酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 副作用
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-03-18 (Mon)
最悪の状態のるん

まぁー♪見た目は普通だが 本人はとても調子が悪い。

思えば 背中に何かに取りつかれているような錯覚になる事から始まった。

最初は気のせいだろう。と思いつつも免疫力が落ち 帯状疱疹が出てきたらやだなぁーー♪

と思い ケンさんに背中を良く観察してもらっていた。

背中がぞわぞわして気持ちが悪いのである。

それから うつ病の薬が増量された。調子が良くなるどころか 更にひどくなり・・・・・。

頭から毛が逆立ったようになり ぞぞ毛が立つ。と言う表現が正しいと思う。

頭の毛から始まり背中 指先 太もも それから足元へ さわさわぞわぞわと 鳥肌が立つ。

寒くて仕方ない。熱を測定しても 低温 熱が出る時の悪寒に似ていると言えば似ている。

このまま 死んでしまうんじゃないかと思うような恐怖と息苦しさ。

死んでしまった方が楽になるんじゃないかと思うぐらいだ。

精神科の受診が 数日だったので 炎症なら 熱が出るはずだし 風邪かもと思い葛根湯を飲んでみたが・・・

効かないので 耐える事にした。

主治医に相談した。

副作用かもしれないと言うのだ。


マジか????


