酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん お墓の見学に行ってきた。
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-09-15 (Sat)


うにゃ~~~~~♪

すっぴんですみません。

毎日 機嫌の悪い父の相手をして るんもこんな感じです。(笑)

本日はサトシさんの入れ歯の点検に行ってきました。

歯を噛みしめる動作をするのと入れ歯を口の中でコロコロ転がすので かなりすりへって 入れ歯を修正する事になりました。

入れ歯って毎日洗っていますが (ーー*)うーん

プラスチックでしょ??

中性洗剤で洗った方が良いんじゃねー??

サトシさんの唾液は かなりべたべたして 入れ歯について磨きにくいんです。

歯医者さんに相談したら 入れ歯専用のブラシがありますよって・・・・。

( ̄。 ̄)ホォー


中性洗剤で洗うって言うのは聞いた事が無いのでお勧め出来ないんだそうです。(笑)

入れ歯のブラシを無料でもらいました。


これで磨けるぞっ!

o( ̄^ ̄)oエッヘン!


それから サトシさんはお休みに・・・・。


寝てばかりいます。


元気がありません。


時々 怒り始め 血圧も高くなります。


イライラしているようです。


何でかなぁ~~?



お墓の見学には はじめて 父を一人置いて出かけました。


ケンさんと二人でドライブだけど 何となく 淋しい感じ


お墓って和風から洋風まで色々あるんですね。


遺骨は土に帰ると言う事で 愛知のるんの住んでいる地方では 骨壷から出して納めるらしいです。


( ̄。 ̄)ホォー



こんなお墓良いんじゃない??



OKAZAKI作家さんの和み地蔵さんだそうです。



和み地蔵



ちなみに疑問をぶつけてみた。



自分ならこんな可愛いお地蔵さんがいるお墓に入りたいんだけど そう言うのはありなんでしょうか?



ありだと思いますよ!!



ッとのこと


マジ?



( ̄。 ̄)ホォー






遺骨を納める所です。



へー清潔感あふれる感じ これは 納骨タイプらしいです。



納骨する所ってこうなってるんだね。




50年立つと仏様になるらしく 先祖代々の仏様と一緒にするらしい。


何代もの流れでそうなるんだね。


この石はさくら色の石 奇麗でした。





これも立派です。


どれも 良いですね。


悩みます。



りょうちんは 黒い石が希望 ももも黒い石が良いんじゃない?


ゆうは 和風が 花道は かぁーさんが良いやつで良いんじゃない?


とにもかくにも お寺さんに報告に今度行ってみよう。


それと お寺さんの言う石屋さんはどうなのか?


お墓職人の墓石と予算とどう違うのか?


聞いてみる事になった。


お墓職人の専務さんは とても感じの良い方で るんやケンさんの想いを聞いてくださいました。


良いお墓が出来ると良いね。


ちなみに 4人子供がいるので その子たちが喧嘩しない様に 本家とか分家とか言わない様に お墓は長男次男三

男長女であっても 入れるようにします。


これは るん家の想いなので 継承して頂きます。


子供たちは迷うことなく 死んだらこのお墓へ 迷ったらお墓と対話する。


そんな感じが るんとケンさんの理想です。


そうなったら 良いよね。って話をしています。



どうなるか?

解りませんが 何となく わくわくします。



明日は サトシさんとお出かけしようかなぁ~~?


大丈夫かなぁ~~?







(-。-) ボソッ




Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する