箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 看護助手さんが辞めてしまいました。
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-04-03 (Wed)
庭のお花が咲きました。


放置していた庭の花が咲いてきました。

植え替えをしていないチューリップも咲き始め、庭には放置していた花々が咲き乱れ 奇麗になっています。

今日の風と雨で桜は散ってしまうだろうけど 我が家で花見が出来そうです。

皮膚科で働いていた看護助手さんが 車の事故後 ずぅーーーと休んでいましたが今日付けで退職する事になりました。

病院は働く人にとっては 辛い場所で 容赦無い。

彼女は 自損事故で コンビニに追突  足が粉砕骨折が解り ずぅーーーと休んでおりました。

いつ復帰できるんだろうと 心待ちにしていた私たちにとっては残念な知らせでした。

私は 彼女に話しました。

骨の状態はレントゲンを撮らないと解らない話だけど 自分が不調は自分にしか解らなく

人にはなかなか解るものではないのです。

色んな事を言う人がいますが、それに めげることなく やる事も意味があるかもしれないのだけれど

病院に捉われる必要性は無く 今与えられた 時間を 自分らしく使う事の方が重要だと話しました。

やりたい事を100個以上考え 出来る時期が来たら一つずつやるのも 良いかもしれない。

今はそのやりたい事を考える時間なのかもしれないよぉ~~!

さよならは言いません。これからが ここからが出発点 また会おうね。

っとメールと電話番号を交わしました。


まぁー気持ちがあればまた逢えるし そうでなければ逢えないだろう。

それは 本人次第なのである。ただ 別れは言いたくなかったのでまたねってだけにした。


私の病気も人には解らない。折れた心の回復には 随分時間がかかっている。

はっきり言ってめどなど付かない。いまだに 私は手術室に行ったり 手術室の前を通るたびにフラッシュバックし 息苦しさにおびえる。


実際に 周りからは 何言ってるのって感じなんだろうと思う。

逆立つ身の毛は 誰にも理解が出来ない。

実際に 毛が見えるわけでもない。 レントゲンに心が写るわけでもない。

ただ 心の治療を受け うつ病の薬のコントロールに明け暮れる。


薬変更後 少しは良いような気もするが それは 気のせいかもしれないし 治って来ているかもしれない。


確信は無い。


これは 時間がかかるのである。誰が何と言っても 自分が具合が悪ければ 自分の身を案じるしかない。

自分が一番調子が悪いと自覚するからだ。


証拠は無い。不確かなものだけど 事実 調子が悪い時は休むしかないのである。


ねりねりちゃん


今 私が重要視している事は 父の事 父の身の回りや健康維持 薬の管理 病院の管理

その次に重要に思うのは ケンさんの事 私の良き話し相手だから・・・・。


その次に重要な事は 働く事や趣味の事

子供事は 二の次三の次 

それから 数少ないお友達の事。



後は どうでもよいのである。疎遠と言われても 妹の事や弟の事は 論外である。


好きなように生き 好きなように自分の生活を守れば良いと思っている。


本当に父の事を思うのなら 逢いに来るのが当たり前だし 心配に思うのなら 来るべきだと思う。


私に話す事は何もない。喧嘩する意志も気力もない。


文句言われる筋合いもない。


父もそう言っている。関係ない。って 親子の縁も兄弟の縁も切れないけど・・・・・。



考えても解決しない事は考えない。


そんなに暇じゃない。



そうして 少しずつ回復していければ良いなぁーーー♪

サトシさんは今年78歳。去年の喜寿の祝いも私たち家族だけで祝った。


父親なんて関係ないのだろう。

死んだ母の遺骨には手を合わすことはできても 生きていて困っている人に手を貸せない家族なんだと・・・・。


本当に情けなくなる。


看護助手さんに必然だったように 今のこの状況が 私に必然なんだろう。


祈る思いで父が健康でいられますように・・・・・。

私が 後もう少し がんばれますように・・・・。




るびーさん


桜子さん


サトシさんとるん
Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : こんなのありか?
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るん
v-238おはよーーーー!
きょうも良い天気になりそうだね。
でも 朝は 肌寒い感じがするね。おっぽちゃんの方はどうですか?
道を歩くと花の香りがしたり、鳥のさえずりで気分良くなります。
寒気の方は、少しずつ治まってきている感じです。
トロトロ動いていた仕事も少しずつスピーディーに出来るようになってきているかも?っと思えるようになってきたよ。
今日はおっぽちゃんはお休みかなぁー?
良い日でありますようにぃーーーー!
家の中が3人になりましたが ストレスが減ってJAZZなどを聞きながら 今の時間を楽しんでいますよ。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

るんちゃん、お疲れ様~♪ * by オッポ
るんちゃん、お疲れ様~♪

今日はいいお天気で暖かかったです。
るんちゃん家のお花も色々咲いているのね。
春だもんね。 お花も咲きだしてるよね。
看護助手さん辞めちゃったのね。
看護助手は体に故障があると、働くの大変だものね。
オッポだって、いつまで仕事ができるのか分からないと
思ってます。

精神科の病気って自分にしか分からないこといっぱいあるよね。
先生に伝えようと思っても、本当にちゃんと伝わっているのか
分からないし、でも先生はこちらの言ったことから薬を調整するの
だから、体の病気に比べて本当に分かりにくいよね。
るんちゃんに合った薬だといいんだけど、薬合せが難しいらしいし、
ただ、るんちゃんが少しでも良くなればいいと祈っています。

明日、一日仕事したらオッポも休みです。
土日はお天気が悪いらしいから、家の中でも片づけようと
思っています。
るんちゃんも好きなことできるといいネ。。。


コメント







管理者にだけ表示を許可する