箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 介護タクシー
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-08-22 (Wed)
パック中のるんちゃん


まだまだ 暑い日が続きます。

サトシさんは 昨日は 久しぶりにリハリハに行ったのですが 帰って来てから何をしていのか解らず

途方にくれ困ったらしく るんが帰ってくるなり「淋しかったよぉー♪何をして良いやら解らなかった。」

っといつもになく 可愛い爺でいました。

今日も午前中のリハビリに行きましたが 午前中にリハリハから電話が・・・・。

右膝が痛く 転んでしまったとのこと その後 休み休みしていたら また歩けるように

でも すぐに抱えないと歩けない状態になり 動けなかったり動けたりを半日繰り返していると言う。

そのまま 家に置いていて 動けなくなると困るので 介護タクシーを使い るんの働いている病院に来てもらった。

老人の介護には あの手この手と色んな人の関わりが必要になってくる。


本当なら 家族で何とかしたいものだけど なかなか そう言うわけにも行かず ご近所付き合いでもあれば


ご近所で何とかする事も出来るのかなぁ~とも思う。


今の世の中は 子供も大人も老人も何となく住みにくくなっている。

とりわけ るんは 介護福祉を利用し 仕事が出来ている状態なので 幸せな方なんだと思う。


サトシさんの膝は 変形性膝関節症とのことで 膝に痛み止めの関節注射をしてもらい。


半日時間休みをもらい サトシさんと共に帰宅した。


ブツブツ怒っている様子で・・・。家に連れて帰ってくれれば 昼寝が出来たのに・・・・。


っと言っていた。リハビリも休んでも良いんだぞっ!


っとも言っていた。ケアマネに膝の診察について報告し 膝に注意して欲しいと連絡を入れる。


明日は はたらくでいの日だけど もし 朝の状態で行けないようであれば ヘルパーをお願いする事となった。



まだまだ 暑いねぇーーー♪




てんやわんやの毎日です。



Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 介護
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るんちゃん
v-238(≧∇≦)ノ ハーイ♪

介護タクシー3000円程でした。優しそうな運転手でしたよ。

お迎えには 120円プラス3000円くらいらしいです。往復だと6000円程。

人にやってもらうには お金かかりますね。

病院の主任さんのおかぁー様は 老人ホームに入れるのに 月120万円かかるそうです。

マジか???何だかなぁ~~~!って思います。

父は 膝が痛い事と思うようにならあない事でイライラマックスです。

言いたい放題くそ爺に変身中(笑)

仕方ないね。わがまま言えるのは私しか無いんだろうし それで 気が済むなら あたれば良い。

ヒアルロンサン あんまり効かないみたいだよ。

飲むより 直接 関節に注射した方が楽になるみたい。

後は 膝に力をかけない様に筋肉をつけるしかないのかなぁ~~?

父に言っても ちんぷんかんぷんなので あぁーーあってなるけど・・・・。

辛いのは本人しか解らないからね。

触ってケアしてあげるしかない感じよ。

(*⌒-⌒)v


zx900ちゃんへ * by るんちゃん
v-238(≧∇≦)ノ ハーイ♪

変形性膝関節症って厄介ですよね。

人工膝関節の手術にも入った事あるけど・・・これで治るんだろうかぁ~?

って少々疑問・・・。(-。-) ボソッ

和式のトイレが 本当は筋力つけるのに良いんだけどね。

便利すぎて 筋力も落ちるわけですよね。

サトシさんは 関節注射してもらったけど あんまり調子良くないみたいです。

現状維持しで 満足して欲しいんですけど。

(o_ _)oドテッ!

zx900ちゃん 体重を増やすとやばいですよ!!

(*⌒-⌒)v

お父さん、大丈夫かな。。。 * by オッポ
るんちゃん、おはよう!
そして、おつかれさま~♪

今、こっちは虫の声がすごいよ。
いつの間にか、こんなに鳴くようになっちゃって
もう、そろそろ夏もおわりなんだね。
まだまだ暑いけどね。

お父さん、大丈夫かな?
オッポも左足の膝から下がかがむと痛いから
痛いのって辛いよね。
コンドロイチンとか、ヒアルロン酸とか飲もうかなって
思ってるの。

るんちゃんも仕事しながら、お父さんの介護、
大変なこともあると思うけど
応援してます♡

変形性膝関節症 * by zx900
変形性膝関節症というと、恐怖の病気なのですよ。
25年前の交通事故で膝関節が破壊されまして、いつ、この変形が始まるか、医師にしてもわからん、とのこと。
この病気になるのが早いか、自分の寿命が来るのが早いか、どっちやろうか?

コメント







管理者にだけ表示を許可する