うつ病の薬をマックスにし、更に付け足したのが原因かもしれないと言うのだ。

身体の症状とは違い 精神の状態は至って 冷静な状態だ。

仕事は更に 慎重になり 念には念を入れ確認をし 間違いの無いように・・・・。

あえて あわてる医者がいても 私は 自分のペースを崩すことなく 患者さんと関わり 普通よりもクリアな状態で仕事が出来ている。

ただ 涙がこぼれたり 寒気でぞわぞわしたりと言う症状は 苦痛で苦しい状態が続いている。

せっかく 頭がクリアになっているのに 逆戻りになりたくない私は どうしていいのか解らず 右往左往と

上司に苦痛を訴えた。

当然 上司は 新病院に向けて忙しい状況なので 私の話に時間が取れない状態だ。

主治医は我慢するしかない。とのこと。


どうにも仕事が出来ないのなら 休もうと心に決めている。


自分の身は自分で守るしかない。前回の休職で理解している。


仕事を辞めるとかそういう決断は 一切しない。

っと言うのも うつ病は重要な決断をしてはならない。 そう何処かに書いてあったから 今辞めても

新しい仕事探しなどは 到底できない。障害者手帳も交付を受けているし 判断力もない。

言われた事は出来るが 大きな決断は出来ない。

父にも 調子が悪い事を話す。


それでも 仕事は辞めちゃダメだと 私に言うので 私は仕事を続けている。

本当は 働いてはいけないんじゃないかと自分を責める事もある。

それでも 今 出来る事を続ける事が 私のせめてもの生きる道なのかもしれない。

がんばらなくて良いと言う事の意味が良く解らないから・・・・。


(ーー*)うーん


とりあえず 決めずに毎日を過ごす事に専念してみよう。

何かに夢中になっている間は 寒気がまぎれる。



娘が実家で一人暮らしを始めた。


日曜日の日 父とケンさんと 実家を掃除しに行く。


半年余り実家に帰っていないので 空気もくすんでいる。

掃除をし隣近所にあいさつをし 娘が一人暮らしをする事を伝える。


呑気な父


みんなが掃除をしているのに呑気なサトシさんは 妹が買った双眼鏡をのぞきながら 隣近所を偵察している。


父は家に帰ろう 早く家に行こう

そう今生活している所が家と認識している。


サトシさんをなだめながら 掃除をし身体の寒気と闘いながら 掃除をし自宅に戻った。


ねりねりは退院し元気になっている。


娘が出て行った 部屋からは コーヒーカップにカビが生えたようなコーヒーが転がっている。


それを 片付けようとしたら ケンさんがやってくれた。


出来ない所は 夫婦で助け合い ケンさんといるのが一番心地よいと感じる時間でもあった。


子供元気で留守が良い。そう強く感じてしまう自分がいる。


おっぽちゃんのお誕生日プレゼントです。


こう言う花に触れる事が出来る時が幸せである。


もう少し がんばるか・・・・・。




明日は 今日よりマシかもしれない。


少しだけ 後 のんびり 自分のペースで・・・・・。





Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : うつ病
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るん
v-238YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~
おっぽちゃん 届いたのねぇーー♪
るんが作ったのよぉ~♪上の写真のやつですよぉ~ん。
はじめて ブリザードの花も混ぜて作ったから どうかなぁ~??
って感じだけど 楽しんでね。
るん おっぽちゃんの誕生日3月17日だと思っちゃったの。
27日なんだね。(o_ _)oドテッ!

すっとこどっこいだよね。でも 間に合って良かったぁ~♪
今日は1日寝て過ごしました。
少しでも 症状が改善するように 祈っていてね。
zx900ちゃんもおっぽちゃんも 本当にありがとう。

(*⌒-⌒)v

るんちゃん、ありがとう☆ * by オッポ
るんちゃん、すっごい素敵なお花のリースが今朝届いたよ。
これ、るんちゃんが作ったの?
すごいなぁ~。。。 感激! どうもありがとう☆
紫と白のバラもきれいままです。
オッポの誕生日は27日だから、すごく嬉しいです。
このリースを壁に飾ったから、これを見て、いつもるんちゃんのことを
思ってるよ。

副作用、大丈夫?
我慢するしかないなんて、ひどいよね。
あんまり辛かったら、仕事休んで、ゆっくり自分の時間を持つことも
いいかもしれないね。
薬の加減ってむずかしいよね。 あまり飲みすぎると副作用があるし、飲まないのも不安だし、少しでも症状が良くなること祈ってます。
遠くにいて、何もできないけど、いつもるんちゃんとは友達だから
いつも応援しています。
今日はお彼岸で、桜も咲きだして,風も強くなく春のぽかぽか陽気です。
るんちゃんもお休みだから、ゆっくりできるといいね。

zx900ちゃんへ * by るん
v-238こんばんわーーー!
3年前は本当に生きていてはいけないと本当に思いました。
こんな人間のクズみたいな奴は死ぬしかない。
そんな風に思っていました。しっかり覚えなきゃと思えば思うほどミスしたし、ミスするから萎縮し更にミスしました。
絶望と生きる気力がなくなりました。生きていちゃいけないと何度も思いました。死んではいけないと思えば思うほど死にたくなりました。今だから話せることです。
今はあの時とは違います。
立っていても震えてくるほど 激しい全身の寒気がします。
でも 外見上では普通に見える。元気そうで、活発に見える。
医者に伝えても不定愁訴として扱われてしまう。
血液検査もなく、血中濃度も測定出来ない。
現実に今の現状を証明をする事が不可能なんです。
私はこんなに苦しいのに耐えるしか手立てがないそうです。
副作用と言う。ただその文字だけに集約されています。
絶望と落胆しかない。
身体の不調を証明するものは何もないのです。
錯乱しそうな身体を押さえ込もうとしている気がして それでも
前向きで進むよ。
医者なんて真剣に考えてないよ。それでも頼るしかない現実だからね。少しでも症状が軽減するように我慢しかないよね。
後は祈るしかない。(笑)
(。-_-。)

死なないで! * by zx900
ぼくもうつ病の症状がひどかった時は、「○んだ方が楽だ」と本気で思ったもんです。
クルマを運転しながら、「このままハンドル切らずに突っ込んだら、○ねるかなー」とか考えたり。
今思うと、○ななくてよかった。
るんちゃんも、きっと良くなるから、○ぬことは考えないようにしましょー。

それにしても、ええ加減な医者と思うのは、ぼくだけか?

コメント







管理者にだけ表示を許可する