酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 魔の水曜日
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-08-01 (Wed)



水曜日は整形外科のリハビリの日です。

この所 その件で言い合っているので 本日は諦めて行く決意をしておりました。

8月になりカレンダーに何処に行くと書いておくのを忘れたため サトシさんは今日が行く日と解らなかった様子。

朝 出かける時には今日は整形だからね。と言ってあったんだけどねぇーーー♪

ベッドで捻じれておりました。

今日はリハビリの日だよ。っと言うとイソイソ着替えをして準備が出来ました。

そうこうしていると ケンさんが帰ってきました。

ラッキーーーーっ!


ケンさんにサトシさんを連れて行ってもらいました。

ケンさんがリハビリに連れて行っている間に 夕飯の支度が出来ました。

リハビリ後 いつも夕飯を食べたくない。そう言うサトシさんですが・・・・・。


父にも意地があるのでしょう。グット我慢しごはんを食べていました。


一人ならきっと食べずにいられるのだろうと思いますが 大勢人がいると自分の思う通りにはなりません。

そんなサトシさんを慰めるように 身体のマッサージをしました。

頭皮がカサカサで 頭皮には椿オイルを使ってマッサージします。

皮膚科の女医さんに 椿オイルでマッサージしてると話すともったいないから ワセリンで良いよって言っていましたが・・・・。

頭皮にワセリンを使うと べたべたするので サラッとした椿オイルの方がなじむのでるんは椿オイルを使用しています。

猫の桜子は椿オイルが大好きで サトシさんの頭をぺろぺろします。

嬉しそうです!!(笑)


椿オイルが大好きな桜子ちゃんです。



うひょぉ~~~~~♪いてぇーーーよぉ~~~!


サトシさんの膝の痛みの程度が解らないので ロキソニンを抜いてみました。

そうしたら トイレに行こうと思ったら マッサージ機に乗っていた事もあり動けず トイレが間に合わなかったらしく パンツとズボンを汚してしまったらしく 失敗したと嘆いていました。

ロキソニンを飲んでいる時と飲んでいない時では動きも違うようなのでロキソニンを飲む方向で行く事にしました。

トイレの失敗は誰でもあるのだから 気にしなくても良いよ。

るんがちゃんと洗うからと言うと「悪いなー♪すまんなぁーー♪」っと言うので気にしない気にしない!!

大丈夫だよと何度も父に言うと「そうか・・・うん・・・・そうか」


サトシさんの背中が小さく見えました。


それでも サトシさんは 明日は1日はたらくでいに行くので 昼の薬を入れておいてくれよ!!

っとまともな事も言うので ( ̄  ̄)(_ _)ウンウン と用意をしました。

今の生活は不自由だろうけど 支え合って一緒にがんばろう!!

去年の9月には誤嚥性肺炎になり入院していますからこの夏場に肺炎にならない様に歯の手入れも怠りません。


父も面倒くさそうにしていますが 毎日 規則正しく同じ事をしています。

それは るんにとっても良い事でうつ病の訓練には最適だと考えています。

そうそう 自分枕と言う枕をケンさんと作りました。

これが 結構 良い感じです。


タナカ布団の自分枕です。


布団のタナカ(自分枕)



少々 お高いですが るんの場合 羽毛布団の古いのを交換購入したため2個サービスで無料で作成してもらいました。


今日もゆっくり寝ますぅーーー♪

おやすみなさい。


(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん

Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 介護
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

zx900ちゃんへ * by るんちゃん
v-238(・_・)......ン?

術後はソセゴン=ペンタ人でしょ??

ロキソニンじゃ 効かないからぁ~~~~~!(-。-) ボソッ

痛みに関しては ナースも医者も 少しぐらいは我慢しろみたいなところがあるからねぇーー♪

でも 今は結構 痛みのプロもいるからねぇ~~♪

痛いのは辛いから なるべく楽な方が良いよね。

うふ♪(* ̄ー ̄)v

ロキソニン * by zx900
そっかー、解熱鎮痛剤のロキソニンも、そんな効果が期待できるんですね。
知りませんでした。
メモ、メモ。

25年前の交通事故で膝の手術を受けたあと、痛くてたまらず、Dr.に訴えたら、ロキソニン錠が出ました。
う~ん、あの痛さは、ペンタジンか、いっそ、オピアトくらい処方してほしかったのよん。

コメント







管理者にだけ表示を許可する