箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 気にし過ぎ
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-10-07 (Sun)
今日もバスケの応援でした。


段々 歩けなくなっているサトシさんを 車いすを借りてまでも外に連れ出す。


味をしめたようで 本日もバスケの試合にいそいそとお出かけです。

高校の体育館は 障害者には不便にできており ましてや 公立高校などは 本当に設備が昔のまま

今どき トイレはみんな様式のトイレでオシュレット付き


トイレ評論家のサトシさんによれば 高校のトイレが障害者使用で無い事に 毎回の用に市長に怒鳴りこみに行

くぅーーーーー!っとブツブツ言いますが・・・・・。


車いすで移動しなければならない サトシさんにとって トイレが和式は大変困りまする。

るんは 早めにサトシさんにトイレに行きたいと言うように言っている。


サトシさんは水分を制限 そして 食事も制限


お昼は 食べない 食べたくないの一点張り



(ーー*)うーん



そう来たか?



るん お前たちは お昼を食べて来い。


俺は車で寝てるから・・・・・



(ーー*)うーん




るんは味噌煮込みうどん





ダ~リンはかま揚げてんぷらうどん




その間 サトシ爺は 車で寝ている。



仕方ないので サークルKでカレー弁当を買い 温めてもらい 気分が乗るまで待ち




そのころ合いを 見計らい サトシさん ごはん食べたら?



っと差し出すと 完食!!(笑)





トイレにもうそろそろ行きたそうだぞ?



っと思う時は サトシさん トイレ行く?



(ーー*)うーん 行ってみるか????



車いすでレッツゴォーーーーー!


サークルKまで連れて行ったり 近くのスーパーまで行ったりして 対応



明日も休みだろ???



明日は 競艇に行くか??車いす持って行けばいいんだろう????





まぁーーね。





家で籠っていると どんどん 歩けなくなっちゃうよぉ~~~~!


去年は電車でるんと二人で行けたのに 今年はもー車いす。


子供の成長とは違い 見る見るうちに老いている父



せめて 現状維持か 現状アップを期待しつつ サトシ爺を引きずりまわす。




笑顔がなかなか出ず 気難しい サトシ爺ですが 少しでも笑顔の写真が撮れるように・・・・。


サトシさんを 笑わせてます。



一番笑顔になるのは やっぱ ももに髪の毛を洗ってもらったり 入れ歯を磨いてもらったりしてると気かな?


娘も介護の仕事をしているので るんの手伝いを少しだけど してくれるようになってきました。


嬉しいです。



今の気がかりは サトシさんの頭皮や顔に出来物が出来る事


皮膚科に連れて行かないと思うけど サトシさんが拒否



マッサージしてるけど 洗顔や洗髪をしないと 治らないかも???


今まで一人でお風呂入っていたけど・・・・。


入浴介助もプラスになりそうだなぁ~?



まぁー♪


やるしかないよね。



(-。-) ボソッ



夕日がきれいでしたよ!明日晴れるかなぁ~?



Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 介護
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する