箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 出るのは溜息
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-03-11 (Mon)
うーーーーーーーーーー♪


すぐダウンする娘の哀れな姿。

昨日 妹から電話がきました。黒電話の音にしていたので 静かな部屋で大きな音が鳴って思わず驚いてしまいました。

何でも 父の兄弟の一番上の人の子供が 花巻で亡くなったとか・・・・・。

るんの弟から妹に電話があったそうで その連絡だそうです。

父は寝ていたため 私が聞き 電話を切りました。

(ーー*)うーん

病院の連絡網より最悪な気分です。

何で??妹からなのか?そして 報告までとのこと そのまま切るしかない。

何でも サトシさんの携帯に電話しても 繋がらないし 妹から私に連絡を入れるように指示されたようだ。

サトシさんに シュウイチさんが亡くなったんだってよ。っと知らせてあげると

誰だ??シュウイチって誰だ???っと何回も聞くので 弟の所に電話をしてあげました。

弟とは普通に話をしているようだった。父が私に電話を返したので 電話に出てみると



何??っと弟に怒鳴られた。

え??電話くれたんじゃないの?と聞いてみた。私・・・・・。


お前なんかに電話なんかしてねーーーわ!!ばーーーか!

っと弟が言うので びっくりして チンと電話を切った。




その後 恐ろしさとなぜ?そんな風に言われるのだろうと言う気持ちとで・・・・・。


身体が寒くなり 息苦しくなって 身体が また 震えだしました。




そのやり取りを 見て 子供たちが また 心配をし かぁーーさん電話なんかに出るもんで・・・・。


っと言われました。


妹はそんな弟の気持ちが解るそうです。


私には理解できません。


あのまま 実家に一人でいたら 隣の人と喧嘩したり 弟を罵ったり 最悪な事態になったと思う。


父が私の所に来ると言ったんだし あの頑固者の父が 私の家にいるのには 訳があるはずなのである。

弟に父が病院に行けないんだってと伝えた事がある。

弟は父が自分で行けば良い。タクシーでも何でも呼べば良い。

そう言っていた。

私は父が病院へ行けないと言うので 2時間かけ 実家に行き 病院へ連れて行った。


歯医者に私は 何と言われたか・・・・。


家族がいないのかと思った。一人で車に乗って来るので そうなのかと思ったと言っていた。


何度も何度も父の歯医者に付き合い 一度たりとも連れて行った事の無い弟が 何の文句があると言うのか??


父はあの頃 捻じれると言い 人前でもくるくる舞を踊るような動作をしており 大変だった。

写真やビデオを撮り 物忘れ外来を受診し 医者に相談した。

夜が眠れないと言い風呂に8時間くらい入っていたので 精神科の医者にも相談し受診した。


父が穏やかになるように必死だった。


父は手足が腫れていて マッサージやリンパの刺激で 父の手足はしわしわになった。


父が隣の家の区画が はみ出している あの野郎ぶっ殺してやる。そう腹を立てていた時は 何度も市役所に行き

父の訴えを市役所に相談することも一緒にやった。


法務局にも一緒に行って実家の区画があっているか 何回も話を聞いた。父の話は間違いが多かったけれど


父の言い分を根気よく聞いて 岩手の弁護士の所まで 行って 父の話を聞いた私



ばーーーーかっと言われる筋合いは何もない。


子供か??


家族中がもやもやになった。



最悪な状態だ。




2年もたっているのに この状態 悲しいよ。



11日は母の命日である。



想いはそれぞれだけど 父が穏やかでいられる事だけ願う私である。




っと思っていると 息子 次男から電話。


事故って 自分の車は廃車になったらしい。


あぁーーーーあ



出るのは溜息ばかりだ。



( -.-)ノ・・・-=≡≡≡卍







Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する