箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん あんなに悩んだのに・・・・。
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-06-30 (Sat)

今 マイブームのローレルのバック



あんなに 悩んで手紙を書いたのに・・・・・。

即効ではがきが届きました。

はがきからはとても元気そうで 現在も働いているそうです。

るんの病気の事を労って頂けるものでした。

毎日を素敵に行きぬいているようです。患者さんから勇気をもらっているらしい。


・・・・。


父の介護も楽しむようにと・・・・・。


元気そうで良かった。

るんは 毎日を 楽しむまでは行っていないなぁーーー♪



娘の悩みを聞いたり・・・・。


娘は介護職を始めて3ヶ月 新人は 3年経験者と ホームヘルパーの経験しか無い娘と18才のマッサラナ新人


娘は中間地点にいて やれるでしょと言われ やってしまって失敗こいたりしているらしい。

18歳と一緒で恥ずかしくないのか?と言われたそうで・・・・。


人格が介護の仕事に向いていないと言われるそうだ。


で・・・・。




何だか??時間外に勉強している様子。




たかが 3ヶ月で介護の仕事に向いているとか??解るのか?



私などは25年看護の仕事をして 向いてないかもねぇーーー♪


なんて思うんだもん。



向いているか?向いていないかは???


誰かに決められる事じゃないと思う。


それに 3ヶ月で評価すべき事じゃないと思う。



もっと 何処がどうダメなのか ここは良いよと指導した方が 介護者も伸びると思う。



腐らないで欲しいなぁーーー♪


娘の話も聞かねばならず りょうちんの就職の話もそろそろ 考えないと・・・・。








問題爺





この方 父 サトシさんにもてこずっている私。



今日は行きたくない。今日は休んでも良いだろう???


そんな父を一人家に留守番させ 心配になり ケアマネに電話

父が 本日の朝 ごねていたので でいに行けなければ ヘルパーの派遣をお願いした。



すぐ職場に電話があり 上手く誘導してくれて行けたらしい。



[; ̄■ ̄]カチコチ




本当に もぉーーー!思うように行く事は何にもない。




土曜日の朝には 競艇へ行こう&行こう





モリモリやる気のサトシさん


膝が痛いのに 行く時は足取りも軽やか そして いつも捻じれると動けない そう言っているのに競艇場では


捻じれる事も無い。





本当にイキイキしている。



だいたい 年金が毎月400万あると思い込んでいるサトシさん



あるわけないじゃん!!



いくら説明しても理解が出来ない様子。



ヘルパーのお金だって介護のお金もかかってるのに・・・・・。




ケンさんと私は賭けごとが嫌い。


それでも 毎週 父のために時間を費やす。




メロン狩りに行こうとかブルーベリー狩りに行こうとか行ってみても・・・・。



聞こえないふりをする。グリグリ(‘ヘ日\(▼▼メ)




そして ドライブがてら 寄り道を・・・・。





弘法太師様 助けてぇーーー!





寄り道をすると 早く 競艇に行こうと私を誘う。




サトシィーーー!!いい加減にしろっ!!!






そこで 電気屋へより道  マッサージ機に乗って15分道草



そこは気に入ったらしい。また行こうと言っていた。(笑)




本日も負けました。


2万円 どぶに捨てた (-。-) ボソッ


競艇好きの父の相手も 本当に 疲れる・・・・・。


まぁー競艇に行けば元気になるのだから それは それで(^_^)ヾ(^^ )ナデナデ だよね。






∑( ̄^ ̄; ギクッ!



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : こんなのありか?
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るんちゃん
v-238同窓会があったのね。楽しめたんだねぇ^^

昔の仲間に逢うと本当にその頃に戻るよね。
いつまで元気でいられるかなぁ~?
って思うけど。
るんも7月は中学の同窓会がお泊りであるよ。少し息抜き出来れば良いなぁ~♪

仕事の事だけど・・・・・。
転職するのは良いんだけど 新しい事覚えるのも結構しんどいんだよね。
挑戦が若い頃みたいに出来ないし・・・・。
今 転職サイトから内科のクリニックの紹介があるんだけど・・・・。
(ーー*)うーん
るんは 石橋を叩いて渡るタイプで新しい事に挑戦は怖いなぁ~~~♪
っと言いながら 悩み中 昼休憩が2時間あるのは魅力的

競艇は付き合うのは結構 きついね。
でも 父が元気でいられる源だから それを 奪う事出来なくて 何となく付き添ってる。
歩くのも何だか 最近 ぎこちなくなってるし・・・・。
寝たきりになっても困るしで 付き合うしかないかなぁ~??

おっぽちゃんに声かけられるだけで嬉しいよ。
おっぽちゃんもがんばってるもん。
るんは今年の目標は 「元気な自分に戻る!!」って申告書に書いたんだから・・・
がんばらなくっちゃ!!

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

おつかれさま~♪ * by オッポ
るんちゃん、おつかれさま~♪

昨日ね、銀座で高校時代の同期会があったの。
楽しかったよ♪
今日はお疲れ休みで休み取っちゃいました。

オッポはお弁当作り、いつも夜やってんの。
朝、てきぱきと動く自信無くてね。

デイではね、夕飯のおかずを分配したり、刻み食の人の分は
刻んだりとか、お粥を温めて分配とか、料理作る人がお昼
終わると帰っちゃうから、夕食もちょっと準備しなければならないの。

最近、やっと慣れて来たけど、新しいところはやっぱり覚えなきゃ
ならないこと、色々あるね。

るんちゃんも、色々な外来に行くから、覚えること色々あるよね。

お父さんは競艇、好きなんだね~。。。
それに付き合うるんちゃんもえらいなあ~。。。

オッポも足腰があんまり良くなくて、仕事続けるともっと悪くなるかなとか
ちょっと考えてるの。

るんちゃんもからだに気をつけてね。

おやすみなさい~♪



コメント







管理者にだけ表示を許可する