箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん ごめんね
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-07-26 (Thu)
サトシさんの作品です。


本日のサトシさんは とてもご機嫌です。

昨日も言い合いになってしまつた。私・・・・。

老いて行く人に対して 接し方に不手際があったと感じて 朝を迎え

サトシさんを6時に起こし サトシさんの出かける準備をし 朝食を食べ その後


昨日は 言いすぎちゃってごめんね。

っと一言 謝った。

すると サトシさんは 「だいじょうぶだぁーー♪今日ちゃんとはたらくでいに行くから」

そう言って 身支度もテキパキとこなした。


はたらくでいで扇子を作成したようで 私が帰ってくると しゃきしゃき動き 自分の作品を見せてくれた。

白木の扇子で とても素敵にできている。

ケンさんもりょうちんももももみんな早めの帰宅。

みんなに 扇子を披露し みんなに凄いねぇーーーーー♪と褒められ得意げにニコニコしている。


マッサージもいつもより丁寧に 顔から頭から サトシさんが捻じれると言う箇所を丁寧にワセリンにオレ

ンジの香りエッセンスを混ぜたものを全身に塗りながら マッサージを行う。


なるべく心臓から外へ 外から内へ リンパの流れが良くなるように サトシさんが良い爺でいられますように


そう


念じつつ マッサージをして・・・・・。


昨日は 怒りちらしていたもんだから 夕飯は キューイのみ 本日はみんなと同じものを完食。


機嫌が直って 本当に良かった。


本当は 今日は勉強会だったんだけど 父の調子がおもわしくないと言い 辞退させてもらい、帰宅。


るんは 子供を4人産んで良かったと思う事 困った時に話が出来る子供がいるって素晴らしいと感じる時


かぁ~さん 無理するなぁー♪ふんふんと聞いてやればいいんだよ。と言っていたりょうちん。


私とサトシさんのやり取りを常に観察しています。


娘 ももは整形外科に父を連れて行ってくれたりします。


そんな時 るんは 家族に支えられ 幸せだなぁ~~~♪

そう感じます。


ごめんね。そして ありがとう!!


サトシさんと一緒にいる事で るんも成長してきてます。



朝 出かけた時




遠くに見えるのはぁ~~~??




ねりねりが 伸びてました。




やっほぉーーー♪行ってくるねぇーーー♪





まぁーー♪子育ても良い事もあるって事だけど・・・・。








こんなもん見るとムカつくんですよねぇーーー!





おおおぉぉぉぉぉぉーーーい!!


(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-ィ!!


りょうちん 片付けんかいぃーーーー!


むち (-_-)/~~~~ピシー!ピシー!





これからも すったもんだが続くのであった。


続く




外に出ると・・・ハイビスカスも応援してくれていた。



毎日元気に咲いています。(*⌒-⌒)v





Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 介護
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るんちゃん
v-238(☆^O^☆)タ(★^O^★)ラ(☆^ー^☆)イ(★^O^★)マー!

今日も暑かったねぇーー♪何だか・・・最近は介護日記みたいになっちゃって・・・。

笑っちゃうよねぇーーーーー!

扇子 凄いでしょうぉー!本当にびっくりするくらい素敵だよぉ~ん。

ここの所 競艇にも行っていないので 面白くないんじゃないかなぁ~??

イライラしてるから 当たる所がるんしかないのね。多分・・・・。

それでも 対応しているうちに腹が立ってきちゃって。。。。。(≧∇≦)ブァッハハ!

笑っちゃうよ、

家族に まぁーまぁーー!!って言われるし ワンクッション考えなきゃって時間も家族が作ってくれる感じ

一人じゃ出来ない事だもんねーーー♪

一人暮らしって元気なら良いけど 不自由だと思うよぉーー♪

歯医者 良い先生が見つかると良いね。

良く説明してくれる先生が良いわよ。

保健だとこんな歯しか出来ず 保健外だとこんな歯が出来る

どっちが良いですか?ってるんの通っている歯医者は説明してくれるけどね。

歯は大事だから 良くなると良いね。

やったぁーーー!明日から休み ゆっくり出来るぞーーー!!

おっぽちゃんも ゆっくりしようね。

YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

素敵な扇子! * by オッポ
るんちゃん、おつかれさま~♪
さとしさん、すごく素敵な扇子作ったね☆
こっちは内輪に墨で海とか涼とか書いた紙貼って
折り紙で朝顔と蝉を折って飾って、うちわを作りました。
今日は8月のカレンダーづくりやりました。
家族がいるのは本当にいいね☆
ももちゃんがさとしさんを整形に連れて行ってくれたり
りょうちん君もきにとめていてくれて。。。
家族みんなで協力して介護するなんて、お父さんも
きっと喜んでいるね。
オッポの入れ歯は歯は抜いてなくて、歯の部分がほんの2ミリ位の
入れ歯だから、他の歯医者さんに入れ歯も見て貰って、やっぱり
保険では入れ歯以外はできないって言われたら、納得するから
明日でも、違う歯医者さんに話してみようと思ってるの。

介護は仕事だと冷静でいられるけど、家族だと自分の気持ちを
抑えられない時もあるのは当たり前だと思います。
でも、家族だから仲直りできるのが家族の良さだと思います。

るんちゃん、この頃ブログ更新してるから、見るのたのしみにしてるよ☆

明日もう一日仕事だね。
車はものすごく暑くなるし、外も暑いしだけど、あと一日頑張ってね!

コメント







管理者にだけ表示を許可する