箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 後輩の子供
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-09-18 (Tue)
みんな幸せだと良いのになぁ~~♪


アイホンでラインと言うアプリを取って 遊んでいると 小児科勤務していた頃の後輩にたどり着いた。

彼女の第一子は 妊娠中 感染症にかかってしまった事から 五体満足ではない。

小さな身体で 呼吸器をを付け 気管切開をし 痰や唾液を機械で吸い取らないと生きていけない子だった。

1年育児休暇を取った後 退職した。

そんな第一子でも 大変なのに 彼女は 子供を預け 少しだけれど 数時間 看護師として働いていた。

第二子出来 看護師の仕事は辞め 育児に専念している。

そんな彼女とネット上で話をした。

3連休何処にも行けない 私は 後輩に話しかけた。

彼女は 私も病院に缶詰で 何処にも出られないと話してくれた。

胃管を鼻から入れるのではなく 胃に直接 穴をあける手術をするため入院していると言う。

呼吸器は外れ 気管切開の部分も閉じ 今は 歩行器で歩行訓練をしているらしい。

小さいのにいじらしい感じ。

第二子と遊んでいる画像を送ってもらった。

屈託のない笑顔に癒される。


何度も何度もその動画を繰り返し見て 癒された。


子供は 本当に無邪気です。


幸せだねっと私は彼女に言うと 本当に子供に救われるっと言っていた。



子供と親とが一緒に成長して行ける環境って素晴らしいね。


がんばっている後輩にエールを送りたいって思う。

普通の子を育てるのも大変なのに がんばってるなぁ~~!

って。。。。




やっぱり 毎日 楽しんだ方が楽しいよね。


イライラして怒って憎んでも 何も解決しない。



そう 思うなぁ~~~!



(*  ̄- ̄)



Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : イラスト
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する