箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 薬調整
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-03-28 (Thu)
花屋さんのアレンジ

今日は精神科の受信日だ。

私は夫 ケンさんと待ち合わせし 精神科の受診をした。

今の私が変なのか?先生の言っている事が私が理解できないのか?

その辺を確認したく 夫に休みを入れてもらい、主治医が変わった事もあり 夫にこの人が主治医なんだ。

と確認もしてもらいたく 横にいてもらった。

仕事中の事だったけど 涙が止まらなくなった。

順調に来ていた薬調整が ここに来て 調子を崩している。

皮膚の中に虫がはいずり回っているような 寒気がするので どうにもこうにも調子が悪い。

それでも 仕事をしそれでも 家事をこなしている。


父の介護もこなせている。


主治医に元々そう言う素因があったんじゃない?と軽くあしらわれた。

許せなかった。極限の状態で私は手術室でおかしくなったのに・・・・。

元々 変だっと言われた気がした。

涙が止まらなくなった。


色んな意味で 私はあの頃 おかしかったかもしれない。

それは 手術室で 手術の無い部屋に閉じ込められ 自分のミスをコテンパンに言われた事や引っ越しをし混乱して事や娘の事で悩みを抱えていた。

それに 更年期もかぶり 精神的に追い込まれている状態だったかもしれない。


でも 元々おかしかった・・・・・・。に集約して欲しくない。


今精神のバランスを崩し 薬で調整している。自分自身が辛い状況下なのである。


調子が悪いと言っているのに元々とはどう言う事なのか???

酷過ぎると思い 涙が止まらなかった。


仕事中 泣くのは久々で 自分が少し 頭がクリアになっている事を自覚するのである。


病休中は 何を言われても 良く解らず 計算には時間がかかり 動く事もままならない状況だった。


あの頃に戻りたくない私は 必死で今の状況を薬調整しながら 維持している。


少し 仕事を休んだ方が良いかもしれない。そうも思うんだけど 元に戻りたくないので主治医にお願いして

仕事はそのまま続ける事に そして どうしても この副作用が辛い時は 休めば良いと言う事になった。


外来看護長を呼ぶ手はずにはなっていたけど 主人と一緒に外来看護師長に会い、その旨を話した。


1人前扱いにして 申し訳ないって思っている 調子が悪いと言っているのに休みを思うように調整出来ないでいる。


と看護師長も言っていた。病院引越しの件でごった返しているさなか 私のような問題児がいる事がそもそもお荷物であるだろうと思うが 私も自分の身を守らないといけないので意見だけは申そうと思い申した。(笑)


そんなこんなで涙が止まらなくなり 喫煙所に行って 頭を冷やして帰ろうと思い 喫煙所に行くと


放射線技師に会い 「何??花粉症じゃなく泣いてるんじゃん!!何?辛い事があったのか??色々あるよなぁーーー♪俺も人間扱い最近されてないし・・・・」


と話しかけてくれた。救われた。


無駄話をしているうちに昔仲良くしていた 看護師たちに会い。

あんたはおかしくないよ。ちゃんと仕事してるし・・・・・。


辛い思いをした分 強く優しく成長するんだよ。と励ましつつ 優しい言葉をかけてもらって


私はいつ どんな時もこうやって 誰かに救われ 自分一人で生きているわけじゃないんだ。

そう自覚する。



今 少し おかしいかもしれないけど これは これで良いんだと思いながら 頭を冷やし、サトシさんの待つ自宅へと帰った。



夫もりょうちんも サトシさんも優しく私を迎えてくれた。


私は家族や周りに支えているんだ。本当に幸せなんだと 泣いたけど 良い日だったと総合的に思うのであった。


(*⌒-⌒)v


Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : うつ病
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

zx900ちゃんへ * by るん
v-238ただいまぁーーーーー!
うーーーん。元々おかしかったのかもしれないけど酷いよね。
多分、労災にしたくないので、原因をうにゃむにゃにしたいんだと思う。今まで頑張った薬調整を また 一からやるのは自分の体を使っての人体実験のようなものなので、到底無理なので、医者を変更するのは難しいかなぁーーー!
それでも手入れが腐らず、焦らず、根気良くやって行くしかないよね。元には戻らないもんね。
大丈夫 少しづつ前に進めれると感じています。
ありがとう!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

え~? * by zx900
「もともとオカシイ」ってのは、ないよねー。
実もふたもない話。
別の医者に替えたら、どう?

コメント







管理者にだけ表示を許可する