酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 卒業式の準備
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-02-11 (Mon)
桜子は無事に避妊手術を受け退院しました。

少しだけ 大人しくなった感じがするけど、微妙です。

りょうちんの猫ちゃんなので、彼はベロベロにアマちゃんに育てています。


りょうちんの後にくっいてなついています。一方、ねりねりは外出禁止に耐えられず、上にある物を1個ずつ

落として外出をさせろ!!!アピール!!そして、うんちを娘の腹の上にしたり、やりたい放題。

仕方ないので昼間は外出許可しました。傷は少しずつ治っている感じですけどまた化膿するかもしれません。


image_20130211163207.jpg




この顔で寝られたら、外に出してあげないとかわいそう!!!

今まで通りの生活スタイルにすることに。

サトシさんは、相変わらず寝てばかり 寝てるか電気椅子をやっているかって感じです。


るんは創花の先生のところへ卒業式の時に付けるコサージュを購入。



ゴージャスな感じですよぉー!


1点ものです。


一目惚れで購入しちゃいました。

このピンクも素敵よね。

実は二つ購入してしまいました。

ピンクもコサージュはスカーフに付けても可愛いじゃんって思ったから 先生の作品は綺麗!!!

るんもコサージュ作りたくって習いたいんだけど今は我慢だな!!

さて卒業式の話ですが…。2月21日です。

本当は最後の卒業式だし着物着ようかとも思ったんですけど

着るほど 元気じゃなくて ドレスにすることに。

さとしさんも卒業式に参加して欲しかったんですけど…。

りょうちんに卒業式に出てね。って言われただけで気病んじゃって可哀想なので例年通り、夫婦二人で参加すること

にしました。4人の子供の入学卒業 すべて夫婦で参加しました。

これで 子供の行事は 無くなっちゃったなぁーーーー。

後は結婚式とかか…。イベントがだんだん減ってつまらない毎日だなっ!!!

ふーーーーーーっ!!!



3連休の最後くらいは 競艇のお付き合いするかな?


さてさて


(。-_-。)

結局、競艇に行く???っと聞くと昼頃いそいそと用意をし外出することに。

さとしさんは本当は私が競艇に行きたがっていると思っている様子。

私は賭け事が嫌いなんです。家でのんびりしているのが良いのに…。

お前 競艇に行くの俺のせいにばかりしているな!!!!

じゃなくて サトシさんが行きたいっていうから付いてきてるんだって…。

手をつないで歩きながらそんな話をするんだけど、理解できないようです。

あぁーーーあ… !

困ったもんだ。


キヨミさん大変だったね!代わりにるんが付き添っているから心配しないで!

そう母に手を合わせてます。

所で実家の処分に査定を出したところ、とんだ安値。


それでも管理出来ないので売ってしまえと父が言うのでそう言う方向に進んでいくと思います。

父が気が休まるように…。

それだけだね。

最近夫婦の時間がないね!!の巻!!!!


ではでは

(; ̄ェ ̄)ぶほっ!

Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るん
v-238おはようございます。。
るんはまた薬が増えました。今度はサトシさんが飲んでる薬とおなじです。認知症にも使うけどうつ病の薬だから…。だそうです。
仕事復帰をし二年程は涙も出ず、ただただ リハビリなんだからとやってきました。でも、ここ最近、涙が止まらず、意味もなく悲しくなりどうすることできない状態が続いてます。
家の中はどんどんぐちゃぐちゃしている感じです。
新しい病院もどのような方向になるのか 上司は知っているのかもしれないけど、スタッフまでは降りてこず、ふあんなじょうたいです。自分自身も不安定なのに色々噂だけが飛び交い じぶんじしんの気持ちがコントロール出来ずです。
おっぽちゃんがるんの気持ちが解ってくれてる。返信を読んでまたまた涙が止まらなくなってしまいました。
ありがとうね。気持ちが救われます。
英会話の先生 きっと残念がるね。その人にとっては英会話することで生きがいになってたかもしれないもの。でもお友達とお食事楽しめるね。働くということはするべきなんだろうけど、おっぽちゃんや私たちの仕事は特殊だから、年齢を重ねるとしんどいかも!
定年が65歳になるなんて信じられない。私には無理って思っちゃうもん。オッポチャンは凄いって思う。いつも見習わなきゃって思ってるよ。少しでも良い方向に行きますように…。
お互い声かけあってがんばろうね。
(♪───O(≧∇≦)O────♪)


