箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん だまされない像
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-09-12 (Wed)
るんちゃん家の玄関


病休中に描いた 描き初め 

玄関に飾っています。


昨夜もリハリハには行くよぉーー♪っと大見栄こいていたサトシ殿


朝になると ぐだぐだ言い始めました。


今日は 休もうか?休んでも良いだろ??

っと言うのだ。


サトシ殿は るんとるん以外を使い分けている。


前から 知っている事だけど 本当に ムカつく事がある。

妹が来た時も 借りて来た猫みたいに文句も言わず まるで仏様みたいな感じ。


もちろん 他人にはとても良い人で 誰にでもニコニコしている。


しかし るんにだけは 自分の真の気持ちをぶつけるので 本音しか出てこない。


文句百万だ!!!


ヘ( ̄∀ ̄〃)いやぁ~ん!


朝は 頭に来たので もー自分で今日は調子悪いから行かないって言ってよ!!


昨夜は行くって言ってたのに 朝になって行かない。って毎日そんなこと言うんだったら自分でそう言え!!


っと出かけてしまった。


昼 休憩は 少し 心配になり ケアマネに電話を入れる。


朝 文句言っていたので 出かけたか?確認の電話だ。


すると 縁側まで出て 車が来るのを待っていたそうだ。


( ̄。 ̄)ホォー


やれば 出来るじゃん。



やっぱりか・・・・・・。


るんが 帰ってくるなり 捻じれると言い 3時間ほど捻じれていた。



もーどうでも良いと開き直り


マッサージチェアに座り るんはるんで 仕事の疲れを取る。



ごはんは食べる?って聞いても るんだけでは 食べない。


ケンさんが帰ってくると 俺もごはん食べるとのこと 放っておくと ケンさんといっぱい話をしている。


もしるん一人だったら サトシさんを看る事は出来なかったと思う。


家族の支えあればってところだね。



脳梗塞の後遺症以前に 父は性格異常がある気がする。


仕方ないかっ!!(-。-) ボソッ


るんも性格異常だから(笑)



今日も忙しかったなぁーー♪


(-。-) ボソッ




ご縁って言う この描き初めを お墓に入れたいと思っているんだけど 出来るかなぁ~~?


○○家の墓って言うのは どうも・・・・。


ゲゲゲの鬼太郎の世界のような感じで 可愛い墓に入りたいるんなのであった。




Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 介護
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るんちゃん
v-238おっぽちゃぁ~~~ん (涙)

介護って大変だねぇ~~♪仕事だったら 無理かもねぇーーー♪って思う。

仕事に行っているのが 中途半端な介護で丁度良いのかもしれない。

頑固爺だから 親父 1日のディーは とっても(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁって感じみたい。

失禁して紙パンツはかされたからね。

自尊心傷ついたのかなぁ~?

話す事は 幼い事ばかりで るんはその頃の事 解んないし・・・・。

会話にならないのよね。

( ̄  ̄)(_ _)ウンウン って聞いてあげるしかないけど イラッとする事もあってね。


o( _ _ )oショボーン


まだまだ 暑いし 涼しくなったり この時期 気をつけないとね。
ありがとうぉ~~♪
がんばるねぇ~~~♪

о(ж>▽<)y ☆


るんちゃん、おつかれさま~♪ * by オッポ
るんちゃん、おつかれさま~♪
毎日、奮闘しているね。
わたしはホームに来ているウツっぽい利用者さんに気に入られて
色々話を聞いています。
91歳の利用者さんとは話のキャッチボールがなかなかできなくて
ご飯の時もお喋りが始まると食べなくなっちゃうし、本当に自分の
ペースで皆と一緒に合わせるということがむずかしいです。
でも、お年寄りに規則やスケジュールに合わせてっていうことが
無理を言っていることかもしれません。

でも、るんちゃんは仕事してるから、お父さんがデイサービスに
行かないのも心配だし、3時間も捻じれるのも心配だね~。

もうすぐ、週末だから、頑張ってネ!
まだまだ、暑いから、体疲れないようにネ!

コメント







管理者にだけ表示を許可する