酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 焼物
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-01-14 (Mon)
このマグカップ素敵です。


今日は雨 競艇に行きたいと言うさとし爺の言葉は聞かず、ネットサーフィン。

2日も付き合ったんだから、もーいいでしょう。

自分時間がほとんどありません。

だからと言って 一生懸命家の事をするかと言えばそうでもなく。

結局、何も出来ずじまいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


九谷焼って魅力的 素敵だなぁーーーー。っと前から思っていたのでお値段はいかほどかと検索しました。


2500円前後 100金のマグカップを使っている私にとってはお高い商品。


ダーリンにはこれいい感じじゃない?



検索していてお気に入りに入れると、好きな物の傾向が解ります。

これいいけど、不揃いのものばかり集まったりして、今の家の中の状態だな。


こんな可愛らしいのもありました。

コーヒーを飲み終えるとイラストのタイトルがお目見えします。

可愛いぃーーーー。


image_20130114130835.jpg

いわさきちひろさんのイラストは素敵ですよね。


これはハッピーな気分になれるわっ!!!!!


絶対 元気になっちゃう感じのマグカップですよね。


伊万里焼


これは伊万里焼

素敵ですよね。お値段はお手ごろ、700円前後です。

でも 送料を入れると、1500円前後になりますね。

残念。

見ているだけで迷っちゃって 迷って迷ってやめます。(≧∇≦)


残りの時間は少しは明日の準備でもしなきゃ。


ではでは…。

結局、1日中 九谷焼を検索していました。(笑)

伝統工芸なんですね。


綺麗ですよねぇーーーー!


【経済産業大臣指定伝統工芸品の規則】とかがあるらしい…。


へぇーーーー!日本人だけど知らないこと多いですよね。


るんは特に色んな事を知らないかもしれません。


特にこう言うお高い商品に関しては、知らない事が多いですね。


シック

いつか憧れの器でコーヒーを飲みたいものですねぇーーー♬


こんなプレゼント嬉しいかも?



image_20130114195309.jpg


夫婦のひと時なんていいかもですねーーーー♬



着物のような重光な感じ



今の所 迷うだけで…。

これで1ヶ月くらい楽しめるなぁーーーー!


最近 ギブアップ気味なので、のんびり出来て嬉しい。

Σ( ̄。 ̄ノ)ノアイーーーーン!


自分んの心の状態は置いておいて 取り合えず 何も考えない状態を作ろう。




Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 好きな物
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

オッポちゃんへ * by るん
v-238ただいまぁーーー!
お休みは実は、もんもんとした気持ちの中にいました。
このまま働き続けていて良いんだろうか?
心が折れた状態が続いているけど、このままで良いのか?
接着剤が時々剥がれて 傷を治す。ポッキリ折れちゃった心の修正は案外大変な作業です。
同じことを聞く父と同じ事が上手くできない私とよく似ている気がして…。このままで良いんだろうか?
そんな事を考えてばかりいるので、カップを眺めて気分転換してました。
オッポちゃんの所は 雪降ったんだね。
雪も慣れてないので大変でしょうー?
転ばないようにねぇーーー!
早く もんもんとする気持ちが解消されると良いんだけど…。
今度のお休みには 看護研究発表会が あるのよね。
そこで、苦手な人に会ったらどうしようか?
何だか 悪い事しているわけじゃないけど、逃げ隠れして生きている自分が情けなくなったりして…。
微妙な感じです。
あぁぁぁーーーー!ため息が漏れます。
Σ( ̄。 ̄ノ)ノアイーーーーン!

ステキなカップ♡ * by オッポ
るんちゃん、こんばんは♪
とれもステキなカップだね。
お休みは始まる前が嬉しくて
終わるとあっという間で、
また次の休みまで頑張るのかなあ~。。。
競艇にも行って、勝って良かったね。
今日仕事だったんだけど、こっちは普段降らないので
雪が降って、大混乱だったの・
明日は雪かきをします。









コメント







管理者にだけ表示を許可する