箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 車リーフに換えます。
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-08-25 (Sat)
日産リーフ





日産 リーフ 
↑ 
興味がある方はどうぞ見てくださいね。



只今 我が家の車は購入して5年目が来そうな感じ???

購入と言ってもローンを組んで購入しているので 5年がたつと残金を清算するか?売って新しい車を購入するか?

そう言う選択肢で今まで5年ごとに車を変えて来た。

プラドは自宅の駐車場から車ごと盗まれちゃったけど・・・・。

そうそう そう言えばこの間 そのプラドのナンバープレートが見つかって それも 家の近くの新築の家を

建てようとして掘り起こしたら そこに埋まっていたらしい。

盗まれた自宅は現在の自宅から30分くらいのとあるし、 ナンバープレートに引き付けられるように引っ越してき

たのかぁ~~??っと思ってしまうほど。(-。-) ボソッ

あの頃 プラドは盗まれる車NO1だったからね。

その後 アルファードに乗り その後 エクストレールに・・・・。

今の車は結構気に入っているんだけど・・・・。


残金清算より ダ~リンが53歳だし これが 最後のローンになるかもしれないし 乗り換える?


っと言う話から 電気自動車に乗ってみた。


かなり乗り心地が良い。


音は静かだし ガソリンの価格の心配がいらないと言うのはメリットだ。


車両税も免除らしい。聞いてみるとなんやかんやと色々なメリットがあるらしく 12月が5年になるのだが

その前に今の車を手放す事にする。


原発事故があってから 電気をどうするのか?

考える所もあるけど・・・。


実際の所 原発を無くすのにも費用が必要で 電気をどうする?と言う話も無く 原発反対して次の手段が何処に

あるんだろうか?と考えると 電気自動車ってどうなのか?


そう思ったりはするが まさに 我が家は電化製品が大好きで オール電化だし新しい電化製品に目が無い。



次の洗濯機も欲しいし 二階のエアコンも変えたかったりする。(笑)


どうしたものか?と思うが・・・・。


今の所 電気なしの生活は考えられない。


( ̄。 ̄)ホォー




本日は サトシさんを整形外科に連れて行こうと思っていたが 思いのほか 膝の調子が良くなったらしく


浜名湖競艇にお金を落としに行ってきました。(涙)


サトシさんは本当に楽しそうで 「今度こそ当たるぞぉーーー!!」っと吠えておりましたが・・・・・。



結局の所 お金を落としただけで終わりました。


まぁーーー♪サトシさんは嬉しそうだったので 良いのかもしれない。


膝が良くて本当に良かったぁーーー♪



YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~


Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 電化製品
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する