箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 同級生と話をしたこと
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-07-15 (Sun)


同級生との会話


51歳となりみんな介護の話に花を咲かせました。

来れなかった人たちも両親の介護で来れないとか言う人も沢山いるようです。

とりわけ私も父と同居をし介護にかかわっています。

クラス会実行委員長のO君は父は寝たきり 母は認知症で それでも 実行委員長として頑張ってくれています。

るんの場合 家族がみんな手伝ってくれているので助かっています。


残念な事にキョウダイの関係が上手く行っていないので淋しい限りです。


老健の施設で所長として働いているナースも同級生もいます。

中小企業の社長さんもこんにゃく屋の社長さんも大学教授もいます。


男子で介護の話について行けるのは O君だけです。


るんちゃん 頑張ってるね。キョウダイとかいないの?

(ーー*)うーん


いるけど 弟は父は合わないし 妹は京都だし・・・・・。


へーーー♪でも 電話とか出来るじゃん。



(ーー*)うーん



電話は残念だけど かかって来ないかなぁ~~?


父の誕生日の日も父の日にも・・・・・・。



へーー♪そうなんだ。でも それおかしくない??


(ーー*)うーん


残念なんだけどね 父は今まで父親としてらしくない生き方をしててね。


私でも一緒に住むなんて思わなかったし ましてや介護なんて絶対に無理って思ったのよね。


でも 弱って行く父の姿を見てね。放っておけなくって・・・・。


そのまま 弟に任せていたら 残念だけど衰弱して行くばかりだったと思う。



キョウダイって親族だけど 家族じゃないんだよね。



残念だけど うちのキョウダイの場合 残念な関係だよね。


仕方ないと諦めるしかない。


メールや手紙は 残念だけど想いが伝わらない。


たまに会う 友達だったらそれで良いかもしれないけど 身内だとそう言うものじゃなく

極力伝えたい事は 生声の方が良いと考えている私。



でも 最近の私にその気力は 残念ながら残っていない。


自分を正常に保つことと父と上手く関わって行くことと それから 一番大事な仕事を遂行する事


その事だけだから 薬で自分をコントロールしている私は普通の人とは違う事を認知して行く必要がある。


父ももー良いんだ。俺はお前に助けてもらったんだから それで良いんだ。

よくそう言ってくれる。


朝 同級生と別れ 実家に足を運んだ。


久しぶりの実家は残念な事になっていました。


草ボウーボウーーーーー!!


近くに住む 弟も父が私の所に行ってからというもの 実家の様子を見にも行っていない様子。


本当にどうなっているんだか?


本当に残念でならない。


あぁーーー♪残念な庭だぁ~~~~!



残念な庭2


草を取ってこの通り



奇麗になったよ!!






駐車場からの小道もこの通り


残念な小道2



草を取ってこの通り奇麗に・・・・。




残念な小道



サトシさんは俺が少し歩けるようになったらやるから 放っておけ


そのうち 出来るようになるからだいじょうぶ


そんな事を言っています。


でも サトシさん あなたはどんどん年を取って行って出来なくなるんだよ。


るんとケンさんに任せなさい。


やれない所はちゃんと私たちがやるから・・・・・。


そう言ってなだめた。








サトシさんがんばれぇーー!




どんどん老いていく父の少しでも力になればと思っています。





それから 母の所へ行ってきました。




キヨミさんの骨があるお寺



お寺の前で(*⌒-⌒)v





それから 納骨場所で手を合わせました。






キヨミさんの遺骨



これは 戒名 なんと読むんだろう??



まぁーともかく やるべき事をやり進むだけの事だと思っています。



父が最も良い方法が良いと考えています。



手を合わせたら すたこらさっさとるん家へと帰って行ったのでした。




残念な話でした。



オシマイ



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 残念な話
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する