかなかねぇーーー♪

キぃーーーーーーィ!!!!!!!!ってなるのよ(笑)

だんだん 年をとるからねぇー♪何をするにも億劫になります。

るんなどは肥満度=肥満と健康診断に描かれたくらい。

糖尿病も危うくなってきた感じ・・・・(T^T)ウッウッウッ

早く子供たちが出て行って欲しいなぁーーー♪

そうしたら 色んな事悩まなくて済むもん。

そうそう 防災対策してる??生協のジュースとか水とかは防災対策に良いよね、

ほとんどのもの捨てちゃえばすっきりするかもしれない。

只今 捨てるリスと作成中です。

実は 明日も休みで 明日はダ~リンと久々のデートしてくる。

うふ♪(* ̄ー ̄)v

皐月ちゃんへ * by るんちゃん
v-238そうなんです。年寄りのうつは もー手がつけられない。

どうせ私なんて生きていても仕方ない。と言う回数が多い。(ーー*)うーん

以前の私もそうだったから 気持ち的には解るんだけどね。

半日を2週間やって1日を2週間やって 復帰かなぁー?

無理とかダメだと言う言葉は出さない様にしてたかなぁ~?

何より 上司が優しくしてくれたので 嬉しかった。失敗しても だいじょうぶ だいじょうぶって言ってくれたから

今がある気がします。

2年半も休んでいたんだから 話を普通にしてくれる事がありがたいことかなぁ~??

るんなんかはね。うつ病になるタイプじゃないので・・・・本当に驚いたよ。

神経質じゃないし・・・・(-。-) ボソッ

皐月ちゃん うつ病の方が 社会復帰出来ると 嬉しいね。

時間かかるから 長い目で見てあげてね。

(*⌒-⌒)v

お休み、終わりだね。。。 * by オッポ
るんちゃん、 もう、日曜日もこの時間になってくると寂しくなってくるね。
るんちゃんは本当に頑張ってるんだから、自分を休ませること、だらだらすること
考えていいと思うよ。
オッポは暇さえあれば家事をさぼり、ゴロゴロしてます。
買い物も生協は品物のアイテムが多いから、野菜ジュースとか牛乳とか、ミューの
トイレの砂、ティッシュ、、トイレットペーパー、お米とか、がさばる物とか重いもの
みんな生協に頼んじゃって、買い物に行く回数も減ったしね。
でも、その割に家の中は片付かなくて、ごちゃごちゃしてるとなお片づけるのが億劫で
気持ちの中はすっきりしてないんだけどね。
オッポはるんちゃんみたいにお父さんの介護したりしてないのに、なんだか休みは
何もしないで時間の経つのが早くてね。
本来はのろまだからかなあ~。。。
あと、足腰が悪くなってきたから、家事が億劫になってきたこともあると思うけどね。
オッポもおとやんが台所仕事するようになってから、とにかく食器棚の食器の入れ方は
滅茶苦茶だし、ジャガイモなんか剥くと中身が無くなっちゃうし、煮物は煮汁がものすごく多くて
調味料がすぐ無くなっちゃうしとか、大変だったけど、今はやってもらうだけありがたいと思って
文句言わないようにしてるよ。
るんちゃんも大変なんだから、自分の思うようにはやって貰えなくても、少しでもやって貰えることは
やって貰った方が楽になると思うよ。 ハンガーの干し方とか、気にしない方がるんちゃんが楽になると
思うんだけど。。。

明日から仕事だね。
るんちゃん5日間も仕事して、一日は仕事終わってから整形に行くんでしょ?
からだに気をつけてね。
梅雨はじめじめだけど、梅雨明けも暑いしね。

それにしても桜子ちゃん、可愛いね☆
オッポも癒されてます♡

No title * by 皐月 菖蒲
こんばんは。
可愛いネコちゃんが増えたんですね。

るんさん、お薬飲みながらのお仕事と介護、
頑張っていますね。
お年寄りのうつも多いと、NHKのラジオ番組で聞きました。
認知症と判別しにくいこともあったり、同時進行だったりと、
大変そうですね。

わたしの職場では、2年半以上うつで休職していた人が、
リハビリ中、午前中だけボランティアでお仕事をしています。
人間を相手にするのはまだ先で、今はお掃除などしています。
順調にリハビリが進むといいなと見守っているところです。
10月からは、わたしと一緒にお仕事をする予定です。

職場で、一番年上になりつつあるこの頃、
少し下の人達が、
「早く辞めようと思って…。」
という話を聞くことも多くなりました。
わたしも辞められるものなら辞めたいと思うくらい、
ここ数年、仕事がきつくなっています。
結構精神的に、ダメージを受けやすい仕事なので、
10月から復帰予定の方に無理せずお仕事をして欲しいなと、
思っています。

zx900ちゃんへ * by るんちゃん
v-238zx900ちゃん こん(。・_・。)ノちゃ。

お薬の調整は 難しいよねぇー♪たぶん・・・たぶんだけど 緊張をほぐすのが下手なんだと思う。

スイッチを入れたり切ったりするのが 壊れているような気がする。

まぁー♪私の場合だから 一概には言えないけど(^_-)ネッ

更年期の薬も適当に飲めとか言われてるけど・・・・・。

適当が微妙で解らないので1日おきにしたり二日おきにしたり 状態に合わせてる。

脈は徐脈なのに・・・・・。ドキドキしてる感じがして息苦しくなったり パニックの症状が時々出るしね。

そんな症状と闘いながらの介護だから 本当に大変だわっ!

zx900ちゃん 一緒にがんばろうねぇーー♪

(*⌒-⌒)v

おクスリ * by zx900
ぼくの場合、ドクターも「もう、いいだろう」ということで、うつ病のクスリを切ったのですが、一週間で再発。
やっぱし、簡単にはやめられないクスリなのですな。
なので、いまだに毎朝飲んでおります。

コメント







管理者にだけ表示を許可する