箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 実家へ行ってきました。
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-08-15 (Wed)
朝小雨でしたが昼頃には晴れました。


朝からサトシさんの膝は痛みが増していたので、歩くのもなかなか動けない状態でした。

これでは 家には帰れんなぁーーー♪


っと 何となく 本当は 帰りたくないご様子。

私たちも 実家には誰もいないし 出来れば 面倒なので行きたくない。


でも ずっと留守にしているので たまには帰って空気を入れないと そう思っています。

仕方ないので 整体に行く事に・・・・。


さぁーーー♪行こう!!



今日は ケンさんとるんとサトシさんと3人で整体へ

るんとダ~リンは見学 1時間ほどのマッサージを終えると痛みが消え

整体に行って自宅に帰ってくると 足の痛みが消えているので さぁーー♪これから行こうか???



(・_・)......ン?何処に??



さぁ~~て これから 実家へと出発


実家の近くに行きつけの葡萄屋さんがあります。


葡萄を買い お世話になっている人に贈りました。


サトシさんの親戚の人にも送りました。


葡萄屋さんはキヨミさんの行きつけのお店です。父を見て元気にしてるね。

っと言ってくれて嬉しく思いました。


妹の名前を覚えているようで あの頃 母といつも一緒に葡萄を買いに行くのは妹だったので・・・・。

私の名前より妹の名前が解るのね。なんて思いながら・・・・。


父はほとんど 葡萄なんて買いに行った事が無いので キヨミさんの夫ねぇ~~♪

って感じなんだけど キヨミさんを知っていてくれる それだけで 父はニコニコしていました。


それから 父は 昔の家を見に行きたいと言うので 売ってしまった家を見に行きました。


そこには もうー昔の家は無く 新しい家が建っていて 近所に住んでいた人は変わっていませんでした。


売ってしまった家は 引っ越した時に妹が生まれたので 思い出深い家でした。

始めて 社宅から1軒屋に住んで 一人部屋がもらえた家でしたので 違う家が建っているのは何となく残念です。


小学3年の時 妹が生まれました。

私は本当に妹が生まれるのを心待ちにしていて 生まれた時には一番喜びました。


父は妹は何処で生まれたんだ?

って聞くので ミサワホームだよ。そう言うと( ̄  ̄)(_ _)ウンウン

そうか 売ってしまった家で生まれたのか???


そう懐かしそうにしていました。


それから コメダコーヒーに入り昼食を頂きました。

サトシさんは一口カツをこれサトシさんの定番です。ほとんど平らげました。

凄い量を食べたと思います。(天晴れ!!)


その後 実家へ行きました。

風を通すと いつも感じるのは母の気配です。

それと 母の匂いがします。


心の中でただいまぁーと言い 少し ゆっくりと外を眺めます。


この実家では 元の家を売ってここに引っ越してきたので 私や妹も育ったわけじゃないので実家と言っても

家自体には 思い出はありません。


でも ここに来ると 母が病で伏せていた時 お風呂に入れた事や髪を洗ったり染めてあげた事を思い出します。


もちろん 元気だったころ 母がみんな兄弟一人一人にお土産を用意して待っていたり 母は子供の事ばかり気に

していたなぁーー♪ 孫の顔が見たくってしょっちゅう電話でいつ帰ってくる?って言ってました。

そんな事を思い出します。


お寺に行こうか?


そう父に言うとこの間行ったばかりだし 行かん!!


そんなに死んだ人の所に行かなくても良いんだぞ!!っと。。。。


(ーー*)うーん



今日はお盆の送りの日だから 私は行きたかったんだけど 父が行きたくないと言うので・・・・。



結局 常滑競艇へ行きました。


11・12レースのみやりました。最終日でしたが 7800円×2 勝ちました。

(ーー*)うーん

差し引き ガソリン代くらいになったかな???程度です。



お盆なのに競艇は大繁盛でした。


賭けごとが好きな人は お盆も正月もないんだなぁーー♪


父の言いなりに動いている私も 何だかなぁ~~?

って思うけど 普段 自分の思う通りにならない父が不憫に思うので 出来るだけ自分がお休みの日は付き合うようにしています。



おかげで 高かった血圧も今日は安定し穏やかです。



今日で休みも終わり 明日から仕事です。


お盆中 ずーーーっと 父と一緒にいれた事 幸せだと感じています。


実家で父と話をしていると 横で母が良いよ!サトシさんの良いようにしてあげて!!


そう言っている気がします。


明日から また がんばろうぉーー♪


YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るんちゃん
v-238ヤッホー♪

おっぽちゃん所も届いたぁ~~~♪

巨峰美味しいでしょ??母ご自慢の巨峰なのよぉーー♪

ラボラちゃんの所にもおすそわけですね。喜んでもらえると嬉しいなぁー♪

まだまだ 暑いねぇーー♪ 今日は熱中症で何台救急車が来た事でしょう???って感じでした。

るんは 今の所 安定しているからだいじょうぶよぉーー♪

もーすぐ 秋が来てすぐ冬になっちゃうかなぁ~??

うふ♪(* ̄ー ̄)v

れいちゃんへ * by るんちゃん
v-238ヤッホー♪

届いたんですねぇ~ん。

良かったぁ~~~!!

父の足と手が赤ちゃんみたいにむくんでいたのが取れてきました。

不思議です。今週はダ~リンもお盆休みなので整体に行く事が出来て良かったです。

整形のリハビリは右膝しか観てくれないので 整体の先生って凄いなぁ~~~♪

って思います。れいちゃんの所へ行ったおかげで 整体に通うおうと言う気になり 良い方向へ向かいますようにぃーー♪

って感じです。

ありがとうございます。

о(ж>▽<)y ☆

るんちゃん、ありがとう☆ * by オッポ
るんちゃん、美味しい葡萄ありがとう☆

今日、夕食のデザートにいただきました。
とっても美味しかったです☆

もう一房は明日、ラボラさんのところにお裾分けします。

お父さんと一緒にいいお盆が過ごせて良かったね!
親子だもの、一緒にいるの嬉しいよね。
オッポの親はもういないから、るんちゃんのこと、ちょっぴり羨ましいなあ~。。。
でも、もう孫がいるんだから、それはそれで別の楽しみもあるんだからと思うけど
月日の経つのは早いね~。。。

明日、もう一日仕事したら休みだね。
土日を楽しみに頑張ってネ!

オッポは明日から3連休楽しみます。
オッポはお休み好きだからね。。。

暑いけど、もうそろそろ夏も終わりに向かってる感じがするよね。
残暑でバテないでね!

る~んちゃん♪ * by れい
るんちゃん♪

良い整体に出会えたようで良かったですね^^
みなさまの調子がさらに良くなりますように♪

るんちゃん♪
届きましたよ^^
本当にありがとうございます
ゆっくり頂きます♪

るんちゃんとご家族の皆様のご健康をお祈りしております

るんちゃんには^^
頑張り過ぎず~
ちょいとガンバル♪
のエールを送ります

コメント







管理者にだけ表示を許可する