酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん ライン
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-04-06 (Sat)
はなどんやさんのお花です。

花屋さんで働くようになった娘です。

毎日のようにラインを使って 朝の挨拶をしています。

我が家では PCやアイパットやアイホンが大活躍です。

結構 使いこなしていますよ。

私はパソコン関係が大好きなので 便利で楽しく利用できるので重宝しています。

でも 感じなんな時は必ず電話で話します。

それが 基本だと考えているからね。

たわいもない話しでも コミニュケーションを取る事は重要だもんね。


ももちゃんがラナンキュラスを貰ってきました。



娘は花屋さんのおかみさんに可愛がられているようです。

お花の勉強もかなり大変らしく ド素人の彼女は 花の向きやケンゼンの置き方一つでも注意を受けるようで

それと 手が荒れるとのことで大変らしい。

でも 介護の仕事よりは良いらしく 大変だけど がんばっている様子。

夏にはボーナスも支給されるそうで 良かったねぇーーー!がんばれぇーーー!!


っと応援しています。


彼女はナースになる事を夢見ていましたが 私は自分の仕事を彼女に進める事が出来ず 結局 断念するまでに


3年の時間を必要としました。


私にとっては万々歳です。


息子たちには 大会社ではなく 本当は 物を作る仕事について欲しかったんだけど・・・・。


結局 彼らは安定を選び 大会社を選択しました。


私は会社の大きい小さいより 自分自身の物になる仕事について欲しかったんだけどね。


木の細工の仕事とか庭師とかとか宮大工とか。。。。。


結局 自動車関連の仕事に就くねぇーーー♪


何となく 淋しいです。親のまねじゃなく 自分でやりたい事をやって欲しかったんだけどねぇ^^


思うようには行かないものです。



ラインですけど マンガも面白いですよね。休憩中 良く見ています。(笑)



ラインのキャラクターだよ













面白いよ。




(*⌒-⌒)v




Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

zx900ちゃんへ * by るん
v-238こん(。・_・。)ノちゃ。

まぁーある程度の大きな会社に就職したいって言うのが心情なんだろうけどね。我が家の子たちは まだまだ 結婚もしないし それなら
日本伝統の職人みたいなものになってもらいたかったなぁーーー♪
るんの同級生も良い大学出て 色んな仕事についているけど・・・・。
自分で地に足のついている子は地元で会社立ち上げたりしてるよ。
(ーー*)うーん でも 勉強が出来なかったやんちゃな子が 会社起こしてる。どうなんだろうねぇ~~?
自分で選んだからには 進むしかないけど 遠目で見守るしかないね。

りょうちん 研修がんばってるかなぁ~?
(-。-) ボソッ


就職 * by zx900
大会社に入るのが良いのか、小さくても自分のやりたい仕事のできる職場が良いのか、難しいところです。
大学時代の秀才二人は、シャープと松下電器産業に入りましたが、33年後の今、それらの会社はもう、大変。
彼らいま、どうしているだろう、と他人事ながら心配することがあります。

コメント







管理者にだけ表示を許可する