るんちゃん、呑んでます * by オッポ
るんちゃん、 今日は土曜日で一人で呑んでます。
昼間ね、英会話の仲間とランチしたんだけど、みんなもう英会話は
止めたいと言って、結局3月で止めようと云う話になって、この次に
先生に言おうということになったんだけど、オッポはちょっと残念です。
公民館は月謝も安いし、英会話あると一応勉強するからいいなと
思っていたんだけど、先生も78歳だし、英会話から脱線することが
多くて、英会話上達という訳にはいかなかったけど、こんなマンネリに
みんながいやになっていたようなの。 でも、せっかく知り合った仲間
だから、一か月に1回食事会しようということになったんだけどね。
仕事もいやなこと続きで、辞めたいという気持ちなんだけど、サロンだけは続けたいと思うし、なんかもんもんとしているの。
るんちゃん、オッポも今日は洗濯しただけだよ。   
家事はしなくても、くよくよすることないよ。
すっきり、きれいに片付いたところでお茶するのも気持ちいいけど
出来ない時はガラクタの中でほっと一息アイスコーヒーもいいもんだよ。 るんちゃんはお父さんの介護もやっているんだから、思い通り
家事ができないのは当たり前なんだから。。。
お父さんと過ごす時間も大切なんだから、何もかもできるスーパーマン
にならなくっていいと思うよ。
るんちゃんにとって、何が大切なのか、一番大切と思うことをやれば
後のことは何とかなるもんだと思います。
自分を責めないで、るんちゃんがるんちゃんらしく伸び伸びと出来るのが一番いいと思います。
ダーリンも理解あるし、るんちゃんは大丈夫だよ。
オッポだってへこんでいるけど、るんちゃんも頑張ってるんだからと
頑張ろうと思ってます。
お互い、頑張ろうネ!
卒業式にはきれいなお母さんになってね!

studionature さんへ * by るん
v-238こんばんわ
贅沢な珈琲ですよね。豆を挽いて頂くなんてなんて贅沢なのかしら!!!って思いましたよ。

ガブガブ飲んじゃ駄目です。何でも適度が良いですよね。
studionature さん まだまだ寒いですよ!
楽しい時間過ごしましょうね。
(。-_-。)

No title * by studionature
るんちゃん、

いつも我がブログへのご訪問ありがとうございます。
そうなんです。
コーヒー豆を挽くまったりとした時間。
実に贅沢ですよ。

オッポちゃんへ * by るん
v-238おっぽちゃん まだまだ 寒いねぇーーーー!
梅咲いてきたんだね。心がほっこりするよね。
庭の木々も寒そうにしてるに、小ちゃな芽があると「あっ!!春の赤ちゃんがっでてきたぁーー!」って喜ぶのよね。
ねりねりの化膿もだいぶ良くなりました。
猫も人も元気な時は良いけど病気になると大変だよね。

るんね。毎日 朝 元気でね。今日は仕事から帰ってもちゃんと家の事頑張れる。なんて思うんだけど、仕事帰って来るともー何にも出来なくって、休みなんてあれやってこれやってって思うけど、何にもせず、ぼーーーっと過ごすこと多くって。
結局 何も出来ないことが多いって言うか…。
私が出来る事は無いんじゃないか?って思ったり…。
ボーーーっとできるのも大切な時間だよね。
ご褒美って思ってコサージュ買ったんだけど、いつでもご褒美ばかりでやることやってない感じよん。
少しでも、今よりもう少し色んな事ができるようになれますようにぃーーーーー!
お互い ボチボチがんばろぅね!!
(。-_-。)



るんちゃん、おつかれさま~♪ * by オッポ
るんちゃん、 おつかれさま~♪

ねりねりちゃんも傘みたいなのはめられて、ストレスたまちゃったんだね。
ミューも目が悪くなった時、病院からあの傘みたいなのを渡された
けど、はめるだけで拒否して大変だったよ。 抱かれるのが大嫌い
だから、目薬挿すのも大変で、出来なかったりしたけど良くなって
こっちがほっとしたよ。

コサージュ、とっても素敵だね。
ドレスを着てコサージュ、 るんちゃんの晴れ姿だね。
もう、りょうちん君で学校行事、最後なんだね。
大きくなるの早いね~。。。

隣のベランダの前の紅梅と白梅が咲き出して、寒いけど
少しずつ春になって行くんだね~。。。
オッポは休みが明日までなんだけど、休みだとぼおーって
過ごしてしまって、休みの前には色々考えてたんだけど
大したこともせず、終わってしまいそうです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する