酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 具合が悪い
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-03-10 (Sun)
仲良しの娘とサトシさん

久々に 動けなくなりました。

身体は震えるし 寒いし 身体の中に虫が動いているように 頭皮から背中からゾクゾクするんです。

こんな事で救急外来に行く事も出来ないし 熱を測っても 身体が辛くてロキソニンを飲んだ後で平熱

血圧を測っても 正常です。しいて言えば脈が徐脈 1分間50回。

何処がどう具合が悪いのか?うまく表現が出来ません。不定愁訴は病院に行ってもすべて精神科の病気にされてし

まうので じっと耐えました。

父は休みなので 競艇に行きたいようで 私は何処にも出れない感じだったので

ケンさんとりょうちんに頼んで 競艇に行ってもらいました。

父に何処が悪いんだと言われても 自分でも具合の悪い所が何処か??不明なので 風邪かもしれない。

そう言いつつ ゴロゴロしました。

いつもなら 父の話にも付き合えるんだけど 付き合う事も出来ず はじめてマッサージも止めてしまいました。

マッサージをしながら 父に毎日 話をします。

サトシさんの妻はキヨミさんだったね。

最初に生まれたのは るん 次はヨウ 次は やんやんだね。

るんの子供は 花道 ゆう もも りょうちん

ヨウの子供は ユウタロウ ジュント ダイスケ アカネ

やんやんの子供は ハル

そうか そうだ。と言いつつ ハルって誰だ?

やんやんの子供だよ。

サトシさんは9人も孫がいるんだよ。っと説明します。


それから 父の両親の名前から 兄弟の名前を思い出しながら言います。

そんなたわいもない話をしながら 毎日 全身のケアをしてるのに・・・・・。

昨日は 出来ませんでした。


1日くらい良いよね。 そう1日くらい良いはず 多分 良いんだと思う。

でも 父とのコミニュケーションを取れなかった事が 残念に思う。

元気でないと介護も仕事も出来ないね。

健康でいる事って 本当に重要だと思う。

休みだから 良かった。


(〃∇〃)ニャハ!


今日はどうかなぁ~~?


朝のうちはよさげだけど・・・・・。


(-。-) ボソッ


癒される二人

仕事を始めて 2年は 生きているのか死んでいるのか 良く解りませんでした。

3.11の頃 そう るんは復帰仕立てでした。涙も休職中に使い果たし 涙も出ませんでした。

嬉しいとか悲しいとかそういう感情が無くなりました。

あの頃より 色んな事にやれるようになってきてます。

涙が出るたびに 生きてるんだ。感情がちゃんとあるんだ。そう感じます。

良かった 生きてるんだ。と実感します。

今 3.11のニュースを見て しゃくりあげるほど泣いています。

元の自分の感情に戻っている気がします。



娘は名古屋の花屋さんに就職が決まりました。

自宅から通うのは遠いので 実家に一人暮らしする事にしました。

父には了解を取りました。

娘が頼りの私は とても寂しいです。あんな娘だけど 私の事を思ってくれる優しい娘です。

子離れする良い機会なのかもしれない。

しゃんとしたものを食べるんだよ。まじめに仕事はしなさいよ。

彼氏の家に入り浸りしない事

自分の夢を追いかけてね。


どうしても どうしても ダメな時は 戻っておいで

そんなに自分を追い込まないでね。


ママがいるから ちゃんといるからね。


がんばって欲しいけどね。


っと 笑いました。


父も淋しそうです。


少しずつ 前に前に進んでいる予感です。

(〃∇〃)ニャハ!


Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : うつ病
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

zx900ちゃんへ * by るんちゃん
v-238さんきゅぅ~~~♪

お見舞い * by zx900
お大事にね。

オツポちゃんへ * by るん
v-238おはよー♩
父のことはそんなに手がかからないの。手間はかかるけどね。
夜は22時頃寝たら起きてこないしね。
しっかり寝て寝れているよ。1日だけだったよ。
久々に動けなくなっちゃった。
昨日は父とも話をしていたんだけど 父は看護師の仕事をやめて欲しくないんだって。だから父も頑張るからるんも仕事はやめるなって話になって。そういうまとも真話もたまにできるから…。
要介護2だから まだ マシなんだと思う。
それより 弟から電話があって掛け直したら、お前に電話したわけじゃないわ お前と話すことは無いわ ばーーーか!っとの事
最悪な感じ。
ありがとう!!ゆっくり治すから大丈夫よ。
(。-_-。)

るんちゃん、大丈夫? * by オッポ
るんちゃん、大丈夫?

きっと、疲れもあると思うよ。
たまにはゆっくり休まないと体も心も悲鳴あげちゃうと思います。
今日の読売新聞のケアノートに春やすこが書いていたけど
自宅で要介護5と要介護3の両親の介護をしているんだけど
デイケアに週3回行って貰って、友達と食事に行ったり、自分の
時間を持てるようになってから、気分的に楽になったって。。。
るんちゃんは仕事しているから、なかなか一人の時間が持てないからちょっと、きついんじゃないかなって思ってました。
この病気はゆったり、ゆっくりすることが必要だと思います。
そして、それは怠けていることじゃないから、自分を責めないで、
だって、今まで一日も休まず、お父さんのマッサージしたことは
本当にすごいと思います。
オッポはウツの時でも仕事に行けたけど、家に帰るとぐったりと
寝ていました。 それは、オッポはそういうことが出来たんだけど
るんちゃんは家に帰っても寝ている訳にはいかないでしょう。
だから、休める時には休んでね。
そうじゃないとるんちゃんが具合悪くなっちゃう、それを心配して
います。
自分のことも大切にしてね。
お大事に。。。




コメント







管理者にだけ表示を許可する