箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 回避する
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-07-09 (Mon)

大好きなフルーツの季節になりました。


朝からサトシさんが便が出ないとブツブツ言っている。

朝って大事ですよね。

子供も朝 叱ったりしてはいけません。

出だしが悪いと本当に気分が悪い。

サトシさんは朝早く起きて どうもケンさんに注意されたそうです。

便の事ばかり言うからです。

食べたら3回出ると思っているサトシさん。


最近のブームはヨーグルトとフルーツグラノーラ

これを食べると便が出るのですっきりするらしいです。


訳の解らないこじつけを時々ごねるので 家族はそれに振り回されます。


それを 回避するために 早めに私は出勤します。


身体はね自分の思う通りにはならないんだよ。自然に任せリラックスしているとそのうち出るんだから・・・・。


そんなに気にしない様に言うと・・・・。


今日はケンジにも怒られるんにも怒られた。(= ̄〆 ̄=)ちっ



怒っているんじゃなく忠告してるんですぅーーーー♪


サトシさん こっちも病気なんだからね。


こんなにサトシさんの事を思ってやっているのに 文句ばかり言うと罰が当たるよ!!!


っと言って出掛けた。




( ̄。 ̄)ホォー


お前はタバコが止めれない病気か???っと皮肉を言い。


そうかと思えば 気をつけて行ってこいよ。と・・・・・。




あまりの皮肉に耐えられなくなり逃げ出した。




仕事は止められない。


父の介護だけやっていたらおかしくなる。




家に呑気にいられない私は仕事するしかないんだなぁ~~~~♪




っと思う。






桜子と遊ぶのが楽しい。







上手く逃げながら介護する。



それ鉄則です。



うふ♪(* ̄ー ̄)v


Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 介護
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るんちゃん
v-238(≧∇≦)ノ ハーイ♪

おっぽちゃん寝る時間早めちゃと変な時間に目が覚めちゃって仕事に支障があるのよね。

るんは 昼間活動するために夜はしっかり睡眠とるようにしっかり薬飲んでますよぉー♪

だから 火事や地震があっても 多分逃げられないと思う。

今日は大丈夫だったかなぁ~~?

おっぽちゃん 寝なきゃダメよ。

るんは 夜しっかりねてるからだいじょうぶ。

あの辛かった病休の頃に戻りたくないからね。毎日 人の目は気にしない。って何度も何度も書いた時期。

あの頃より今は薔薇色よぉ~♪

サトシさんは幸せなのか?どうなのか?考える時あるけど 今はこれくらいしか出来ないから・・・・。

るんはサトシさんの妻の変わりは出来ないもんね。

それでも 娘や息子が爺に話しかけたり ケンさんが話しかけたりするから るんも楽している所もあるよ。

マッサージ機は来週の月曜日に届くの!!

サトシさんが楽しみにしてるよぉーー♪

睡眠しかっりとって頑張ろう(^_-)ネッ

ありがとうぉ~♪一緒に前を向いてね。

(*⌒-⌒)v


るんちゃん、おはよう! * by オッポ
るんちゃん、おはよう!
ホントにるんちゃん、頑張ってるね。
仕事も大変ことあるけど、家にいるのも大変だよね。
朝、忙しいでしょ?
昨日ね、金子みすずのドラマがあって、見たかったので
見てたんだけど、10時までしか起きていられなくて寝ちゃって
2時半頃起きちゃった。。。。
今日も仕事なんだけど、なんか眠れそうもないしで起きてるの。
でも、オッポの場合はおとやんと二人だけだから、疲れたら寝たりできるけど、
るんちゃんは、もう1回子育てしてるみたいなところあるから、大変だよね。
るんちゃんも病気かかえて、よくやってるよね。
本当にえらいと思ってます。
マッサージチェア、届いたの?
時間ができたら、自分も休んでね。
今日はね、有料老人ホームの利用者さんと散歩で、暑いからフルルに行って
フードコートで座って話したんだけど、今の生活は自由が無いって嘆いていて
一生懸命働いてきたのに何でこんな風になっちゃんただろうって言っていて
奥さんは亡くなっているし、子供さんは働いているしで、肺気腫だし、
家で一人でいるのは、家族も心配なのは解かるけど、
健康で年取るのはいいけど、奥さんがいないのって寂しいよって。。。
オッポは話聞いてあげるしかできないけど、家で生活できるって
すごく幸せなことなんだって思うの。
家に帰りたがっている人もたくさんいるしね。
本当に色々、考えさせられちゃうね。

るんちゃんのこといつも応援してます。

今日はお互いに行ってきます!



コメント







管理者にだけ表示を許可する