酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 入れ歯
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-07-24 (Tue)

お疲れ気味のケンさん

マッサージ機に毎日座るケンさん。

その後 こんな感じで寝てしまいます。疲れているんだと・・・・思うけど・・・・。

同じようにるんも疲れます。(笑)


サトシさんと入れ歯について どうしても 納得してもらえず・・・・。

お前は医者か????

っと言う始末。


入れ歯が外れる行為をしてしまう サトシさん。

口を動かし横や上に器用に動かすと 隙間が出来 入れ歯が簡単に外れてしまう。

歯医者さんによれば 父の入れ歯は歯茎に合っており 口を動かす動作で入れ歯がはずれてしまうんだと説明を受けていた。


なので ポリグリップをつけ 何とか 入れ歯を固定し 夜はるんが歯を外し入れ歯を磨き、残っている歯を

磨くように指示すると素直に歯磨きをし寝ていた。


しかし 何を思ったか???入れ歯を取ると涎は出るし調子が悪いと言いだし・・・・。

入れ歯を外したくないと言い始めた。


病院に入院中の患者さんでも 食後入れ歯を外し歯を磨いて寝る。それが普通だし キヨミさんだって

るんの年にはもう総入れ歯だったけど そうやって 寝ていたけど 調子が悪いなんて言わなかったよ。


そう説明しても 



ダメなんだ。俺は歯を取っちゃならんだ。


そうする事によって調子が悪くなり具輪が悪くなるんだ。


便も出ないんだ。



だ・か・ら


(ーー*)うーん



もー説明するのも面倒なので 歯を磨いて入れ歯も磨いてまたつけて寝れば????



そう言って 休んでもらう事に・・・・・。



色んな事が受け入れられないサトシさん


俺がこうと言ったらこうなんだぞ!!そうと言ったらそうなんだ!!


はいはい!!!解りました。



うにゅぅーーーーーーーーー♪



ムカつきます。(笑)






仲良くマッサージ




もし 24時間介護になったら・・・・。


るんの方がおかしくなる。


はいはいぃ~~~!


明日から また仕事よぉ~~~ん。


残念な事はブログに吐き出し 寝ちゃいましょう!!


(≧∇≦)ブァッハハ!

Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 残念な話
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

おっぽちゃんへ * by るんちゃん
v-238うにゅぅ~~~~♪

今日も言い合いになり・・・(-。-) ボソッ

るんが多分疲れてるのよね。それで 父がおかしなこと言うのを許せないのよ。

まだまだ 修行が足りませんね。(T^T)ウッウッウッ

入れ歯は かなり違和感があるようで 大変みたい。

るんも入れ歯はやだなぁー♪おっぽちゃん 部分入れ歯にしちゃったって事は歯が無いんだよね。

抜く前に 色んな病院へ行けば良かったのに・・・・。

息子さんと娘さんに逢えて 楽しめたみたいで 良かったぁーーー♪

ホテルの昼食は楽しいよね。リッチな気分になって・・・。

父は 普通じゃないから はるちんが元気なのを確認すれば それで 満足で それ以上望まないの。

るんとも我慢して一緒にいるから もー死んでもいんだし どうだっていいんだ。

って言うから そのたびに あぁー♪失敗した。って反省してる。

介護って難しいね。

(o_ _)oドテッ!

るんちゃん、おつかれさま! * by オッポ
るんちゃん、おつかれさま~!
写真で見ると、るんちゃん元気そうに見えるけど、
でも、介護していると色々な事があるね。
入れ歯はネ、オッポもこの間部分入れ歯作って貰ったけど、
 初めてのせいか、違和感があって、今はしていないの。
10万円出せば入れ歯じゃないのが出来るって言われたけど
保険でやって下さいと言ったら、入れ歯にされて、今違う歯医者さんに
行って、本当に保険では入れ歯にしないで治せないのか、聞いてみよう
と思ってるの。

お父さん、幸せそうに写ってるね。
きっと、るんちゃんといつも一緒で嬉しいんだね。
お父さんは整形は好きなんだね。。。
先生が好きなのかなぁ~。。。

るんちゃんの妹さんの赤ちゃん、すっごく可愛いね☆
孫も可愛いけど、10月で3歳だから、大分お兄ちゃんになってきたよ。
お父さんも可愛いお孫ちゃん見て喜んだでしょう。

るんちゃんもマッサージチェアで癒されてね!
夏はバテやすいから、お互いに気をつけて夏を乗り越えようね!

コメント







管理者にだけ表示を許可する