酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん ももちゃんがギブ気味
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-10-03 (Wed)
帰りの風景


台風が去った次の日の次の日の夕方 仕事帰りの風景です。


介護の仕事を4月から始めた娘のももは 相変わらず 上司に言われつずけている感じ。


目をはらし 涙いっぱいにしている娘を見て 可愛そうに思います。

何ででしょうね?


ナースの職場も介護の職場も 女性がいっぱいの職場で 良い人がいなさすぎる。


私も 手術室で 相当 人格を傷つけるような指導をされたけど 娘も一緒のようです。


仕事が出来ないのなら 仕事の注意をするべきで 性格や能力を指摘するのは どうかと思います。


出来ない子もいれば出来る子もいる 1個の事を教えると 2つも3つも解って覚えていく事


1個1個教えても 1個覚えりゃ また 1個忘れてしまうタイプもいる。



そんな人でも うまく動けるように指導すれば出来るように なるはずなのに・・・・・。

人が足りないとか言って うまく育てれられない 指導者がいっぱいいる。


可愛そうな娘を 励ます 私


人とうまく付き合えない所は 私に似てしまったのかなぁ~?


私も新人の頃は 本当によくいじめられたと思う。

この仕事は 向いていないかも?と言いながら うだうだ 今の年まで働いてしまったけど



本当に向いている仕事って あるんだろうか?



娘を見守る事に専念しながら エールを送るだけの私である。


自分で少しでも解決の糸口を探っていかなければ ならないからである。



もし どうしてもだめなら 辞めてしまえば良い。


そう言う手段もあるはずだから・・・・・。




さて


羊毛フェルトの人形が 少しだけ 変形し 形になってきた。



うふ♪(* ̄ー ̄)v



ホラ 少しだけウンコに見えなくなったでしょ?




手足としっぽをつけて 少しだけ猫らしくなったはず・・・・。



サトシさんが うふふっと笑っている。







マッサージ機に乗って寝てしまっている。




相当 気持ち良いらしい。



車いすを家に借りてからは 歩けなくなる事も無く 調子が良い感じ



顔も穏やかである。



良い事だぁ~~~!!


(*⌒-⌒)v


Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るんちゃん
v-238(❀◕‿◕)♫♫♬ ありがとう♫♫♬(◕‿◕❀)

眠れない日を作ると るんの場合 毎日が 乱れちゃうので なるべく 早く寝るようにしてるけど・・・・・。

結局 なんやかんやしていると12時になってしまって あわてて寝てしまう事が凄い多い。

何かね。変な施設で まだ 6か月の新人にリーダーをさせるのよ。

びっくりする。仕事に慣れないのに 人を動かす事をさせるの変じゃない?

それが 施設の方針みたい。。 ももノートって言うものも作られちゃって 彼女だけのノートがあるらしいの。

人と関わる仕事は 私には無理なのかな?うまく言いたい事を言えなかったり コミニュケーションが取れなくて悩んでいるみたい。

頭ごなしに言われると 言いたい事も言えず ただ泣いてるみたい。

強い言葉でち注意を受け すみませんと誤ると すみませんじゃないわ!!!って プイッとされてしまうらしい。

まぁー娘にも至らない事がいっぱいあるんだろうけど 人として接して欲しいなぁーー♪

今日も早番みたいで あわてて仕事行ってるよ。

休まず行けてるから それだけで 凄いって るんなんかは思うけどね。

小さい子みたいになでなでしてあげたり りょうちんまでもが ももの心配してるよ。(笑)

そんなこんなで 家族の話題が増えてます。

仕事中 怒鳴る人がいるけど 怒鳴る人自身がパニくってるんだと思う。

周りの人が迷惑だよ。

ももには 今の起きている事をばねにして 成長してもらいたいなぁーー♪

医療の現場や介護の現場は 患者さんや利用者さんの気持ちにたった仕事をして欲しい。

働く人の陰湿な関係はあれば 利用している人にも迷惑だもん。

思いやりがあれば すみませんじゃないわなんて言葉は出てこないはずだと るんは思うけどね。

何処まで がんばれるかなぁ~?

うふ♪(* ̄ー ̄)v


るんちゃん、今夜中だけど * by オッポ
るんちゃん、今夜中だけど起きてるの。
実は一昨日よく眠れなくて、昨日の夜は夕飯を食べて寝て、朝5時半に目が覚めたんだけど
2度寝しちゃって、8時半頃起きたの。  夜同僚と呑み会もしたし、明日休みだしで起きてます。
ももちゃん、大変だね。
職場の人間関係って大変だものね。
オッポもお風呂当番をやっていないから、色々不公平って思われてるかなあって思うの。
働くところも変えて貰ったり、結構言いたいことも言ったしね。
それにパートで結構成り立っているから、人員の配置が利用者さんが多いのに少なかったりとか
夜勤はアルバイトかな、仕事終えてから来るので8時からとかに来ると言うと、それまでの時間
日勤がやらなければならないし、朝8時までしか夜勤ができないと言うと、日勤が早く行かなければ
ならないし、夜勤の人が勤務時間を自由にできるような感じなの。
オッポも慣れるのに時間のかかる方だから、分からないこといっぱいあるし、ホームも週2日の
勤務だと忘れちゃうこと一杯あります。
介護の仕事って、チームワークで動くことが多いから、連携がうまく行かないとまずいし
やっぱり上司というか、リードする人にかかってるとも言えるかな。。。
ホームの責任者は男性だけど、トイレの掃除もするし、みんなと一緒の目線にいるので
何かあったら、相談できるという感じです。
るんちゃんがももちゃんのこと、よく聞いてあげるだけでも、ももちゃん頑張れるよね。
いい親子だなって思うよ。
るんちゃんも大変なことあると思うけど、頑張ってネ!

りょうちん君の就職、決まっておめでとう!


コメント







管理者にだけ表示を許可する