箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 新病院
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-01-25 (Fri)
新病院建設が大詰めになって来ました。

新病院見学にも行ってきました。

綺麗なのは気持ちいいけど、中途退職者続出です。

こんな風で病院開院出来るのか????不安な感じです。


チェックカードとか電子カルテになる予定です。駐車場に入る時もカードを使ってはいるそうです。

忘れたら顰蹙(ひんしゅく)もんだ。へーひんしゅくってこんな漢字なんだ。

後は、患者さんもネームバンドがバーコードになるらしい。

あの ネームバンドってどうなの?私ならあんなもん付けたくない。病院の決まりだから仕方ないって思ってるんだけど、 自分なら嫌です。誰も苦情言わないんだろうか?

それに バーコードで 認証するシステム うーん

何と無くうけいれられない。お店の商品みたいにピッピッって点滴の内容や薬の内容が出る?

すべての内容が告知されているわけじゃないのでよくわかりませんが、テンション下がります。

働きやすい職場ってシステムじゃない気がする。

人と人の関わりから その間にコンピューターが入る。カッコ良いかなぁーーー!

和風な感じが年を取ると良いと思うようになってきた私にはイメージがわるすぎる。


頑張れ母!!!


働く自信が持てずにいると 息子がやって見ないとわかんないじゃん!っと私を励ます。


まぁーね。 辞めても特別やりたいこともないし、やるしかないか。

でも、定年までは無理かもなぁ~ーー♬っと思う。


公務員 教師や警察官が定年前に辞表を出す気持ちが分かる。

やってられないぜ!!!!ってとこなんだと思う。

何となくモンモンするぜぇーーーー!

今日も1日頑張りました。


休みはゆっくりしよう。


Σ( ̄。 ̄ノ)ノアイーーーーン!




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

皐月ちゃんへ * by るん
v-238こんにちわー♬
本当に新システム導入だけどそれを使う人が高レベルに達していないから大変よ。きっと 患者さんに不便をかけてしまうんじゃないかなぁーーって思う。そうねぇーー♬かれこれ何年もPCで遊んでるものあの当時色々珍しくって楽しくって仕方なかったけど、
今はやっぱり人と人の昔ながらのお付き合いが良いね。って思います。それに 病気になる人も冷たい感じの器械ばかりに繋がれるより自宅でみんなに囲まれていたいよね。
人それぞれだろうけど、最近 よく考えます。
父はなるべく自宅で看取る方向でダーリンとも話し合っています。
退職金下がりそうだね。
あーーーーー!
定年までは無理って言い続け早10年立っちゃうね。
残り10年無いけど、ボチボチ定年後の生活設計を考える年齢になって来ちゃった。でも今までが予定通りいかない人生だったからこのまま今を感謝しつつ働くしかない模様です。
簡単に辞めた辞めたってできる人が羨ましいよぉーーー!
まぁ〜ボチボチ頑張りましょう!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

No title * by 皐月 菖蒲
 こんばんは。
新病院はシステムがどんどん新しくなっていくんですね。
るんさんの病院は大病院だから、いろいろ大変でしょうね。
私たちって、アナログな時代から働き始めて、
パソコンが導入されて、様々な経験をしていますよね。

 我が職場は、機器は新しくなりませんが、
今までの日本の考え方から、
世界レベルの考え方に変わってきているので、
「『黒船が来た。』という認識です。」
と言っている人もいます。
一昨年、これからこう変わっていきますと説明があった時には、
私と同じ年頃の3人で、
「それでいいんですか?」
と何度も反論して食い下がったのですが、
もちろん無駄でした。

公務員の退職金の問題も驚きですね。
数年後には400万円ぐらい減額だそうです。
今年定年の人はまだ良い方ということかもしれません。
それでも、仕事があることに感謝して頑張るしかないかしら、
そう思う今日この頃です。

るんさんも、新システムに慣れるまでが大変そうですが、
無理せず頑張って!

コメント







管理者にだけ表示を許可する