酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 窒息
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-10-06 (Sat)
昔のイラスト引っ張り出す。


昨日は 幼い子供が 耳鼻科に突然来て 事務の人も大慌てだったんだろうけど・・・・


幼い子(1歳半から2歳くらい)の子を父親が抱きかかえ 何とかしてください。っと


カルテも無いし 状況も呑み込めぬまま るんは 幼い子を抱いた。

呼吸はもー止まりそうで 今にも死んでしまいそうな感じで ぐったりしている。


何でも 急に咳を1回して 詰まらせたようで それから 呼吸が変になったらしい。


小児科に電話を入れたが 詰まらせたなら 耳鼻科です。そう言われたらしい。


いやいや これは 明らかに小児科でしょ???


すぐに 小児科に連れて行き 医者に連絡 呼吸確保をするために 顎を上に引き上げると


うどんのようなものを吐き出した。


救急外来に連れて行き 詰まっているものを吸引



大きな鳴き声と共に 幼い子は息を吹き返した。


私にしっかり抱かれ 私から離れようとしない。でも るんは 本日は耳鼻科なので 小児科の看護師さんに

御願をし 事なきおえた感じ



[; ̄■ ̄]カチコチ



カルテもまだ作っていなかったので 小児科にお願いした。


久々の緊急対応で るんはクタクタになった。



それにしても 助かって良かった。



命を救うには 第一発見者の行動にかかっています。


詰まらせたと言う一報と呼吸状態が悪いと言う電話を入れてくれたら 小児科が対応したはずなのに・・・・。


ホッとした事例でした。


今日は りょうちんのバスケの応援にサトシさんと行ってきます。



ε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!




Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

zx900ちゃんへ * by るんちゃん
v-238本当にホッとしてます。

るんの手の中で死んじゃったらやだもん!!

本当に助けられて良かったぁ~~~~!

(*⌒-⌒)v

ほっ! * by zx900
助かって良かったねー。
るんちゃん、えらい!

コメント







管理者にだけ表示を許可する