酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 昔話
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-01-10 (Thu)
画像加工


久々にワインを頂きました。

禁酒しておりますので 最近は、お酒のほとんどを頂かなくなりました。

薬と相性が良くないので、お酒をやめたのです。睡眠の状態がお酒を飲んだ時とそうでない時は

次の日の目覚めが違うのです。

本日は仕事が忙しく 休憩は 30分でした。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

クタクタで帰宅。さとし爺が帰宅を待ちこがれていましたので、いつものように1日どうだった?

から始まり 昔話が始まりました。明日はキヨミ婆の命日だからです。

あれから 9年が経ちました。さとし爺が我が家に来て2年が経ちました。

7年は一人暮らしをしていました。

でも さとし爺の昔話は 戦争の頃の話にさかのぼります。

さとし爺 その頃 10歳です。きっと 戦争の頃の時代に 相当のインパクトがあるんでしょう。

話を存分に聞きます。聞いているうちに調子付いて どんどん話すようになります。

そんな時間が私の心も癒されます。

時間がゆっくりすぎるような気がするからね。

写真加工2


明日はさとし爺とゆっくり過ごします。

お休みいただいたからΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


ではでは…。





Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 介護
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

オッポちゃんへ * by るん
v-238うにゃーーー!昨日はさむぅーーーござんした。
結局 どこにも出れずに引きこもりです。
さとし爺と二人で何をするわけじゃなく。
電気椅子(マッサージチェアー)に座り時間をのんびり過ごしている感じです。頭ではあれもこれもと思うのですが、決めていても出来なかったり、これは 出来ないのか?怠けているのか?
気持ち的にゆらゆらするところなんですよね。
るんは幸せ者です。父とこんなに毎日ラブラブ出来て 幼い頃に甘えれなかった分 今 いっぱい甘えてます。
この時間がもー少し永く続きますようにぃーーー!
っと願っています。
オッポちゃんも夜勤頑張ったよね。あの頃は若かったから何でも出来た。ビールも美味しかった!!
でも 今は ビールも美味しくないので呑まなくなった。
夜勤もできなくなった。
無理も効かなくなった。
まぁーそれも仕方ないか…。オッポちゃんともHP始めてからのお付き合い!このまま いつま続くといいなぁーー♬
仕事の事はそろそろ考えないとダメかも?
っと思い出してる。でも 辞めちゃうと 家でグタグタしそうだしリハビリで仕事復帰も申し訳ない気がしたりして、現状維持。
へへへ
愚痴ってしまいました。
まだ 寒いから 風邪ひかないようにファイトだね!(≧∇≦)



zx900ちゃんへ * by るん
v-238まじ!!!よいどれるんがよいどれんに変わってしまったので。どうしようかなぁーーー?なんて思っている所です。
まぁーーー!「夢に酔いどれる」そんな形でもいいかなぁー?
10数年からこの名前で愛着あるし、このままで行こう!
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
最初は お酒を飲みつつ薬飲んでいたんだけど、どうも調子が悪くなるのでやめちゃったと言うか、呑めなくなったが正解なんです。
努力してないから平気!後は禁煙出来れば最高なのに!

zx900ちゃんカロリー取り過ぎはあきませんでぇーーー!
ほどほどにね。
(≧∇≦)

今日はいい天気でした * by オッポ
るんちゃん、お休みのんびりできた?
お父さんと昔話なんていいなあ~。。。
オッポも休みの日はこころ穏やかだな~。
仕事してると拘束されてるって感じするし、
休みになるとホッとします。
今日も日向ぼっこ楽しんだよ。
血糖値も少し下がったし、体重はそんなに落ちてないけど
これで、膝の痛みが無くなればいいんだけどね。
オッポは薬飲んでいても、結構お酒飲んできたけど
お酒も少しなら、飲む効果もあると思うけどね。
オッポも先生に聞いている訳じゃないけど、夜勤明けの
お酒は、飲むのを楽しみに夜勤を乗り切ったという感じ
だったしね。 今考えると、夜勤ってハードだったなあと
思います。 その時には仕事だからと思ったけど、よくやった
と思います。 るんちゃんに夜勤明けの時呑みながら
書き込みしていたこと、懐かしいです。
最近はビール一缶位しか呑まないけど、今日も1缶で
顔が真っ赤になっちゃいました。 お酒に弱くなったのかな。

お休み、楽しんでネ!

お酒 * by zx900
禁酒してるんですか!?
「酔いどれるん」ってタイトルなのに、えらいなー。
こちら、食べ過ぎが止まりません。
1日1,800kcalに抑えようとしても、簡単に超えてしまうんです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する