酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん わたしゃ機嫌が悪い
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-08-04 (Sat)

父の作品

父がはたらくでいで 作ってきた作品です。

夏らしい作品で とてもお気入りです。

土日 夏季バスケット大会がある。るんは父を病院へ連れて行かないと行けないので チームの父兄にお願いしているので・・・それは良しとしよう。

りょうちんは土曜日の日 試合がおわつた後花火大会へ彼女と行きたいらしい。

それも 浴衣を2人で来てデートをすると約束しているらしい。

まずは 前もって言わない事に腹を立て 二日間の大会の間に行こうと約束している事

自分の言い分ばかりで家の手伝いをしない事

そんな事に腹を立てている。

「かぁーさん とげとげしてるじゃん」

とりょうちん



とげとげもするさ 浴衣を一人で着れない癖に浴衣を着ると言う。


デートって言うのも腹が立つ


大事な試合があるのに 花火大会に誘う彼女の神経にも腹が立つ


機嫌の悪い私に べらべら数時間話しかけていた。


もー勝手にしてくれと・・・・。怒りも治まる。



高校生なんてこんなもんだ。


話は変わりますが

お墓の話を りょうちんにもももにも話しました。


出来るだけ 家族で話し合いたいからです。


どのような形にしたいか? 色々 検討中です。


出来れば 実母の遺骨も移動したいと考えています。

父が一緒に入りたいと望んでいるからです。

墓石職人にお聞きすると 自分の親の墓もるん家の墓も一緒に祭ると言う心はとても良い事らしく


そう言う人もいるとのこと


弟にその話が出来るかが 疑問な所ですけど


想いがあれば必ず 実行できると お墓職人が言っておりました。


時間をかけ話し合っていきたいと思います。


面倒くさい話ではありますが そこを通らずに良いお墓は出来ないと考えているので ゆっくり弟の気持ちをほぐして行こうと思います。


さぁ~~♪


今日もがんばるぞっっ!



サトシさんも今の所 元気です(*⌒-⌒)v


Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する